【プロレスリング・ノア】<杉浦貴選手会見>「頭突きだけじゃなく頭を使え」 4.29新潟で小峠篤司選手とV1戦。

「頭突きだけじゃなく頭を使え」

4.29新潟で小峠篤司選手とV1戦。

杉浦貴選手会見の模様

杉浦選手の会見の模様_001

3.11横浜大会で拳王との激闘を制して新王者となった杉浦貴が会見を行い、4.29新潟での小峠篤司戦、その前に行われる『GLOBAL TAG LEAGUE 2018』について語った。

【会見の模様】

――改めて横浜文体での王座戦を振り返って?

▼杉浦 試合に関しては、拳王は大変素晴らしい選手で、本当に技だけじゃなくて魂のぶつかり合いができた選手だと思います。感謝してます。

――ベルトを獲っての反響は?

▼杉浦 戦前の空気としては拳王の発言とかがあって、お客さんも拳王についていく、っていう感じになってて、俺は応援されないのかな…と思ってたけど、それはホントに嬉しかったし、力になったよ。

――次期挑戦者の小峠にはブーイングが飛んだが?

▼杉浦 出てきた時に『待ってました!』って雰囲気じゃなくて、ブーイングが来た…っていうのは、お客さんのアイツへの期待値が少ないってことだろうからね。だから強引に頭突きかましてきたんだと思うけど、あの会場の雰囲気がすべてだから。新潟のタイトルマッチまで、まだ時間があるんでね。アイツが…小峠が考えて動いて、タイトルマッチ盛り上げろって。頭突きに頭使うんじゃなくて、違うことにも頭使えって。

――小峠というレスラーに対する評価は?

▼杉浦 組んでタッグリーグに出たこともあるし、体は細いけど負けん気強い選手だな…っていうのはあったけど、ヘビーになってから個性を出しきれてないっていうか。同じ時期にヘビーに転向した拳王に先を行かれてるし。

――小峠のみならず、ノアを新たな時代に進めたいという力がこれからも襲いかかってくることが予想されるが?

▼杉浦 世代交代と言うかもしれないけど、俺、今48歳でチャンピオン。団体のトップだからね。48歳のオッサンが団体のトップでいいの? 世代交代がスムーズにいかない団体は繁栄しない…って言うだろ? いいのか?それで。でも、しょうがないよね。俺が強いんだから。だから俺以上に肉体も精神も強くて、説得力のある若いヤツが出てきたら、いつでも時代なんかくれてやるよ。出てこねえんだから、しょうがないだろ。まぁ、こういうコメントして響かないヤツはバカだよ。“お前”に言ってんだよ。このコメントを聞いたヤツなら分かるだろ。

――過去3回の戴冠時とはまったく状況が違うが、過去との比較で4度目の王者としての心境は?

▼杉浦 まぁ鈴木軍の時はね、何ていうかね…獲った瞬間は祝福されないような状況だったからね。まぁ今回の方がうれしいかな。

――今度は拳王と組んで出場するタッグリーグ戦に向けては?

▼杉浦 パートナーとしては前から言ってる通り、文句のつけようがないからね。戦った者にしか分からないと思うけど、戦ってこそ分かり合えることがあるから。タッグの絆っていうのも、うわべだけで“タッグ愛”とか言ってるどこそこのチームよりはあると思うよ。

――GHC戦で闘うことで逆により強いチームになった?

▼杉浦 、、そうだね。恋愛と一緒だよ。なんかあったらより深まるだろ。(※薄毛の記者に)お前には分からないと思うけど。

――タッグリーグ戦に優勝すれば二冠も見えてくるが?

▼杉浦 まぁでも、まずは優勝だよね。リーグ戦を制さないといけないから。

――タッグリーグ戦で警戒するチームは?

▼杉浦 うーん、井上雅央がいるチーム以外、全部だな。いや、井上雅央以外だな。齋藤さんは警戒するけど、井上雅央は警戒しない。だから井上雅央以外の選手だよ。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加