【超満員御礼】ストロングトークLIVE Vol.10「聖帝生誕祭」神対応連発のタイチ選手にファンも大歓声!!(3.19 LOFT9 Shibuya)

【超満員御礼】第10回ストロングトークLIVEにご参加の皆様、有難うございました!

19日、楽しめるプロレスメディア「プロレスTODAY」主催によるトークイベント「ストロングトークLIVE」の記念すべく第10回を新日本プロレスのタイチ選手をゲストに迎え『聖帝生誕祭』と称して、東京・LOFT9 Shibuyaで開催。

本イベントはタイチ選手の誕生日当日に開催という事で発表時より話題となっていたが、会場には120名を超す多くのファンが全国からお祝いに駆けつけた。

イベントは3部構成で行い、第1部は『タイチ選手のレスラー生活に迫る』、第2部は『プライベートのタイチ選手』、そして第3部では『抽選会・プレゼントお渡し会』を行った。プレゼント抽選会の商品が貴重なサイン色紙と長年、タイチ選手が愛用したスーツケースということで大いに盛り上がった。

■ゲスト:タイチ選手(新日本プロレス)
■司会:青木泰寛、宮澤聡(ジグザグジギー)
■出演:柴田惣一(プロレスTODAY編集長)
■総合演出:山口義徳(プロレスTODAY総監督)
■日時:2019年3月19日(火) 18:00開場 19:00開演
■会場:LOFT9 Shibuya

今回の司会もストロングトークLIVEではお馴染みのお二人、青木泰寛さんジグザグジギー宮澤聡さんが担当。

そしてもちろん、我らがプロレスTODAY柴田編集長も出演。

◆第1部:タイチ選手のレスラー生活に迫る

司会の掛け声で入場曲が流れ、会場は手拍子で登場を今か今かと楽しみにしているもなかなか出て来ず、一旦曲を止めて柴田編集長が控室に迎えにいき、ようやく登場とのっけからタイチ選手ペースに。

乾杯の後に、まずはファンの皆さんと迎える誕生日については?という質問に対し「誕生日は誰にでも来るし、特に…」とタイチ節が炸裂。

本題であるレスラー生活について聞いていくと、小学校6年生の時に地元・北海道で初めてプロレスを観戦し、そこから全団体(男子も女子も)を見に行くぐらいにハマった事を語った。

そして中学生の時から、レスラーになりたいとトレーニングを開始。

15歳の時にTV番組の企画でパンクラスのテストを受けたことや、大学生時代には全日本プロレスの体験合宿に参加し終了後もその当時に指導していた馳浩さん(現衆議院議員)に直訴して合宿に残ったエピソードを明かした。

また全日本プロレスへ入団してから、急遽決まったデビュー戦に北海道から両親が駆け付け観戦し、試合後には感極まって泣いてしまったという秘話を語った。

一方で、話の中に登場する、天龍源一郎さんや渕正信選手、武藤敬司選手などのモノマネを披露し会場は大爆笑となった。

話は大いに盛り上がり、デビュー半年まで語ったところで第1部が終了となった。

 

⇒次ページ(第2部:プライベートのタイチ選手、抽選会・プレゼントお渡し会)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事

Pages 1 2