【スターダム】お前はまだDEATH山さん。を知らない

読者諸氏はこの人物をご存じであろうか?

5.6スターダムのTCSプロデュース興業で突如デビューした驚異の顔面ファイターそれこそがDEATH山さん。である。

登場当初こそ「デスヤマカオリ」と米山香織の化身感を残したコールをされていたが、正式表記はDEATH山さん。

ポーズはいつでも「メロイックサイン※1」
口癖は「デース!※2」

※1このポーズの由来はスタン・ハンセンのテキサスロングホーンだという説やメタル界のゴッドファーザーといわれるロニー・ジェイムス・ディオ説など諸説ある。

※2ちなみにこれまで公式コメント上で喋った記録は下記の通りである。
5.6 新木場 「デスネエ!」「デース!」
5.16 後楽園 「デース!」

その顔面はKISSのジーン・シモンズ、聖飢魔Ⅱのデーモン閣下、デトロイトメタルシティーのクラウザーさんにも似た風貌。人によっては桃太郎電鉄のキングボンビーを思い出す者もいるかもしれない…

どうやら木村花率いるTokyo Cyber SquadのCyberでサイケデリックな世界観を現わそうとしたところ一人だけデスメタル的世界観に堕ちてしまった模様だ。

入場時にはDEATH山さん。仕様にリミックスされたデスメタル風サウンドでの登場。

5.6新木場ではアンドラス宮城が「久しぶりだなー」と話しかけていたため悪魔的な世界の出身であることも疑われている。

そんなDEATH山さん。のファイトスタイルは意外にも序盤はやられがち。その飛び抜けた風貌ゆえ標的にされやすい。ちなみに観客席の近くでやられた際には「痛いデース!」と訴える。

得意技は「デース、デース、DEATH山デース!とポーズを決めてからの串刺しアタック。

5.16後楽園ホール大会では夏すみれと飯田沙耶との3WAYマッチでも序盤こそ攻められるものの急所攻撃やセントーンで躍動。最後は飯田を丸め込んで3カウントも奪ってしまった。

スターダムに現れたデス系怪奇派レスラーのDEATH山さん。 から目が離せないψ( ꒪ө꒪ )ψ

プロレスTODAY公式LINE@
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事