【ドラディション】獣神サンダー・ライガーが初参戦!藤波&越中&ライガーのトリオでドラゴンボンバーズ復活!!(4.26後楽園大会)

《DRADITION 2019 NEVER ENDING DREAM TOUR 》
4.26後楽園大会全対戦カード、初参戦選手発表記者会見

 3月12日、東京・闘道館にて藤波辰爾選手出席のもと4.26後楽園大会全対戦カード、初参戦選手発表記者会見が行われた。

NEWS

4月26日に行われる後楽園大会に新日本プロレスから獣神サンダー・ライガー選手の初参戦が決定!
そして、レジェンド勢、ドラゴンゲート、大日本プロレス、ゼロワン、DDT、リアルジャパン、KAIENTAI DOJO、ヒートアップから強豪選手が多数参戦!

また、後楽園ホール大会にて藤波辰爾選手とタッグを結成する獣神サンダー・ライガー選手越中詩郎選手からのコメントも発表された。

獣神サンダー・ライガー
「プロレスラーになるキッカケが藤波さんでした。その藤波さんと元ドラゴンボンバーズの越中さんとのタッグマッチ!相手が誰であれ負ける気がしません。ぜひ会場で応援よろしくお願いいたします!」

越中詩郎
「平成2年に結成したドラゴンボンバーズを平成最後に復活させるなんて、藤波さんも粋なこと考えるね。ライガー選手と組むのも久しぶりだし、自分もまだまだ元気なところ見せますよ」

ーー獣神サンダー・ライガー選手の初参戦について

藤波「今回、新日本プロレスからライガー選手が初参戦してくれることになりました。2006年に新日本を退団して、このドラディションを作りました。13年の時が流れて、初めて今回、新日本所属の選手が、ドラディションのリングに上がってくれることとなりました。自分にとってはこの上ない気持ちです。
まず、快く送り出してくれた新日本プロレスに感謝します。ライガー選手は、他の大会で何度か、タッグを結成しました。しかし、僕にとってドラディションのリングで、彼とリングに上がることがとても意味のあることだなと思います。今回、少し前にオファーをして、先日のライガー選手の引退の会見には驚きました。そういう中で敢えてウチのリングに上がってくれるのは、さらに意味深い試合になると思います。

今回は、越中選手、ライガー選手でタッグを結成します。この三人でのタッグも久しぶりです。昔、ドラゴンボンバーズというチームがありました。若い時のメラメラとした気持ちが湧き上がってきました。猪木さん、昔からの仲間に囲まれて試合ができる喜びを噛み締めて当日まで、しっかりと調整します。とにかく、期待してください。皆さんにとって忘れられない大会になるように頑張ります!」

ーー猪木氏とのスペシャルイベントについて

藤波「1・2・3ダーの雄叫びはもちろんですが、僕個人の思いとしても猪木さんの口から8.8のことなども聞いてみたいと思います。ファンの皆さんにとって意味のある大会にしたいと思います!」

ーーライガー選手の引退発表について

藤波「自分自身まだ現役を続けている身からすると、寂しい気持ちとびっくりとした気持ちです。その中でドラディションのリングに上がってくれるということでより意味のある大会を作り上げたいと思います」

ーードラゴンボンバーズについて

藤波「当時の新日本の中で、活性化を目的として相撲部屋の制度を参考にし結成しました。選手誰しも旗振り役を目指すということで、僕自身もそこを目指していました」

藤波辰爾が新日本プロレスを退団し、13年。ドラディションマットに獣神サンダー・ライガーが遂に初参戦を果たす。
藤波の永遠の師匠であるアントニオ猪木氏の登場や古巣からのライガー選手の参戦など、『平成最後の金曜8時』はより一層華やかさを増している。
その他にも、平成を代表する選手たちが後楽園ホールに一挙集結!
昭和、平成そして次の時代へ。NEVER ENDING TOURは、平成の集大成となる大会。藤波辰爾にとって“意味のある”大会となること間違いなし。
『平成最後の金曜8時の奇跡』
さあ、プロレスを愛する者達よ、後楽園に集まれ!

対戦カード

メインイベント
アントニオ猪木
×
藤波辰爾
セミファイナル スペシャル6人タッグマッチ
藤波辰爾
越中詩郎
獣神サンダー・ライガー
VS
藤原喜明
ヒロ斎藤
ブラック・タイガー
第3試合 6人タッグマッチ
長井満也
田中将斗
KAZMA SAKAMOT0
VS
KENSO
関本大介
YAMATO
第2試合 タッグマッチ
坂口征夫
スーパー・タイガー
VS
真霜拳號
新井健一郎
第1試合 タッグマッチ
倉島信行
TAMURA
VS
藤原ライオン
三州ツバ吉
※ドラディションHPより引用
◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加