【WRESTLE-1】後楽園大爆発!弟子たちに囲まれ武藤がヒザ手術前の“ラストムーンサルト”で締めくくる!!

ヒザ手術前の後楽園大会で“ラストムーンサルト”を予告していた武藤敬司が弟子たちに囲まれ最後のムーンサルトで大会を締めくくる!!

「WRESTLE-1 TOUR 2018 TRANS MAGIC」
【開催日】 2018年3月14日(水)

【時間】 19時試合開始
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】1521人(超満員)

▼第7試合 スペシャル8人タッグマッチ 60分1本勝負
〇武藤敬司 & 浜亮太 & SUSHI & 宮本和志
(19分8秒 ムーンサルトプレス→体固め)
●河野真幸 & 大和ヒロシ & 中之上靖文 & KAI 

【試合展開は連続写真でご覧下さい】

武藤の人工関節手術の前、最後の試合に弟子たちが集結。武藤が入場してくると場内からは大武藤コールだ。

先発はなんと武藤。相手は長年付き人を務めてきた中之上だ。

まずはグラウンドの攻防を展開した両者。中之上は成長の跡を見せつけるかのようにヘッドロックで締め上げ、続いてショルダータックルで吹っ飛ばす。

そんな中之上に武藤はドロップキックでお返しをしてみせた。

続いては宮本とKAIの対戦。宮本は誇らしげにマッチョポーズを決めると、持ち前の怪力でKAIを手四つでねじ伏せる。

一方のKAIもドロップキックで反撃。お返しにマッチョポーズを決めてみせた。

 

続いては河野と浜の巨漢対決。

河野のショルダータックルにびくともしない浜は逆に吹っ飛ばす。

 

そして、最後はSUSHIと、今日が復帰戦の大和。SUSHIの「へい、らっしゃい!」に惑わされることなく素早い動きについていき、ドロップキックをお見舞いする。

さらにチョップ合戦を行ない、その身体の復調ぶりをアピールだ。

だが、続いて武藤が登場。

大和にフラッシングエルボーを食らわせ、STFで締め上げる。

これで大和が捕まってしまう。

宮本の怪力殺法でいためつけられ、浜には腰の上に乗っかられ、さらにコーナーではケツで圧殺される。

これには大和も悶絶だ。続いて、SUSHIの低空ラリアットを食らった大和。だが、気力を振り絞ってカウンターのエルボーで反撃。

さらにスピアーを決めてみせた。

代わった中之上は串刺し式ラリアット、滞空時間の長いブレーンバスターをSUSHIに決める。

一方の武藤組は宮本がコーナーでチョップ連打で中之上に攻め込む。ならばと中之上もラリアットで宮本をダウンさせてみせた。

宮本はKAIにパワースラムでやり返し、武藤につなぐ。武藤はドラゴンスクリューから足4の字固めだ。これを河野たちは総出でカット。

だが、浜たちもすぐさま入って来て、河野たちを蹴散らし、トレイン攻撃。浜のDDTから武藤のシャイニングウィザードがKAIに炸裂する。

ここで武藤はシュミット式バックブリーカーから、コーナーへ! ムーンサルトを狙う。だが、これを河野がイスを投げつけて阻止。

さらにタッチを受けた河野は武藤にショートレッグシザースだ。なんとか逃れた武藤に河野たちはトレイン攻撃。

だが、浜が横から出てきてぶちかましでカットする。SUSHIが大和を蹴散らすと、浜のスティンクフェイス、SUSHIのダイビングヘッドバットが次々に炸裂。

そして、武藤が河野にシャイニングウィザードだ。そしてシュミット式バックブリーカーからついにムーンサルトを発射!

ところが河野はこれをかわして武藤を自爆させてしまう。ここで倒れた武藤にKAIがスプラッシュプランチャ。とこらがSUSHIが覆いかぶさって武藤をかばう。

ならばと今度は河野がジャイアントニーを投下するが、今度は宮本が覆いかぶさって武藤を守る。その隙きに今度は浜が倒れている河野と大和にボディプレス。

さらに浜はラリアットで河野をなぎ倒すと、ここで復活してきた武藤はシャイニング弾を連発。

 

シュミット式バックブリーカーを決めると、コーナー最上段へ!

ついにムーンサルトプレスを発射! 武藤の最後のムーンサルトを食らい、河野も悶絶。武藤がラストムーンサルトで3カウントを奪ったのだった。

試合後、マイクを握った武藤。「河野、KAI、中之上、大和、今日はありがとう。大和復帰戦、おめでとう。そして、浜、相変わらずでかいな、お前。宮本、そして川畑……! あ、SUSHI!(笑)。お前らとプロレスができて本当、元気もらったよ。しばらく、プロレス休みますが、必ずこのリングに戻ってきますので、新生武藤敬司で戻ってくるから、皆さん、待っててください。今日はありがとう!」と挨拶をし、“ラストムーンサルトショー”を締めくくったのだった。

(写真:伊藤ミチタカ氏)

⇒試合後コメントは次ページへ!

 

マスクドTODAY

プロレスをこよなく愛する記者兼カメラマン!
今日もプロレスを楽しみましょう~(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

Pages 1 2

{ Comments are closed }