【大仁田厚デビュー45周年記念大会】両ヒザの人工関節置換手術受けた大仁田厚が5カ月ぶりに復活!机上パイルドライバーもさく裂!

大仁田厚興行「大仁田厚デビュー45周年記念大会」

2019年7月13日(土)

東京・新木場1st RING(18:15)

観衆400人(超満員札止め)

★第4試合前
5月5日にがんのため、死去したワイルド・セブンさんの長男・駿さん(24)がセブンさんの写真を持ってリングに上がり、大仁田、保坂、リッキーが整列して、追悼の10カウントゴングが鳴らされた。

 

4.ワイルド・セブン追悼~大仁田厚デビュー45周年記念・いきなり電流爆破 ストリートファイトバンクハウス・エニウェア電流爆破バット6人タッグデスマッチ 無制限1本勝負
○大仁田厚、保坂秀樹、リッキー・フジ(15分4秒、片エビ固め)橋本友彦、怨霊、レザーフェイス●
※バックドロップ

変形性ヒザ関節症のため、2月22日に両人工ヒザ関節置換術を受け、長期欠場していた“邪道”大仁田厚(61)が奇跡の復活を果たした。

大仁田は13日、東京・新木場1stRINGで「大仁田厚デビュー45周年大会」を開催。メインイベントでは、「ワイルド・セブン追悼~大仁田厚デビュー45周年記念・いきなり電流爆破 ストリートファイトバンクハウス・エニウェア電流爆破バット6人タッグデスマッチ」で、保坂秀樹、リッキー・フジと組み、橋本友彦、怨霊、レザーフェイス組と対戦。

試合前には、5月5日にがんのため死去した愛弟子ワイルド・セブンさんの追悼セレモニーを行い、いきなり試合に突入。大仁田は開始早々、巨漢の橋本をブレーンバスターで投げ捨てるなど、好調な滑り出し。怨霊には、自身の代名詞でもある机上パイルドライバーを見舞って復活をアピールした。

しかし、橋本が大仁田を有刺鉄線ボードに突っ込ませ、会場外の駐車場に連れて行くと、電流爆破バットで一撃された。リングに戻ると、3人がかりでウイークポイントのヒザを攻め立てられた。

窮地に陥った大仁田だが、橋本に赤い毒霧を噴射し形勢逆転。大仁田はレザーを駐車場に連行し、電流爆破バットで一撃。青息吐息のレザーをリングに引き戻し、イス、テーブルの破片で殴打。そして3発目のバックドロップで、3カウントを奪取(15分4秒、片エビ固め)。5カ月ぶりの復帰戦と45周年を自らの白星で飾った。

試合後、マイクを持った大仁田は「いつまでもオレのことを信じてくれてありがとよ。オレのことを信じてると、『バカヤロー』とか言われるだろうよ。だけど1回の人生じゃないか。自分がやりたいことをしたいときにやって何が悪いんじゃ。オマエらがいるかぎり、大仁田厚は絶対に死なん。5カ月苦しかったけど、リングに帰ってきて本当によかった!」と絶叫。

そして、大仁田はこの日、セレモニーのため、来場していたセブンさんの長男・駿さん(24)を招き入れ、「セブンに別れを言いたい。リングがオレたちの別れであり、出会いであり。セブンに言っとけ、『今までありがとよ』って」と叫び、駿さんとガッチリ握手を交わした。

バックステージに戻った大仁田は「こうやってオレを好きでいてくれるファンがいる。その人たちに、いつか答を出さなきゃいけない。答がどういうものかはわからないけど。(自主興行は)あまり考えていないけど、需要と供給だから。お客さんが入らないと。ただ新日本ばかり独走させてたら、新日本一色になる。インディーもがんばらないと。ボランティアレスラーだけど、今日は交通費とメシ代くらいのギャラはもらいます。グッズ売上は懐に入れます(笑)。復帰を決めた以上、ヒザが痛いのは仕方ない。ここまで来たらとことんやる」とコメント。

今大会は、前売券を発売開始して早々にチケットは完売。1枚の当時券も出すことができず、超満員札止め400人(主催者発表)の観衆が集まる大盛況。両ヒザにメスを入れた大仁田だが、まだまだ健在のようだ。

 

<試合結果>

大仁田厚興行「大仁田厚デビュー45周年記念大会」

2019年7月13日(土) 東京・新木場1st RING(18:15) 観衆400人(超満員札止め)

 

1.無刺鉄線電流爆破風バンクハウス風マッチ 無制限1本勝負

○江野澤USA和樹(7分8秒、反則勝ち)太仁田ブ厚●

※子どもの教育に悪い反則のため

 

2.6人タッグマッチ 30分1本勝負

超電戦士バトレンジャー、○HASEGAWA、雷電(15分48秒、片エビ固め)佐野直、佐瀬昌宏●、桜井匠

※ダイビングフットスタンプ

 

3.ママと女とオカマと動物大集合~一ノ瀬恋凪デビュー戦 ハンディキャップマッチ 45分1本勝負

○ミス・モンゴル、寧々∞D.a.i(13分21秒、片エビ固め)中野たむ、パンディータ●、一ノ瀬恋凪

※セントーン

 

4.ワイルド・セブン追悼~大仁田厚デビュー45周年記念・いきなり電流爆破 ストリートファイトバンクハウス・エニウェア電流爆破バット6人タッグデスマッチ 無制限1本勝負

○大仁田厚、保坂秀樹、リッキー・フジ(15分4秒、片エビ固め)橋本友彦、怨霊、レザーフェイス●

※バックドロップ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加