【今日子のプロレス今日この頃㉙】ないしょの話⑰「ジェイク・リー」

こんにちわ。今日子です(^^)

立春を過ぎてもまだまだ朝晩、寒いですね。でも、春はもうすぐ!梅の花が咲きましたね。早く桜も咲かないかな。

※プロマイドみたい!と女性ファン大絶賛の笑顔

今日は、全日本プロレスのジェイク・リーさんです。

第一印象が「あ、デカい!」でした。本当に大きいです。ハンサムですし、手足が長く、バランスの良い体格で格好いいですね。しかも優しく穏やかな口調で「この人はモテるだろうな~」と思います。

私の友人で、メガバンクに勤務するバリバリのキャリアウーマンを後楽園にお誘いした時の事。

売店に何人かの選手が立っていました。それほどプロレスに詳しくないので「いろいろな選手がいるのね~」と珍しそうに見渡し、まず、野村直矢さんを「あの人、かわいいね!」と言いました。

野村さんは、聞こえたのかちょっと恥ずかしそうにニコニコしていました。

ゼウスさんには「すごい体!」と目を丸くしていました。いかついイメージをひっくり返すように「ニコーッ」と全力で笑うゼウスさん。彼女のテンションも上がります\(^o^)/

次にジェイクさんを見て「わぁ~!格好いい!」と言ったところ、その声に気付いたジェイクさんが、何とウィンクしたのです。嫌らしい感じではなく、ごく自然に。

これで、もうやられました。知的で冷静なキャリアウーマンも一発で撃沈です(^_-)

後日、その話をしたらジェイクさんは「え、そんな事した? そうだったかなぁ」と覚えていない様子。本当にしましたよ! 私も見ました。それで夢中になった人がいるとお伝えしたら「ああ、それは」と優しく微笑みました。

ウィンクだけで、虜にするなんてすごいですね。

貴公子というか、シンデレラや白雪姫に出て来る王子様の格好が似合うでしょうね。「白馬に乗った王子様」というのは、こういう人なんだろうなと思います。

忙しくてなかなか試合に来れない友人ですが、久々にお正月の後楽園に来た時、本当にすごい偶然というかタイミング良く、ジェイクさんに会えて感激の面持ち。「これで一年、頑張れる!」と、顔を上気させていました(*^_^*)

「パッと華やかでスター性があるよね! まぶしい☆ いろんな選手がいて、中には地味だな~、と思う人もいるけど、彼は輝いている!」と大絶賛。

惚れっぽい人ではないと思うのですが、もう夢中で「ジェイクとなら地獄に落ちてもいい」とまで。

本当に驚きました。でも、地獄ではなく天国に行きましょうよ!(^_^メ)

私は、レスラーには「華と色気と殺気」が必要だと思っていますが、華と色気はバッチリですね。

あとは、穏やかで優しい性格が出てしまっているのかちょっと殺気が足りないように思います。

これで殺気が加われば、鬼に金棒。無敵です。3冠にも手が届くと思います。

蹴り技も良いですが、背が高いのですからボム系の落とし技やスープレックスの投げ技を使えば、高低差でインパクトも大、かなりの破壊力になります。

また、バックブリーカーも是非、ジェイクさんに使っていただきたい技です。アルゼンチンは関本さんや岡林さんが多用、ワンハンドはたまに鈴木秀樹さんが使うので、カナディアンやハイジャック、シュミット式などの「バックブリーカーの使い手になってほしい」と思います。

※お誕生日会を開催した時、プレゼントにはやはりアリエールが!

P&Gのアリエール(洗濯洗剤)が大好きというジェイクさん。毎日、アリエールで洗濯するのが日課で、リングコスチュームもアリエールのイメージだとか。

ファンにもかなり浸透して来たようで、お誕生日にはプレゼントにアリエールが殺到したそうです。

アリエールを持ってウィンクなどしたら、世の奥様方はイチコロでしょうね。人妻キラーと呼ばれるかも(^_^;)

友人の奥さんが、他社の洗剤メーカーに勤務しているのですが「何でうちの洗剤じゃないのよぉ~」と、悔しがっていました。

これからの時代「全日はジェイクさん、野村さんが先頭に立ち、牽引して行ってほしい」と思います。いつかこの2人の三冠戦、見てみたいですね。

あまり期待されるのは、ご本人としてはしんどいかも知れませんが、でも期待されるのは人気の証。期待されないレスラーなんて淋しいものです。

これからも頑張って下さい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事