【ノア】世代闘争の幕開け!新世代軍が誕生し、杉浦・丸藤軍に田中将斗が電撃加入!!

世代闘争の幕開け!

新世代軍が誕生し、杉浦・丸藤軍に田中将斗が電撃加入!!

◆三沢光晴メモリアルマッチ60分1本勝負

杉浦 貴 ✖
杉浦 貴 vs 潮崎 豪
潮崎 豪 〇
丸藤正道
丸藤正道 中嶋勝彦
中嶋勝彦

22分41秒(豪腕ラリアット → 片エビ固め)

この日行われたノア4強対決!

結果は潮﨑・中嶋が勝利し、新世代軍がのろしを上げた!

試合後、拳王・北宮・小垰・清宮もリングインし、新世代軍が世代交代を訴えた。

そこへ杉浦・丸藤軍にプロレスリングZERO1田中将人が電撃加入し、これからノアでの世代闘争が本格的に開始される!!

【試合後の潮崎&中嶋】
※北宮、拳王、小峠、清宮とともに6人でコメントブースに並び立つ

 

ーー潮崎選手はメモリアルな試合を自分で決めた。この構図が生まれたことに改めて

▼潮崎 ずっと中嶋選手、拳王選手に時代を作るって言われましたけど、それまで俺は正直どっちの立場なのか、考えてたんです。でも、俺は何も作れてない。時代も何もね、世代というのも特に作れてないしね。なら、杉浦&丸藤、あの立場、あそこをいつまでもトップにしてたら本当に未来に繋がらないからね。そういう意味で、まあ、思惑はいろいろ個人それぞれあると思うけども、俺は俺のため、そしてノアのために立ち上がる決意をしました。

 

ーー杉浦選手はGHCヘビー級王者。その首を取ったからには、GHC王座にも繋がってくる?

▼潮崎 そうかな? いや、今日に限ってはノアの未来を決める戦いだと俺は…

▼中嶋 カッコいいこと言うね。そんな。絶対狙ってるに決まってんじゃん。

▼潮崎 たぶんノアを先に、未来に繋げる戦いをね、これからもっともっとやっていかないといけないからね。

 

ーー中嶋選手は杉浦&丸藤組にタッグ王座挑戦を要求したが、今日の戦いについては?

▼中嶋 今日は別にキッカケに過ぎないかなと思ってね。なんかでも、深い意味というか、とてもポイントになる日になったんじゃないかなと思うし。今日はね、潮崎選手とそのキッカケを作れたってことは凄く俺にとってもポイントになったと思うし。なぜか…なぜかじゃないけど、こうやってメンバーが揃っているというのは、みんな思いは1つだったなと。やっぱさ、これまでよりもこれからなんだよ。あいつらじゃないんだよ。俺たちなんだよ。

 

ーー拳王選手は一貫して敵対してきたメンバーと共闘することになるが?

▼拳王 もちろん、もちろん今でもな、こいつらのことなんて…(他の選手を指差しながら)中途半端、中途半端、中途半端、中途半端! てめえ(小峠)は論外だ。そう思ってたけど! でもな、こいつらの思いはな、俺と一緒なんだよ。いつまでも、プロレスリング・ノアは丸藤、杉浦が顔じゃ何も進まねえんだよ。あいつらが顔じゃ、ずっと平行線なんだよ。さらにな、このプロレスリング・ノアを上げていくには、こいつらと同じコーナーに立って、あいつらを倒さないと。あいつらの時代を破壊してやるよ。まずは、6月26日、俺が杉浦の持つベルトに挑戦するんだ。俺がベルトを奪って、俺がプロレスリング・ノアの新たな顔になってやる。

 

ーー因縁浅からぬ田中選手も現れたが?

▼拳王 またな、俺に首を狩られにきたのか? あいつら見ただろ? なんか並んでたよ。なんかベテラン軍みたいなやつら? あいつら俺が全員首を狩ってやるよ!

 

ーー小峠選手は動いてこのメンバーの中に入った理由は?

▼小峠 まあでも、俺はいつも過去と戦ってますからね。ドンドンドンドン新しいものを見せて。一致団結ですかね。俺らの世代のレスラーが面白いっていうのを。俺はもう他の5人よりも、自分のスタイルに自信を持って進めていくだけと思ってまして。タイトルを獲るってことは全然諦めてないんで。俺のスタイルで。注目してますよね、みんな? 注目してくださいよ。注目させるのも俺の役目ですから。

 

ーー清宮選手は身体を引きずって出てきた理由は?

▼清宮 やっていかなきゃいけないと思ってますよ。でも、今はその方法がちょっとわからないだけで。でも必ず、上を超していかなきゃいけないんで。

 

ーー北宮選手は?

▼北宮 みんな向いている方向は一緒ですよ。あと1つ、忘れないでほしいのは、俺たちはタッグのチャンピオンだ。向こうはシングル持ってるかもしれないけど、俺たちはヘビーのタッグのチャンピオン。丸藤、杉浦、他の誰でもいい。ヤツらに野心があるなら、獲りに来るだろう。守りに入ったレスラーに、野心がないレスラーに興味はない。それだけだ。

▼中嶋 まあさ、それぞれの思いで、それぞれの色があるけど、でも1つの思いでこうやって集まってるってことは…何が言いたいかって? 始まりなんだよ。

 

【試合後の杉浦、田中】
▼田中 リング上で言ったことが全てです。まあ、僕がアピールしたので、カード組まれるかどうかっていうのはノアさんに任せますけど、リング上で言って、お客さんからああいうような反応があったということは、それ相応な対処をしてくれるもんだと思います。

▼杉浦 この状況で来てくれて。やっぱし頼もしい俺の相方ですよ。凄い力強い。ありがとう。

▼田中 またよろしく。

 

【丸藤の話】 今日勝ったからって調子に乗ってんのか? 見たか? ヨネ、ストーム、齋藤、そして…田中将斗さん。まさかまさかの助っ人が来たじゃないか。俺は…俺は田中将斗、あんな強えヤツと戦いたくねえんだ。横に並んでほしい。ありがたい。あいつらを潰してやる。見とけ。まだまだ世代は変わらない。

 

 

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加