【ドラゴンゲート】2019.8.24 DANGEROUS GATE 2019 に行ってきました【観戦漫画】

こんにちはイラストレーターのはしもとあやねです 今回はビッグマッチを観戦するため東京に来ています! 2年ぶりの大田区総合体育館! 今回はスタンド席で観戦 どの角度からでも見えやすくとてもいい会場です 試合前にサプライズ!かつてウーハー・ネイションのリングネームで活躍していたアポロ・クルーズ選手からメッセージ映像が!会場のボルテージはマックスに!

第1試合は豪華な10人タッグマッチ 絶好調のマリアが勝利 第2試合は8人タッグ なんとスペルシーサー選手のマスク剥がしからの無慈悲の毒霧でR・E・D組が反則負け 試合後、セミファイナルのノーDQマッチへの意気込みを語りました…!

第3試合はトライアングルゲート戦 ベルト奪取を狙う望月道場タッグと23連勝中のストロングマシーン軍団 マシーン軍団を挑発して攻める望月道場 デビューからずっと応援してる身としてジーンときました しかしさすが連勝中のマシーン軍最後はJ選手がフォールを奪って防衛成功となりました

第4試合は個人的に注目していたタッグマッチドラゴンゲートのトップ戦線を狙う奥田啓介選手は道場師範 望月選手とタッグを組み、 対戦相手土井選手と奥田選手をバチバチと狙う石田選手のMaxiMuM組と対戦 ツインゲートに挑戦経験もある土井石田組は素晴らしい連携! しかし何度も何度もスリーパーや2人を寝技で追い詰めた奥田選手もすごかった! レフェリーストップで 見事勝利となりましたしかしまだこのバチバチの空気が続きそうです 

第5試合は試合後になんと吉野選手がウルティモドラゴン校長に「正式な所属選手にならないか」とオファー!キッド選手からも熱いマイクもありました 答えは9月の後楽園大会に YAMATO9月後楽園大会決定カード団体設立20周年記念特別試合 とのこと…! ウルティモ・ドラゴンドラゴン・キッドダークネス・ドラゴンvs 吉野正人土井成樹 休憩明けのスペシャルシングルマッチはブレイブゲート王者のススム選手とシュン選手の一戦 結果は夢限パッケージでススム選手の勝利となりました

試合後にマリア選手が登場しブレイブゲートへの挑戦を表明!9月の後楽園大会で防衛線が組まれるようです! ススムちゃーん覚醒したマリアを来月たっぷり味わわせてやるから覚悟しなさーい セミファイナルは反則裁定なしのノーDQマッチで行われたツインゲート戦 NATURAL VIBSの入場中にパンチ富永選手が王者組に攫われ波乱の幕開け!

いきなり場外乱闘からスタートしそこからどんどんエスカレート髪切り…パイプ椅子…ラダー… まさにデンジャラスゲート…危険な扉が開いてます…! 最後はテーブルの破片で殴打し堀口選手が流血…!王者組が勝利となりました

そしてメインイベント神戸ワールドで無敗のPAC選手からドリームゲートを奪取した若き王者BenーK選手 それに挑戦するのは現世代の象徴的存在YAMATO選手 超えて欲しい気持ちと超えられて欲しくない気持ちどっちもあって複雑…!

試合は大波乱…!場外でも、リング内でも意識がぶっ飛ぶレベルの攻防 最後はBen-Kボムで見事初防衛となりました YAMATO選手もすばらしかったです…!劣勢か?思ったら立ち上がって反撃!その後ニヤリと笑う姿にはさすが…となりました この試合はホント…映像で見ていただきたいです 久々にゾゾっとしつつそれでいて熱くなるような試合を観ました

Ben-K「俺はこのドリームのベルトを無敗の…世界のPACから!そして今日YAMATO相手に防衛した このベルトは絶対に誰にも渡さねえからな! ドリームゲートチャンピオンの魂の叫びを聞いてくれ! これからチャンピオンとして体張っていくからな!俺がBen-Kじゃ!」今回はとにかく、すごいものを見てしまった感…!9月の仙台や後楽園でも色んな動きがありそうで…!楽しみとハラハラはまだ続きそうですね

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加