【佐藤嗣崇自主興行】9.30 J:comホルトホール大分 メインで大谷晋二郎と激突!TAKAみちのくや黒潮イケメン二郎、大和ヒロシも出場!

第4試合 ホオリイ株式会社プレゼンツタッグマッチ
MAZADA&アズールドラゴン vs TAKAみちのく&スカルリーパーA-ji

――セミの試合はどうしてこのタッグマッチに?

佐藤嗣崇「色々あったけど、スカルリーパーA-jiさんは大分で…呼んだ人は皆これまでお世話になった人で僕の人生のターニングポイントになった人。スカルリーパーさんは大分で有名な人、TAKAさんはプロレス界で有名な人、こちらを組んでもらう。アズールドラゴンさんはFTOのヒール。MAZADAさんもヒールなのでここも組んでどうなるのか…」

※FTO=プロレスリングFTO(大分のプロレス団体)

――プロレス界と大分の有名人がヒールの連携組とどうぶつかり合うかですね

佐藤嗣崇「MAZADAさんとTAKAさんは全日本でも戦ったりしているがテクニシャン同士でどうなるのか楽しみで」

 

第3試合 3wayマッチ
カボストロング・マシ~ン vs 黒潮イケメン二郎 vs 大和ヒロシ

――3試合目の3wayマッチはイケメン選手と大和ヒロシ選手が出てきます

佐藤嗣崇「昨日試合やりましたよね、盛り上がりました?」

――ジャケットで殴り合って盛り上がってましたね

佐藤嗣崇「カボストロング・マシ~ン は陽キャラ、で入場も長いと。キャラが同じで入場の長い3人を合わせたらどうなるか。真ん中の試合で一番会場を盛り上げて欲しいなと」

――入場だけで長そうですね。後半に向けて盛り上げると

佐藤嗣崇「カボス選手はFTOに所属で、この人を見た時からイケメンさんと合うだろうなと思っていたので」

 

第2試合 タッグマッチ
KAZE&二代目上田馬之助 vs バトル・シャーク&新泉浩司

――第2試合はFTOの提供試合?

佐藤嗣崇「そうですね。1度は皆さんと戦ったんですが、一番印象に残っているのは2代目上田馬之助さんですぐに血を流す。今回もすぐに血を出しそうですね(笑)」

――大分では有名?

佐藤嗣崇「みんな紙テープを入場時に投げるじゃないですか?この人の時にだけトイレットペーパーが投げられるんですよ(笑) 投げられても紙は(トイレ)1回分くらいしか無くならないんですよ」

 

第1試合 シングルマッチ
北村 彰基 vs ヒロ田北

――第1試合については?

佐藤嗣崇「一緒に練習をしてきた仲間で。岩崎君と北村君は総合学院でやっていて、今、岩崎君がチャンピオンで1試合目は申し訳ないので北村君にでてもらおうかと。北村君は学院生の時から凄かったですね。なんでもできて。レスリングのバックボーンもあって」

※総合学院=プロレス総合学院。プロレスラーを養成する学校で佐藤嗣崇は3期生

――昔のプロレス学院生時代と今の北村さんでは変わりました?

佐藤嗣崇「学院生の時はスワンダイブなどをしていたが、ZERO1さんに行ってからは重い攻撃をするようになったなと。全然違うなと思います」

――ヒロ田北選手は?

佐藤嗣崇「デビュー1年位でZERO1の試合はどんなものなのかというのを教えてあげたいなと」

――1試合目で気持ちをつかんでもらう?

佐藤嗣崇「大分の人はプロレスを観たことがない人もいるので第1試合でプロレスというものを見せてあげて欲しいですね」
※出場予定だった北村彰基がケガにより欠場、代わりに岩崎永遠の参戦が発表された。
 これにより対戦カードが以下に変更となった。
 第1試合 シングルマッチ
 岩崎永遠 vs ヒロ田北

――ほかにも出し物やセレモニーなどはあるか?

佐藤嗣崇「OWS(大分レスリングサミット)の方達がセレモニーをしてくれます。僕がまだプロレスファンの時からお世話になっていて、この人たちもプロレスファンの人達で」

――先々他にも予定はある?

佐藤嗣崇「まずは今回の興行の成功を目指して。次回があるならまだやりたい選手がいるので。それができれば」

――それも大分で?

佐藤嗣崇「地元出身だと藤波辰爾さんが1番の有名な選手なので。次に有名な選手に佐藤嗣崇と言われるように頑張っていきたいですね」

――その為にも東京ではなく大分で試合を行うと

佐藤嗣崇「そうですね」

――素晴らしい興行になりそうですね、楽しみです

佐藤嗣崇「是非、9月30日見に来てください!」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事

Pages 1 2