【岩谷麻優インタビュー②】MSGでの試合の興奮からプライベートや恋愛観・趣味・愛するペットについて赤裸々に語る!

◆ペットについて◆

ーー今、猫4匹・犬1匹飼ってるとのことですが凄いですね?

岩谷「ヤバいですね。昔ラジオをやっていたんですけど、そこでのあだ名がネコババアって(笑)本当にこのままじゃお前結婚できないよって。」

ーー中々独身のうちにペットを飼っちゃうとお嫁に行きづらいっていいますよね?

岩谷「もう大変です。家が。」

ーー猫4匹・犬1匹っていったら凄いですね?

岩谷「最初は元々実家でも猫をいっぱい飼っていて。実家の方でも捨て猫とかいたら拾ってきて学校に張り紙持って行って、誰か飼える人いない?と保護的なことをやったりしていっぱい引き取ってきたんですよ。で猫が元々好きっていうのもあって東京に来て初めて一人暮らしした時に、あっ猫飼いたいと思って。始め空(ソラ)って子が来たんですけど。」

ーーほう

岩谷「そっから2年に1匹ずつ増えてるんですよ(笑)」

ーー(笑)タイミングがあるんですか。なんでその間隔でスイッチが入るんでしょうか?

岩谷「なんか本当に運命なんですよね。」

ーーめぐり合い?

岩谷「はい。2匹目も捨て猫だったんですよ。捨て猫ちゃんがいるんだってなって、その話を聞いた時に、あー麻優が飼うわってなって飼ったんですよ。海(うみ)ちゃんで。」

ーーはい

岩谷「また2年後くらいに滅茶苦茶かわいい子がいて。飼っちゃったんですよ、陸(りく)で。で次が犬かな?」

ーー次は犬だったんですね?

岩谷「次、犬でした。」

ーーでも犬派と猫派で別れるじゃないですか?

岩谷「全然猫派です。自分。」

ーー猫派っぽいなと思うんですけど、なんで犬飼ったんですか?

岩谷「ペットショップで目が合っちゃったんです。」

ーーこれからヤバいですね

岩谷「猫のエサを買いに行ったんですよ。猫のエサを買いに行った時に見ちゃうじゃないですか?その時に目が合ったんですよーポチに。」

ーーポチっていう名前なんですか?僕も実家で昔飼ってた犬がポチって名前なんですよ

岩谷「ポチって付けがちですよね。」

ーーマルチーズだったんですよ

岩谷「真っ白ですか?」

ーー真っ白。近所の知り合いのところで子供が産まれたから1万円で買いに行ったんですよね4歳の時に

岩谷「で、ポチ?」

ーー18年生きましたよ。4歳から22歳まで

岩谷「うーん、長い!」

ーー写真見たんですけどあの犬はスピッツですか?

岩谷「スピッツです。」

ーーかわいいですよね?

岩谷「かわいいです。」

ーー犬派なんで猫はあまり得意じゃないんですけど、犬いっちゃったんですね。犬と猫は性格全然違うと思うんですが?

岩谷「違いますね。やっぱり猫が大好きで。犬は本当に目が合っちゃったというか。目が合って、抱っこして、その日に連れて帰りたいってなって。連れて帰っちゃったんですよ。」

ーー(笑)

岩谷「だけど猫って散歩とか必要ないし、エサとかも入れておけば好きな時に食べるし。いらない時はいらない。でも犬は入れといたら入れた分だけ食べるじゃないですか?だからもう本当に…」

ーーお世話しなきゃいけないんですよね。で結構欲しがりだし。来ますもんね?

岩谷「めちゃくちゃ来ますね。常にママのこと大好きすぎるんで。お風呂入るのにもついてくるし。ちょっとでも一人にしたらファーってなるんですけど。なんだろうなぁ?もぅ馬鹿なんですよねポチが。」

ーーハハハ

岩谷「だから本当にかわいいってなるし、散歩も今は好きになりましたし。最初はもう1日3回くらい散歩行ったりとか、本当にいい子になって。部屋でトイレしなくなったんですよ。」

ーーしつけがうまいんですね?

岩谷「ペットホテルに預けたら良くなって帰ってきました。海外遠征とかで預けるじゃないですか?」

ーーはい

岩谷「預けて戻ってきたら、しなくなっていたってなってくれていたんで。ペットホテルさんスゴイですよ。」

ーーしつけしてもらったんですね

岩谷「本当にかわいいですね。犬も猫も。」

ーー猫と犬本当に性格が違うんで、猫は自分が構って欲しい時だけ来ますもんね。犬はいつでもしつこいぐらい来ますもんね。そうやってるうちにトータル5匹になっちゃったという。凄い生活ですね。

岩谷「だから猫と犬の為に引越ししたという。」

ーー(笑)生活の中心がペット中心になりますよね。ここまで来たら?

岩谷「今、犬中心ですね。」

ーーでもこれだけ飼ってみてどうですか?

岩谷「動物好きなので幸せです。大変だなって思うけど、幸せなんで。だからホームシックになりやすいっていう…」

ーー確かにペットがいるとそうなりやすいですよね。これから将来誰かとお付き合いすることになったら大変ですね?相手が理解力ある人でないと

岩谷「そうですね。ちゃんと散歩に行ってくれる方がいいですね(笑)」

ーー犬と猫が好きじゃないとですね。アニマルランドだし(笑)

岩谷「もうハイ。もしお付き合いするとなったら猫アレルギーない?って聞かないとかもしれないんで。そこからのスタートですね恋愛するってなったら。」

ーー(笑)もし桐山照史くんが…

岩谷「照史くんは大丈夫です。犬好きなんで(笑)」

ーーじゃあ良かったです(笑)

岩谷「実家で犬飼ってたらしいです。」

ーーそういう人ならいいですよね。今日は色々とお話を伺えてありがとうございました。

岩谷「ありがとうございました!」

(インタビュアー:山口義徳)

今回のインタビューを記念して岩谷麻優選手からサイン色紙をいただきました。

インタビューの感想をフォームから返信いただいた方に抽選でプレゼントさせていただきます。

応募受付はこちらのフォームからお申し込みください。

※応募期日:2019年7月9日19:00~7月23日18:59

 

【岩谷麻優インタビュー②】マジソン・スクエア・ガーデン大会の感想 1/6

【岩谷麻優インタビュー②】プライベートの過ごし方 2/6

【岩谷麻優インタビュー②】恋愛観―好みのタイプ 3/6

【岩谷麻優インタビュー②】趣味・熱中していること 4/6

【岩谷麻優インタビュー②】将来の夢について 5/6

【岩谷麻優インタビュー①】デビューからスターダムのアイコンになるまではこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4 5 6