【WRESTLE-1】「Xが“あいつ”だとしたら、追い返してやる気持ちでぶつかります!」8.11後楽園でカズ推薦選手“X”と対戦の佐藤嗣崇インタビュー!

8月11日(土)の後楽園ホール大会で欠場中のカズ・ハヤシが推薦してきた謎のXと対戦することとなった佐藤嗣崇。7.18後楽園ホール大会のビジョンでも「SOON」と紹介されたが、この謎に包まれたXの正体を、佐藤は「同期の“あいつ”」だと推理している。果たして、この推理は当たっているのか? W-1のリングでデビューしてもうすぐ1年を迎える佐藤に話を聞いた。

──8月11日の後楽園ホール大会でXという選手と対戦することになりました。カズさんの推薦選手なんですけど、W-1的にもまだその選手の詳細がわからないと。対戦を間近に控えてどのような心境ですか?

佐藤 なんかSNSとかでもファンの方たちがちらっと「Xってメキシコに行っている“あいつ”じゃないか?」という書き込みをしていて、僕もそう思ったりしていますね。

──佐藤選手も知っている“あいつ”ですか。

佐藤 もし、僕の推理が当たっているとしたら、Xは僕の同期の“あいつ”です。メキシコに行く時にも見送りにも行っているんですよ。ただ、同期とはいえ、エキシビションマッチ以外では闘ったことがないので、試合ができること自体は嬉しいですね。

──もし、その推理が当たっていたとしたら、派手な登場の機会を与えられた同期に対してどのようなお気持ちですか?

佐藤 メキシコには自分で行くと決めて行ったわけですけど、僕も海外に行きたい気持ちがあるので羨ましいし、嫉妬の気持ちがありますよ。僕は“あいつ”がメキシコに行っている間に日本に残って、6月の後楽園でやっと自力での初勝利を上げたんですけど、それ以降はまた負けっぱなしが続いてます。ただ、御殿場大会では次のタッグ王座の挑戦者である近藤さんと土肥さんと試合をさせてもらったし、今度の後楽園もシングルマッチが組まれているんで、会社も期待はしてくれているのかなと思うんですよね。だから、あんなに細かった“あいつ”がどう変わったのか、あるいはどんな動きをするのかはわからないですけど、僕ももうすぐデビューして1年だし、体重も増えて力もついてきたので、日本とメキシコでやってきた差を見せつけたいですね。僕がやってきたW-1のリングは甘くないぞというところを見せたいです。まあ、闘えるのは嬉しいですけど、もし“あいつ”だとしたらW-1のリングから追放されているわけじゃないですか? だから、逆に追い返してやる気持ちでぶつかります!

ー 大会詳細 ー

【大会名】
「WRESTLE-1 TOUR 2018 FLASHING SUMMER」

【日時】
8月11日(土)18時30分試合開始/17時30分開場

【場所】
東京・後楽園ホール

▼WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ60分1本勝負
【第15代王者組】黒潮“イケメン”二郎&田中将斗(ZERO1) vs 【挑戦者組】近藤修司&土肥孝司
※第15代王者組・黒潮“イケメン”二郎&田中将斗、初の防衛戦。

▼『WRESTLE-1 vs #STRONGHEARTS』対抗戦8人タッグマッチ30分1本勝負
河野真幸&アンディ・ウー&頓所隼&伊藤貴則 vs CIMA(#STRONGHEARTS)&T-Hawk(#STRONGHEARTS)&エル・リンダマン(#STRONGHEARTS)&ジンジャー(#STRONGHEARTS)

▼6人タッグマッチ30分1本勝負
征矢学&吉岡世起&土方隆司 vs 芦野祥太郎&児玉裕輔&羆嵐

▼タッグマッチ30分1本勝負
アレハンドロ&エル・イホ・デル・パンテーラ vs NOSAWA論外&MAZADA

▼シングルマッチ30分1本勝負
佐藤嗣崇 vs X

▼シングルマッチ30分1本勝負
タナカ岩石(Pro-Wrestling ACE) vs 新井健一郎

▼シングルマッチ30分1本勝負
一(Pro-Wrestling ACE) vs 三富政行

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加