【プロレスTODAY番外編】『プロレス きょうは何の日?』発売を記念して著者の鈴木健.txtさんがゲストに登場!(前編)

今回のプロレスTODAY増刊号は『プロレス きょうは何の日?』(河出書房新社)が5月22日(火)に発売された事を記念して、ゲストに著者でプロレスライターの鈴木健.txtさんをお迎えしてお届けします。

『プロレス きょうは何の日?』はプロレス界の出来事を日付ごとに365日分(厳密には2月29日を含めた366日分)集めたもので、初心者にとってはプロレスへの入り口及び今からさらに知るためのデータ集、マニアにはすぐに歴史的な出来事を抽出できる一冊です。

そして、表紙を含むイラストはプロレスTODAYで『プロレスのある風景』のコーナーを担当してくれております、イラストレーターの榎本タイキさんが描いているんです。


※榎本タイキさん公式Twitterより

山口総監督がピックアップしました場面を鈴木健.txtさんに当時の思い出など色々と語って頂きましたが、二人の熱いトークが盛り上り、なんと前編・後編に分けてお届けします。


単行本四六版176ページ/1400円+税
河出書房新社

鈴木健.txtさん公式ブログ
https://ameblo.jp/kensuzukitxt/entry-12376688527.html

プロレスTODAYの申し子

プロレスTODAYの編集部員!
各団体の情報をどんどんアップしています。
こよなくプロレスを愛してま~す!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事