【プロレスTODAY番外編】プロレスリングWAVEの桜花由美選手、飯田美花選手が登場!4.29(日)古河・4.30(月・祝)青森の地元凱旋大会への想いを語る!

プロレスリングWAVEの桜花由美選手、飯田美花選手がプロレスTODAY増刊号に登場!4月29日(日)に茨城県・古河、4月30日(月・祝)青森大会にてそれぞれ凱旋大会を開催。大会のPRで各大会のみどころや、地元の思い出などを聞いていると話は思いもよらぬ展開にとなった。

『WAVEの出汁??』『東京に出てきて劣化??』『桜花選手の得意料理とは』『中学の担任の先生が覚えていた理由とは』など様々なキーワードが飛び出し、さらには桜花選手の中学生時代、高校生時代の写真も登場するなどの模様はこちらの動画をご覧下さい。


桜花「地元凱旋という事で同級生や知り合いなどにも知ってもらおうとポスターに本名(阿部由美子)と出身地域(古河市諸川)をピンポントに入れました。そしたらお姉ちゃんにどこの阿部さんか分かってしまうからと怒られました(笑)」


飯田「津軽弁で試合前の挨拶にしたら、お客さんは分かると思いますが、選手は何を言っているか分からないのでザワついてしまうかもしれません(笑)」

IBARAKI WAVE~桜花由美凱旋~いがっぺよ
日時:4月29日 (日) 開場・12:30 開始・13:00
場所:古河市三和健康ふれあいスポーツセンター

KOGA・プレミアムWAVE(30分1本勝負)
桜花由美&浜田文子&朱崇花vsアジャ・コング&山下りな&高瀬みゆき

メモリアルWAVE~飯田美花引退ロード~(20分1本勝負)
飯田美花&Sareee vs旧姓・広田さくら&AKINO

KOGA・スクランブルWAVE(20分1本勝負)
宮崎有妃&野崎渚vs春日萌花&長浜浩江

KOGA・スクランブルWAVE(20分1本勝負)
大畠美咲&水波綾vs沙紀&桃野美桜

KOGA・メンズWAVE(20分1本勝負)
後藤恵介&大野翔士vs井坂レオ&香取貴大

古河大会当日は古河市の針谷力市長が来場し、リング上での挨拶も予定されている。

当日はさらにイバラッパーさんと自己批判ショーさんが古河市PRソング「ここが古河」を披露!
「ここが古河」は茨城県のご当地ラッパー、「イバラキング」さんと、古河市を活動拠点としたコント劇団「自己批判ショー」さんによるコラボ曲。

古河桜花凱旋大会で古河市のご当地グルメの古河の七福カレーめんとコラボも実施!
古河市のご当地グルメの七福カレーめんは古河商工会議所が古河市内の20店舗の飲食店と街おこしで行なっており、各店舗独自のカレーめん(うどん、そば、ラーメン、スパゲティなど)が食べられる。各店舗で4月29日当日に、古河大会のチケットを見せると嬉しいサービスが受けられる。
※各店舗サービスは異なる。

「古河の七福カレーめんレトルト」も会場で販売され、売り上げの一部が古河市のチャリティに寄付される。

AOMORI WAVE~HOTATE~飯田美花ラスト凱旋
日時:4月30日(月・祝)開場・12:30 開始・13:00
場所:青森・青森はまなす会館

メモリアルWAVE~飯田美花引退ロード~(30分1本勝負)
飯田美花&宮崎有妃&野崎渚vs浜田文子&朱崇花&沙紀

AOMORI・ヤングWAVE(15分1本勝負)
長浜浩江vs橋本千紘

AOMORI・スクランブルWAVE(20分1本勝負)
大畠美咲&水波綾vs山下りな&高瀬みゆき

AOMORI・チャレンジWAVE(15分1本勝負)
桜花由美vs佐藤亜海

AOMORI・コミカルWAVE(15分1本勝負)
春日萌花vs旧姓・広田さくら

当日は飯田選手の実家がホタテ業を営んでいるので、お兄さんのホタテ料理が登場するかもしれないとの事。

二人の地元凱旋大会の想いは揃って地元へ恩返し。そんな想いの詰まった、4月29日(日)古河大会、4月30日(月・祝)青森大会には注目だ。

大会の最新情報などはプロレスリングWAVE公式ホームページや両選手の公式Twitterをチェック。

プロレスリングWAVE公式HP
http://pro-w-wave.com/

桜花選手公式Twitter:@ohkayumi
飯田選手公式Twitter:@IidaMika_TGRrng

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加