宮澤聡のサイン収集列伝 38枚目~山田学選手編~

たまに仕事やちょっとした用事で、普段あまり行かない場所を訪れる場合、必ずやることがあります。

その近辺でプロレスラー、格闘家の方がやられている飲食店やジム、道場などがないか?を調べます。

飲食店ならば帰りに寄って、食事するのにいいし、ジムや道場の場合は前を通ってみて、運よく選手がいた場合はサインチャンスがあるかも!という期待です。

どんな場所を訪れるにも、一枚でもサインをもらう準備をしておくのです。

以前、用事がありJR山手線大塚駅で降りる機会がありました。

大塚は大学時代は学校が近かったのでたまに行ってましたが、卒業以降はなかなか行く機会もありませんでした。

久々に大塚に行く用事になり、サインチャンスを調べてみたところ、元パンクラスの山田学さんがB-PLUSさんという整体施療院をやられていることが判明。

駅からも近かったので、行ってみました。

到着したのはお昼過ぎ。

「ここかぁ…」なんて眺めていると、少ししたら山田学さんがお昼休憩?に外に出て来られました。

チャンス到来!と思いながらも、サインをもらうためだけに来ているわけで、迷惑に思われるかも…とちょっとビビりながらも山田さんに声をかけたところ

「え?外で待ってくださってたんですか?訪ねてきてくだされば良かったのに。お待たせしてすみません。」

と凄く丁寧に対応をしていただきました!

とっても優しい方で、サインや写真撮影を快くしていただきました。

↑この写真はその後にもう一度寄らせていただいた時のものですね。もちろん神対応でした!!

いやぁ、会いに行ってみて、ちゃんと会えるって、嬉しいものです!!

また大塚に行く際は寄らせていただこうと思います!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事