【アイスリボン】体験型エンターテインメント『フエルサ ブルータ WA!!』とのコラボが実現!大熱狂の不思議空間で藤本つかさ&雪妃真矢が舞い踊る!!

4月17日(水)品川・ステラボールで開催中の『Panasonic presents フエルサ ブルータ WA!!』にアイスリボンの藤本つかさ選手と雪妃真矢選手がアイスリボン×フエルサブルータのスペシャルコラボ公演としてゲスト出演した。

2回目の出演として4月26日(木)19:00公演を控えているが、その前に17日の内容と見どころを公開。

フエルサブルータとはニューヨーク、ロンドンなど世界30カ国・60都市以上で、500万人以上の観客を魅了し、世界中を熱狂の渦に巻き込んだ体験型エンターテインメント。公演中の『フエルサ ブルータ WA!!』は日本にインスパイアされた最新作で、音楽ライブでは無い。演劇でもミュージカルでは無い。障害物をぶち壊し飛び回るSAMURAI。頭上の巨大透明プールを悠々と泳ぐダンサー。細胞レベルでアガる音と光。予定調和をぶち壊す、超近距離体感型リアルエンターテインメント。


※入口から光と音楽で観客のテンションを上げてくれる

過去には堀江貴文氏がホリエモン万博として貸し切り公演や『ポンキッキーズ』のガチャピンが登場のコラボなどを行ってきたが、それに続き、もちろんプロレス団体としては初のコラボとなる。

今回のコラボの内容としては、藤本つかさ選手、雪妃真矢選手が公演の中に登場するだけでなく、コラボ特設サイトからチケットを購入すると終演後に二人と記念撮影ができるというもの。
特設サイト⇒ https://www.fbwa.jp/iceribbon


※コラボチケット購入者には終演後にこの様な形で3ショットタイム


※この日、ずぶ濡れ要因として派遣されたジュリア選手は『濡れました認定書』をゲットしていた
写真は本人公式Twitterより


※ガチャピンもチャレンジしたランニングサムライ


※静かに観客を魅了するシーンも

2人は公演の中で、ワイヤーにて演者と宙を舞うシーンや観客と共に天井より降ってくる水に濡れながらダンスを踊るシーン、そして巨大なやぐらにて演者と共に阿波踊りを披露した。さらに極め付きは終盤のダンスの場面で突然プロレスを始め、チョップやエルボー、卍固めを出し、演者にもチョップを見舞うなど観客を大いに盛り上げた。


※演者と登っていく藤本選手は高所大好き症と公言


※ダンスタイム開始前にテンションの上がる二人


※阿波踊りがうまく踊れずに、盆踊りに!?


※演者に雪妃選手のチョップが炸裂


※パロスペシャルを見舞う藤本選手


※卍固めには大歓声が起こる

 

出演を終えた二人のコメント

――出演してみての感想は

藤本 この舞台も360°お客さんに囲まれていて、リングもそうじゃないですか。プロレスと共通するところがいっぱいあって。本当はアルゼンチンの本部(フエルサブルータの)に試合をやるならやるって報告をしなきゃいけないのに、我々はその時のテンションでやってしまいました(笑)

――それは問題になる可能性もありそうですが

藤本 でも、もしこれが良かったら26日(次の公演)はもっと大爆発できるので、全世界に発信してフエルサブルータとアイスリボンを広めます。

――プロレスと違う部分は

藤本 違う部分はお客さんも舞台に立てるところですね。リングだったら入って来たら絶対に止められるじゃないですか、でもこれはOKなので、そういう部分では魅力的だと思いました。

ーー雪妃選手は調子が悪いそうですが

藤本 はい、ノドがつぶれているので、私が代わりにしゃるんですが、ユキは高所恐怖症、閉所恐怖症…

雪妃 暗所恐怖所

藤本 なんですよ

ーー三拍子揃って

雪妃 まあまあ全部揃ってるんですけど、でも楽しめるってのは凄いですよね。恐怖症を克服できました(笑)

――26日に向けては

藤本 絶対にプロレスはやりません!!(笑顔)

 

最後にフエルサブルーサの見どころを一言

コラボイベントは4月26日(木)にも実施されるので、行きたい方は特設サイトをチェック
特設サイト⇒ https://www.fbwa.jp/iceribbon

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事