【村瀬広樹のUTAMARO(ウタマロ)日記】 ~プロレス武者修行 in イギリス~ 【19】「ショットマッチ」

There are various kinds of wrestling in the world.
It is still a deep professional wrestling world.
I am spending a lot of fun now.

ハ~ロ~~♪
さぁ、今週も始まりました世界UTAMARO滞在記。

今週は先日参戦したリバプールでの大会に、とても謎な対戦形式を見かけたから、それについて書こうかな。

日本にはあまりないが、アメリカやイギリス、メキシコには様々なルールのプロレスがある。

俺も日本を離れ、数多くのルールでプロレスをしてきたが、中でもビックリしたのがラウンド制のプロレス。3分ごとに一時休憩を挟むスタイルなんだが、ここでもルールがあり休憩中に、必ずショットでテキーラとウイスキーを、一杯ずつ飲み干さなくてはいけない。

飲みきれないと負けになってしまう。

MAX15ラウンドなんだが、早く相手を倒さないと、自分もフラフラに酔ってしまう(笑)。

その日は結局12ラウンドで試合が終わったのだが、勝った選手も試合後は、もうフラフラ(笑)。

試合中ベロベロに酔った状態で、トップロープに登り、ミサイルキックや雪崩式ブレインバスターなど、次々と危険な技を出し、控え室で見ていた俺も、もう気が気じゃなかった(汗)。

だって反応が鈍り、受身を取り損ねたら、生死に関わるからな。

流石にもしこのルールのオファーがあっても、これだけは断ろう(笑)。

それに日本には持ち込んでほしくない対戦形式だな(笑)。

でも日本を離れるといろんなプロレスが肌で体感できるから楽しいよ、俺は。

まぁ、苦労も多いけどな(笑)

オッと~~♪
そろそろ餌の時間だ。
また満月の夜にでも。。。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加