【ノア】<世代闘争開戦!>6.21大阪に向けて拳王、潮﨑、中嶋インタビュー!

拳王選手、中嶋選手、潮崎選手インタビュー_001

開戦となった世代闘争。

6.21大阪にZERO1・田中将斗が参戦し、かつて杉浦貴とのコンビでタッグ戦線を席巻した弾丸ヤンキースをノアマットで復活させる。

さらに丸藤正道を加えたトリオで拳王&中嶋勝彦&潮﨑豪と激突する。

世代越えを誓う3選手にミニインタビューを敢行!

潮崎豪「火祭り決勝で田中将斗選手に負けているからね。それを俺は忘れてない」

拳王選手、中嶋選手、潮崎選手インタビュー_002

ーーこのタイミングで再上昇となったが、思いはずっと胸に秘めてきた?

潮崎 正直自分の中では世代交代とかよりも誰がノアを引っ張っていくか、面白くしていくか、の戦いだと思うんでね。世代交代とか関係なしに自分が先頭に立ってノアを引っ張っていきたいと常々思ってます。

ーー6.10後楽園のメインで王者の杉浦から直接とったことでシングル挑戦も見えてきたが?

潮崎 まあまずは拳王選手が挑戦決まってるからね。それに割り込んでとかは思わないけど常にGHCのベルトは自分の視線の先にあるし、巻かなきゃいけないと思ってるからね。あの時は三沢さんの目の前でノアの今後の戦いというものを見せれて良かったと思ってます。

ーー6.21大阪ではベテラン勢に加勢した田中将斗と当たるが?

潮崎 自分は過去に一度火祭りに上がって、決勝(ZERO1『火祭り2012』8.5後楽園)で田中選手に負けているからね。それを俺は忘れてないし、久々に戦えるのは楽しみでもあるし勝って借りを返したいと思ってます。

中嶋勝彦「世代闘争って軸が明確なとてもやりがいもあるし、見応えのあるカードだと思う」

拳王選手、中嶋選手、潮崎選手インタビュー_003

ーー王者の頃から言い続けていた世代闘争がついに始まりました

中嶋 やっと、って感じかな。ベルトを持ってた頃に上の世代となかなか防衛戦をやれなかったからね。今度は世代交代のために上の選手とやりあっていきたいと思ってます。

ーーベテラン勢には昨年GL(2017年11月14日・大阪)で敗れている田中将斗が加勢したが?

中嶋 実力のある選手なのは分かってる。シングルでやりあうことになるのか、弾丸ヤンキースが復活してタッグとしてやりあうことになるのかまだ分からないけど、俺は世代闘争を最優先に自分の信じた道を突き進むだけですよ。

ーーもし弾丸ヤンキースが再結成したら防衛戦を行いたいか?

中嶋 弾丸ヤンキースもそうだし、丸藤&杉浦組だって6.10後楽園のメモリアルマッチだけで終わりにはして欲しくないからね。まあベルトに挑戦してくるなら胸貸してやるよ。

ーーその田中将斗と6.21大阪ではぶつかりますが?

中嶋 いいんじゃない?田中将斗参戦とか以前に世代闘争って軸が明確なとてもやりがいもあるし、見応えのあるカードだと思う。

拳王「見にくるクソヤローどもも楽しみにしとけ!」

拳王選手、中嶋選手、潮崎選手インタビュー_004

ーー挑戦権を獲得し、ベルト奪還を目指し始めた矢先に宿敵でもある田中将斗が現れたが?

拳王 昨年、田中将斗の首を取ると言って火祭りに出たことでプロレスラーとして成長できた。タイトルマッチを控えた今、また田中将斗が現れて、プロレスラー拳王としてよりレベルアップ出来るんじゃないかって楽しみではあるよな。

ーー田中将斗選手は自分のプロレス人生のキーマンになっていると言っても過言ではない?

拳王 去年一年間を振り返って、田中将斗がいたからさらに強くなれたと思うから確かに重要な人物ではあるね。

ーー昨年のGLで勝利(2017年11月11日・大阪)を収めた試合後には共闘も示唆されていたがやはり対角線で向き合う相手?

拳王 確かに組んでも面白い選手だとは思うけどやはり対角線に立った方が俺の闘争心にも火がつくし、客のクソヤローどもの心にも火をつけるような戦いができる相手だからな。世代闘争云々を関係なしに田中将斗とはやりあいたいと思ってる。

ーー6.21大阪ではその田中将斗と久し振りに肌を合わせることになるが?

拳王 火祭りで初めて戦ったのも初めて勝てたのもあの会場(エディオンアリーナ大阪第2競技場)だから、そんな田中将斗との戦いで思い入れのある会場で久々に戦えるのは凄い楽しみだし、見にくるクソヤローどもも楽しみにしとけ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事