【OZアカデミー】7月15日沖縄大会の見どころ解説~正危軍vsMission K4、沖縄ではそれぞれ砂辺光久と首里ジョーを加えたミックスド6人タッグで激突!~

7月15日沖縄大会の見どころ解説~正危軍vsMission K4、沖縄ではそれぞれ砂辺光久と首里ジョーを加えたミックスド6人タッグで激突!~

AKINOデビュー20周年興行第二弾となるOZアカデミー夏の沖縄・那覇大会!

恒例となっているMission K4のファンイベントもあり

<大会情報>
OZアカデミー女子プロレス沖縄大会 デイゴの花咲くOZの国~九夏三伏~
2018年7月15日(日) 15:00試合開始 於:沖縄・ナムラホール

■シングルマッチ20分1本勝負
真栄田ミサキ vs 松本浩代

今年2月に琉球ドラゴンプロレスでデビューしたばかりの選手、恩納村の真栄田岬からその名を取った「真栄田ミサキ」が、何とここで松本浩代とシングル対決です!もとダイバーで見るからに勢いのありそうな真栄田ですが、怪獣・松本浩代を相手にどのようなファイトを見せてくれるのか!? 彼女にとっても一つのステップとなるであろうこの試合、未来のスターの輝きを見出すことができれば最高です!

■タッグマッチ30分1本勝負
アジャ・コング&米山香織 vs 志田光&希月あおい

志田光が無差別級チャンピオンとしては沖縄初上陸!タッグパートナーは最後の沖縄となるか、希月あおい。この時期に沖縄でこの2人のタッグが見られるのは本当に貴重な瞬間になると思います!そしてこれに相対するのは、これも獣友としては沖縄初登場となるアジャ・コング&米山香織組。現在OZマットでその勢いをグイグイと増している獣友。しかも現在は志田光の持つ無差別級次期挑戦者決定変則トーナメントが開催中ということで、アジャもベルトを見据えた激しい戦いを仕掛けてくると思われます。となるとキーポイントはやはり希月あおい、ということになるのでしょうか。賑やかで激しい戦いが予想されます!

■シングルマッチ30分1本勝負
関口翔 vs 倉垣翼

チャレンジマッチとも言えるシングル戦が続いている関口翔が登場。そしてこの日の相手も元無差別級チャンピオン、パワーではOZマットでも随一の猛者・倉垣翼です。関口の得意技であるドロップキック、STOなど、どれも素直に倒れてくれそうにはない大物なだけに、関口がどれほどの勢いでぶつかっていけるのか、また軽量級なりの強みを活かした作戦を練って当日を迎えられるのか。関口にとって気迫とプロレス頭の両方を問われる試練の一戦になりそうです。尾崎戦で見せてくれたあの気迫があれば、金星だって狙えるはずです!

■シングルマッチ30分1本勝負
小林香萌 vs 世志琥

続いてのシングルマッチは、最近のグッドシェイプとともに気合と勢いが止まらないMission K4・小林香萌が登場! そしてこれを受けて立つのは世志琥!実績では未だ世志琥が遥か高みに立っていますが、複数回に渡るメキシコ修行を超えてきた小林の最近の成長には目を見張る物があります。相手を狙い澄まして貫きにかかるミサイルキック、中川ともかから受け継いだ120%スクールボーイ、さらに自ら開発したオリジナルの四次元技・ギデオンスプラッシュ。小林が勝利を奪うチャンスはあちこちに転がっているはずです。そしてそれを素直に見出させず、力・技・スピードの三拍子そろった戦いで粉砕するのが、前チャンピオン・世志琥の真骨頂でもあると思います!

■6人タッグマッチ45分1本勝負
尾崎魔弓&Alex Lee&砂辺光久 vs 加藤園子&AKINO&首里ジョー

AKINO20周年記念の沖縄大会に、沖縄ならではのミックスド6人タッグマッチが決定しました! 正危軍には昨年の横浜文体での反則三昧も記憶に新しい“Men’s 正危軍”砂辺光久が登場。尾崎魔弓&Alex Leeとルール無用の大暴れを繰り広げると思われます。そしてそれを迎え撃つMission K4の加藤園子&AKINO組には、琉球ドラゴンプロレスより首里ジョーが助っ人として登場! 技と技、さらに凶器とセコンドが飛び交う正危軍vsMission K4の試合に、砂辺のハードヒットなファイトスタイル、さらに首里ジョーの大空中戦も加わり、試合はナムラホールをはみ出さんばかりの大乱戦になること間違いなし! 沖縄で最後に笑うのは果たしてどちらのチームになるのでしょうか!?

以上全5試合、試合順は当日発表。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加