【W-1】「プロレスで大晦日を締めたい」 カズが大晦日エディオンアリーナ大阪大会へ意気込み!

10月24日(木)、都内・GSPメディアセンターでW-1が記者会見を実施。カズ・ハヤシ社長が出席し、12月31日(火)に大阪のエディオンアリーナ大阪第1競技場で開催する『WONDER CARNIVAL』についてのコメントを発表した。

昨日の後楽園ホール大会では第1弾参戦選手として、全日本プロレスの秋山準、大森隆男、ゼウス、ドラゴンゲートの望月成晃、堀口元気、Kzy、ランズエンドの崔領二、そしてフリー選手のボディガー、黒潮“イケメン”二郎を発表している。

今回、カズは「大晦日という皆様が注目される中で何かを発信していかなければいけない。僕らW-1だけではなく純粋な気持ちでプロレスを発信したい」と大会への意気込みをコメント。4月に退団したイケメンの参戦についても、元々は来年からアメリカに拠点を移すために「日本最後の試合をW-1でしたい」というイケメンの意向を汲んで12月26日の後楽園ホール大会への出場を決めていたという。その後、大晦日の大会が決定したため、そちらへの参戦にもつながったと説明した。

今後も他団体選手の発表は続くようで、「大晦日という注目される時期に一緒にプロレスで盛り上がる、幸せな空間を作る人たちには一緒にやっていただきたい」とカズ。格闘技イベントへのライバル心もあるようで、「プロレスで大晦日を締めたい」と力強く語っていた。

【選手コメント】

カズ・ハヤシのコメント

「エディオンアリーナ大会、大晦日に大会が決定し、そして第1弾として本当にたくさんの選手と団体さんに協力していただけることを昨日発表させていただきました。本当にこの場を借りて感謝の言葉を伝えたいなと思います。自分の思う気持ちとしては大阪からプロレスというものを発信していけたらなと思っています。なかなか今まで発信しきれないところがあったので、大阪発のプロレスというものを大々的にこれからやっていきたいと思っています」

【質疑応答】

──今回、大晦日に大阪でビッグマッチを開催しようと思ったきっかけや理由はなんですか?

カズ 日にち的に大晦日という皆様が注目される中で何かを発信していかなければいけないということを考えてプロレスで発信していきたいと。で、やはり僕らW-1だけではなく純粋な気持ちでプロレスを発信したいという気持ちでやったのがまず初めの第一歩です。

──他団体の方たちにこのお話をされた時はどんな反応だったのでしょうか?

カズ 「ええ!?」っていう感じです(笑)。やっぱり皆さんお休みされる人が多い中、やはりそういうふうな感じだよねとは思ったんですけど、僕らプロレスラーの仕事というのはやっぱり皆さんがお休みしている時にどういうふうなことができるか。休んでいる時に働く仕事というか、それでも皆さんお休みされていらっしゃるので反応としてはそんな感じでしたね。その中でやはり全日本プロレスの秋山さん、大森さん、ゼウスさん、ランズエンドの崔さん、ドラゴンゲートの望月さん、Kzyさん、堀口さん、ボディガーさん、久しぶりの参戦になるイケメン。皆さん本当に感謝しています。みんなで作り上げるいい大会にしたいなと思っております。

──イケメン選手にはどのような経緯でオファーをかけて、出てくれるっていうことになったんでしょうか?

カズ イケメンのほうから今年いっぱいというような話はあったんですね。本当は4月に辞めてすぐ行くのかなと思ったんですけど、すぐ行ったんですけどすぐ帰ってきて、いろいろな団体を渡ってて。「あれ? どうしたんだろう」って心配はしていたんですね。そうしたら「来年から本腰を据えるためにアメリカに行ってきます」って言っていて。「日本最後の大会はW-1でやりたいです」っていう話は聞いていて、「じゃあ12月の後楽園ホールで」っていう話をしていたんですけど、そのあとに大阪大会が決まって「大阪も出たいです」というようなことが経緯ですね。

──半年前に退団した選手をすぐに上げるということに関して葛藤はなかったんですか?

カズ いやいや葛藤はなかったですね。僕らもアメリカで試合をやっていきたいという彼の夢を汲んで「じゃあ、やってこい」って言ってんたんですけど、なかなか行けなかったというのもあるので。僕としてはそのままずっとイケメンがアメリカで成功するのを願っていたので、全然こちらに出るということに関しては葛藤はなかったです。

──他団体の選手の参戦はこれから増えていったりするんでしょうか?

カズ この発表が第1弾なので第2弾と続いて、この大晦日という注目される時期に一緒にプロレスで盛り上がる、幸せな空間を作る人たちには一緒にやっていただきたいなと思っております。あります。

──大晦日というといろいろなイベントが行なわれます。特に格闘技がずっと大晦日のイベントを続けていますけど、そこに対してのライバル心はありますか?

カズ ライバル心、ありますね。格闘技、同じイベントとしてやっぱり盛り上がっているところはあるので、そこが一番強いかもしれないです。プロレスで大晦日を締めたいなっていう気持ちです。

──試合開始の時間的にカウントダウンとかはしないですよね?

カズ カウントダウンはしませんね。さすがにお家に帰れる時間に終わりますので(笑)。

ー12.31エディオンアリーナ大阪大会詳細ー

【大会名】
「WONDER CARNIVAL」12.31大阪・エディオンアリーナ大阪第1競技場大会

【日時】
2019年12月31日(火)15時試合開始/13時30分開場

【場所】
大阪・エディオンアリーナ大阪 第1競技場

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加