【パワーホール2018】長州&飯伏の合体に場内大歓声!リキラリアット、サソリ固め、ドラゴンスクリューに超満員の観衆が沸く!!試合後、伊橋に辛辣な発言<1.14後楽園>

長州「スムーズには行ってたんですけどね。やっぱり今の若い人たちにもっと…自分としても少し動きが悪い部分もあってね。感覚がつかめないというか。これはもう仕方ないですよ。飯伏はリングの中のパフォーマンスで自分を魅せてる。ただオマエ(伊橋)はダメだな。初めて見たけど、最後に出ちゃいけない。しょっくち(最初の方)でやれ。オマエのせいじゃないんだろうけど必要とはしない。それはオマエに言った方がおかしい。自分でもわかってるだろ。違うものはいつのアレでも違う。そういうところですね。あとはやっぱり飯伏を最後に出てもらうというのが趣旨でもあるね」

飯伏「ありがとうございます」

長州「別にありがとうございますって言う必要もないですよ。当然だと思って。まぁ、大変な時代だろうし。それはみんながんばってやってくれたと思いますよ。みんなメインとまったく変わらないいい試合をやってくれてるし。言い訳じゃないけど、ダメなもんはダメで。本当に。客は笑って野次る。それが昔の客の反応というかね。何でもかんでも面白く笑ってる、ずっと笑ってるっていうのは。まぁ、けっこう飯伏さんが気を遣って合わせてたのかもしれないけど、もっともっと場面場面を。だったら、伊橋がメインに来たのは間違いだった。許せるものと許せないものがある。そのほか、セミとか、しょっくちからみんな客の反応がいいものにはいい反応を示した。最後だけ。本当に。まぁ、そうじゃないと選手も気づかないと思います。ああだこうだ言うつもりはまったくないです。そういうことです。いいですか? あとは2人で…去り際にオマエ(伊橋)はダメだ! プロレスやろうと思わない方がいい。遊びじゃないんだから。死んじゃうよ。」 と厳しい言葉を残した。

飯伏「やっぱり、今のプロレスと時代が違うという部分もあるし、いろいろ勉強にはなりましたね。ものすごく。それは長州さんもそうだし、対戦相手の藤波さんもそうですけど、いろいろ勉強になる部分があったんで。そこは自分の中ではいろいろ収獲できたかなと。非常によかったと思います、ボクは。長州さんと組むことができてよかったし、今回メインイベントに出れたことも非常にうれしく思います。

長州が言うプロのレスラーとはなんだと?

何をもってプロと言うのか、長州さんが言うプロというのはわからないですけど、自分の中ではプロの仕事はできたかなと思ってます。

伊橋に対して厳しい言葉があったが?

まあでも、客の反応だったり、長州さんが言うのは真実じゃないかなと。別に、ウソをつく人ではないし。ウソをついても意味がないんで。これが本物です。見たもの、話したこと、これがすべてだと思います。そのまま受け取ってもらえればいいんじゃないかと思います」

伊橋「やっぱり、言われると悔しいですよね。悔しいんで、もっともっと頑張って、どこかで『あのときこう言ったけど』って、見返せるように頑張ります。それだけです。いまはそれだけです」

 

ダブルメインイベントⅡ ~JOIN THE REVOLUTION~
長州力 ○飯伏幸太 伊橋剛太
(14分20秒 シットダウン式ラストライド→エビ固め)
藤波辰爾 ×TAKAみちのく 関本大介

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2