【村瀬広樹のUTAMARO(ウタマロ)日記】 ~プロレス武者修行 in イギリス~ 【21】「イギリスでは乗り越し厳禁」

Common sense in Japan does not apply.
Everything goes through experience.

ハ〜ロ〜〜♪
さぁ、今週も始まりました世界UTAMARO日記。

今週は、、今週は、、、いや〜〜…やられた!

まさかのイギリスのルールにこの前のファイトマネーが全部吹っ飛んだよ(泣)。

実は昨日、急きょ試合がキャンセルになり、時間ができちまったから、ルームメイトのブラバドとブラバドの彼女と3人で、電車に乗ってロンドンまで行ったんだ。

その向かう車内で急遽降りる駅を一つ先に変えることにした。

乗り越し精算をしようと、切符を持って駅の窓口に行ったら、駅員が険しい顔をして、私達にむかって何か言っている。

よく聞いてみると『乗り越しは違反だ! 罰金として70ポンド払いなさい!!』と。

こちらもいろいろ説明したが、どうやらこれがイギリスのルールみたいで、駅員は意見を変えない。

仕方なく3人とも罰金を払ったんだ。

日本円にして9000円ぐらいだな。

つまりイギリスでは切符を買って電車に乗ったら、その後予定が変わろうと、まずはその切符を買った駅まで行き、一度改札を出てから、再度切符を買い直さなければならない。

非常に面倒くさく「融通がきかないなぁ」と思いながら、どこか気分が晴れない3人のロンドン旅になったとさ…(笑)。

まぁ、最後はウィスキーをガンガン飲んで笑って家に帰ったけどな(笑)。

まぁ、これも経験。

日本の諸君!!

イギリスに来たさいは、気をつけなはれや!

オッと〜〜‼︎
そろそろ餌の時間だ。
また満月の夜にでも。。。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事