【今日子のプロレス今日この頃㉑】「ないしょの話⑨菊田一美」

こんにちわ!今日子です(^^)

あっという間に2月も下旬ですね。

今年は寒波で、せっかく咲いた寒椿が雪に凍えていました。

でもそろそろ梅が咲き始め、3月には桃、そして桜と花のリレーが続きますね。

早く暖かくならないかな。

今回は、大日本の菊田一美さんです。

 

スラッと背が高く、涼やかなお顔立ち。キレのある蹴り。

 

「カミソリファイター」山崎一夫さんを彷彿させます。

 

黒いマニキュアもスタイリッシュ。

 

そして何より、姿勢が良いのが印象的です。

 

タッグでコーナーに控えている時、ロープにもたれて猫背になる選手が多いですが、菊田さんはピンと立っています。

 

いつもシャキッとしている感じです。

 

レスラーは、体を大きく見せる要素も必要ですから、そういう事もお考えの上の事なんでしょうね。

 

とてもクレバーな方で、いろいろなアイデアも豊富。

 

菊田さんはストロングBJですが、デスマッチや凶器に関しても非常に造詣が深いです。

 

選手として活躍され、引退された後は、フロントでらつ腕をふるうのではないかと、そんな遠い先の事まで、思いを馳せてしまいます。

 

菊田さんは豆苗がお好きなようです。

 

最近、寒波の影響で、野菜が高いですね(>_<)

 

そのせいか、生産が安定している豆苗が売れているそうなんです。

 

出荷量が2倍になったとか。

 

世間的には、まだイマイチ知られていない豆苗ですが、食べた後、水につけておくと伸び、再収穫できる「ひと粒で二度おいしい」お得な野菜です。

 

アク抜きの必要もなく、使い勝手も良いです。

 

私も育ててみたのですが、陽当たりが悪いのか、交差してしまいホニャホニャしたものしかできません。

 

でも菊田さんの育てる豆苗は、まっすぐピンと伸び、まるで姿勢の良い菊田さんのようです。

 

どうしたらそんなにうまく育つのか♪教えてよ~♪と唄いたいぐらいです。

 

先日、ランチバイキングに行ったお店で、ドッサリ豆苗がありました。

 

菊田さんを思い出し、写メールしたところ、「健康に良いので、たくさん食べて下さい!」とのお返事が。

 

はい、たくさんいただきました(*^_^*)

 

髪の毛の代わりに豆苗が生えて来るのではないかと思うほどに、もりもり食べました。

 

同じ大日本の神谷英慶さんは、亀屋万年堂の「ナボナ大使」として活躍されています。

 

菊田さんは「豆苗大使」?

 

まっすぐ姿勢の良い立ち姿、ヘルシーなイメージ、豆苗を愛する心、育て方もうまい。

 

これはもう適任だと思います。

 

生産者の方、組合の方、いかがでしょうか?(*^_^*)

 

リング上でも、豆苗のように真っ直ぐなファイトを期待しています!

 

春の訪れと共に、一騎当千も始まりますね。

 

今年は、菊田さんに注目します☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事