【W-1】10.14春日部大会に参戦! 「年末年始も春日部にいることが多いんですよ」 T-Hawkが春日部に入り浸る理由とは?

10月14日に開催される埼玉県春日部市のふれあいキューブ大会に#STRONGHEARTSのT-Hawk&エル・リンダマンが参戦することになった。

吉岡世起以外の#STRONGHEARTSの地方大会参戦は珍しいが、T-Hawkにとって春日部は思い入れのある土地だという。

果たして、T-Hawkにとって春日部とは何か?話を聞いた。

 

──10.14春日部大会に出場することになりましたけど、なんでもT-Hawk選手にとって春日部は第二の故郷とも言うべき土地だとお伺いしたんですが?

T-Hawk そうです。単純に僕が春日部という街が好きで入り浸っていたら、地元の北海道よりも知り合いが増えちゃって、年末年始も春日部にいることが多いんですよ。

──そこまで! 春日部の何がそんなに魅力的なんですか?

T-Hawk 難しいですね。なんだろう? 理由はノーリーズンです(笑)。だって、好きなものに理由ってあります? 僕バイクが好きなんですけど、理由ってないんですよ。カッコいいからなんですよ。まあ、理由なんてそんなもんじゃないですか。フィーリングの問題です。

──まあ、巡業とかで訪れることもあるんでしょうけど、好きになったきっかけぐらいはありますよね?

T-Hawk きっかけすら憶えてないぐらいですね。北海道で試合することもあるじゃないですか? たいがい札幌だったりするんですけど、地元じゃないんですよ。僕の地元は苫小牧なんです。東京から1時間半ってどこですか?

──もしかしたら静岡まで行けちゃうかもしれないですね。

T-Hawk だから静岡なんです。

──北海道は広いですからね。

T-Hawk そうなんですよ。だから、北海道、あるいは札幌に比べたら春日部のほうが遥かに知り合いが多いんです。いつの間にか増えちゃった感じですね。

──ちなみにどんな所に入り浸っているんですか?

T-Hawk ボロいって言ったら失礼ですけど、凄く味のある旅館があるんですよ。備え付けのテレビも今どき「それ?」っていうような分厚いテレビで。

──ブラウン管のテレビですか?

T-Hawk ブラウン管です。洗濯機も凄いクラシックだし、昔の銭湯のような風呂もある。そこが好きなんですよ。なんかねえ、ちょうどいいんですよね、春日部って。僕はシンプルな所が好きなんですよ。ジムがあって、ちょっと美味しいコーヒー屋があって、近くに海があって、バイクに乗れたらそれでいいんです。あと、どこでも寝られる人なんですよ、僕。やらないですけど、海外とかでリュックを枕に寝ている人がいるんですけど、僕は全然いけますもん。

──野宿が平気。

T-Hawk 潔癖ですけど、それはいける。だから、将来、単車で最低限の荷物だけ持って適当に旅に行きたいですもん。何かを決めるのは嫌なんで。プロレスもそうじゃないですか? その時その時のタイミングじゃないですか? それでいいものが生まれるかもしれないし、生まれなきゃそれまでだし。そういうのが好きなんですよ。

──そういう感覚の持ち主であるT-Hawk選手のフィーリングに合った土地が春日部だったということですね。

T-Hawk そういうことです。果たして今回タッグを組む入江さんとフィーリングが合うかどうかはわからないですけどね(笑)。ただ、入江さんはおもしろいですよ。ディズニーが好きなんですよ。

──イメージ湧かないですね(笑)。

T-Hawk あんな実力者なのにプライベートは可愛いんですよ。まあ、それはともかく春日部で試合をするのは久しぶりなので凄え楽しみです。

ー大会詳細ー

【大会名】

「WRESTLE-1 TOUR 2019 UPDRAFT」10.14埼玉・春日部ふれあいキューブ大会

【日時】

2019年10月14日(月・祝)17時試合開始/16時30分開場

【場所】

埼玉・春日部ふれあいキューブ

【対戦カード】

▼6人タッグマッチ30分1本勝負

カズ・ハヤシ&土肥孝司&馬場拓海 vs 吉岡世起(#STRONGHEARTS)&T-Hawk(#STRONGHEARTS)&エル・リンダマン(#STRONGHEARTS)

▼6人タッグマッチ30分1本勝負

近藤修司&征矢学&エル・イホ・デル・パンテーラ vs 芦野祥太郎&羆嵐&レネ・デュプリ

▼タッグマッチ30分1本勝負

河野真幸&アレハンドロ vs ペガソ・イルミナル&本田竜輝

▼シングルマッチ30分1本勝負

稲葉大樹 vs タナカ岩石

▼シングルマッチ30分1本勝負

頓所隼 vs 児玉裕輔

▼シングルマッチ30分1本勝負

アンディ・ウー vs 一

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事