現地時間1月27日にアリゾナ州フェニックスのチェイス・フィールドにてPPV「ロイヤルランブル」が開催された。

©2019 WWE, Inc. All Rights Reserved.
◆アスカ、最強の挑戦者ベッキーにタップ勝ちで王座防衛
スマックダウン女子王者アスカがPPV「ロイヤルランブル」で王座防衛に成功した。
昨年12月のPPV「TLC」で日本人初のスマックダウン女子王座を戴冠したアスカはPPV「ロイヤルランブル」で“ザ・マン”ことベッキー・リンチと王座をかけて一騎打ちで対戦した。
アスカがドロップキックで先制して「ワシがチャンピオンじゃ」と叫べば、挑戦者ベッキーも「カモーン!」と挑発してアッパーカットで反撃。
男勝りの両者は激しい攻防を展開し、アスカがヒップアタックやアームバーとその多彩な技で攻め込むと、ベッキーもコーナートップからのスーパープレックスを炸裂した。
試合終盤にはベッキーのディスアーマーを辛うじてかわしたアスカがアスカロックで捕まえると、最後はブリッジしながら変型アスカロックでベッキーからタップを奪って勝利。
アスカは最強の挑戦者ベッキー相手に王座防衛を果たし、王者としての実力を証明した。

©2019 WWE, Inc. All Rights Reserved.