【WWE】“レジェンド”里村、メイ・ヤング・クラシック準決勝でトニー・ストームに敗退

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

日本時間1025日に205 Liveが配信された。

「メイ・ヤング・クラシック 2018」のトーナメント準決勝で日本が誇る“レジェンド”里村明衣子がトニー・ストームと対戦した。

日本で一度対戦するもドロー決着となっており、里村は「絶対に勝ちたいです。決勝に出ることしか考えていない」と意欲を見せれば、トニーは「世界でベストな選手の1人だ。簡単ではない」と里村を警戒した。

里村が「行くぞ!」と串刺しのランニングエルボーからスピニングヒールキックを決めれば、トニーがお返しとばかりに関節技で反撃。

さらにトニーはヒップアタックからスープレックス、場外へのトペ・スイシーダと立て続けに攻め込むと、雄叫びを上げた里村はビックブーツからDDT、さらに側転からのニードロップで劣勢を打開して一気にデスバレーボムを炸裂させた。

これを辛うじてカウント2で回避したトニーが必殺のストロングゼロを叩き込むと、里村もスコーピオライジングを決めて必殺技の応戦を展開。

しかし、最後はトニーがこの日2発目のストロングゼロを叩き込んでカウント3。里村は惜しくも準決勝で敗退した。

試合後、両者は涙を流しながら握手を交わすと会場からは“サンキュー・明衣子”コールが巻き起こり、ステージ上ではトリプルHが里村の腕を上げて健闘を称えた。

決勝に駒を進めたトニーは準決勝でリア・リプリーを破った紫雷イオとの対戦が決定。「メイ・ヤング・クラシック 2018」決勝戦は日本時間10月29日、WWE史上初の女子のみのPPV「エボリューション」で行われる。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加