【ZERO1】火祭り2019一夜明け会見③ 岩﨑、北村コメント、8/17横浜情報

火祭り決勝で惜しくも敗れた岩﨑永遠、天下一ジュニア出場が決まった北村彰基がそれぞれコメントを発表。

8/17横浜にぎわい座大会では対戦カードをファンの考えるカードをメールで募集。

8/6に横浜で懇親会イベントを実施。

岩﨑永遠「火祭り開幕前から、狙うは最年少優勝を掲げていたんですけど、決勝までは残りました。しかし優勝決定戦で、火野選手に負けてしまい、『まだまだ早い』と言う意見を持った人は、本当にたくさん居たと思います。自分でも思う部分はあります。でも、これが1つ大きな経験として、自分がZERO1を最前線で引っ張り、ZERO1を最前線に持っていく存在になります。」

-8/12世界ヘビー戦について

「火祭りで、優勝して世界ヘビーに挑戦という形が1番良いと思っていました。しかし、負けししまって挑戦という事になってしまったので、関本選手からZERO1の世界ヘビーを取り返して、火野選手に火祭りのリベンジという気持ちで望みたいと思っています。」

-激突では、前回、苦杯を舐めた野村&青木組ですが

「大日本プロレスさんの、野村選手、青木選手とは本当に今、何度でもやりたいと思っている相手ではあるんですけど、8/12に世界ヘビーに挑戦する身としては、ここで絶対に負けれないというのはあります。」

 

 
北村彰基 「昨日、第1試合でヒデ久保田選手から3カウントを取って先輩から初勝利を挙げることができました。そして、控室に戻ると自分のカバンにクリスタルボールがありました。これは、クリスタルボールが僕を選んでくれたのか、はたまた三又GMがおこなってくれたのか。そんなのはどっちでも良いです。 昨日、声援をくれたファンの皆様のの期待を裏切らないように一試合、一試合全力でぶつかり、昨日、火祭り決勝に進出した岩﨑さんの勢いに負けないで天下一Jrを優勝したいとおもいます。そして、ZERO1はヘビー級だけじゃない!ジュニアヘビー級もすごいと言わせる。」
 
―昨日のJrレジェンド対決(大谷&高岩vsライガー&サスケ)を見て、また佐渡での対戦について
 
「自分が、小さいときにファンで見ていた獣神サンダー・ライガー選手。そして、いま、プロレスをコーチしてくれている高岩さん。そして、僕がZERO1を選んだ一番の理由の大谷さん。
その試合をセコンドで見ていて、とても勉強になりましたと共に、『この人達を越えたい!』と、改めて思いました。」
 
―パートナーとなる橋本大地選手、橋本和樹選手に対して
「今、激突で対抗戦をしている間柄ですが、組んでいても、『こいつに全部もっていかれた!』とすれば、勝ちだと思うので、この試合でも、北村が一番だと、思わせたい!」
 
-激突では、前回と同一カードですが
「前回のBIG ONE JAMで負けたのは僕で、結果僕が足を引っ張っているので、絶対に勝ちたい!そして、ヘビーでは岩﨑ジュニアでは北村でプロレス界とZERO1を引っ張っていく存在になります!」
 
■8月5日(月)19時00分試合開始
「ZERO1vs大日本プロレス 合同興業 ~激突~」

【対戦カード】

★タッグマッチ 301本勝負

岩﨑永遠&北村彰基vs野村卓矢&青木優也

 

■8月17日(土)17時00分試合開始神奈川・横浜にぎわい座 のげシャーレ

①大谷晋二郎 ②佐藤耕平 ③高岩竜一 ④SUGI ⑤岩﨑永遠 ⑥北村彰基 ⑦田中将斗 ⑧火野裕士 

⑨菅原拓也 ⑩日高郁人 ⑪ヤス久保田 ⑫ヒデ久保田 ⑬クリス・ヴァイス ⑭横山佳和

上記メンバーを率いて、ファンの皆様の考えるカード案を、info@z-1.co.jp へメール願います。

全部の案の中から、1つだけくじ引きで決定。見事採用されたファンの方にはプレゼントが贈られます。

※当日は入場曲にてカードを発表致します。※締め切りは前日8/16 2359まで。

 

■ この途中経過発表&懇親会イベントを横浜で開催!

8/6(火)19302130

18BAR(横浜市中区相生町2丁目50番地大和地所ビルB1

参加費:¥3.000(飲み放題&軽食付き 持ち込みOK)

参加選手:大谷晋二郎、岩﨑永遠、北村彰基

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事