【W-1】「殴りたい相手? 武藤敬司しかいねえよ!」 全日本・諏訪魔、近藤に大晦日・武藤戦を要求! 征矢は大森&AKIRAとワイルドトリオ結成へ!!

11月15日(金)に都内・大田区総合体育館で開催された『ザ・デストロイヤー メモリアル・ナイト〜白覆面の魔王よ永遠に〜』に近藤修司が出場。全日本プロレス時代にチーム・ディストラクションを組んでいた諏訪魔とのタッグで出場し、かつてGURENTAIという軍団を組んでいた鈴木みのる&太陽ケアのタッグと対戦した。

試合は諏訪魔と鈴木がリング内外を問わずにぶつかり合う乱戦模様となる展開に。しかし、終盤になるとかつてのコンビネーションプレイであるサンドイッチ式ラリアットも炸裂させると、最後は諏訪魔がバックドロップホールドでケアから3カウントをもぎ取った。

試合後も鈴木に対して「物足りねえ!」と吠え立てる諏訪魔に、近藤が一つの提案をした。

「お願いがあんだけど、大晦日にW-1の大阪があるんだけど、今日の強さをW-1の奴らに見せてもらいたい」

これを聞いた諏訪魔は、「むちゃくちゃやっちゃうよ? 知らないよ?」と満更でもない様子。さらに近藤は「やりたい相手を用意する。一番殴りたい相手は誰だ?」と重ねて質問だ。すると諏訪魔が出したのは、「鈴木みのる以上に殴りたい相手、それは武藤敬司しかいねえよ!」とかつての師匠の名前だった。

2013年に全日本より武藤らが離脱した際、いち早く残留を選択したのが諏訪魔だった。その諏訪魔は、当時武藤から「廃業する気か?」という言葉を投げかけられたという。

そんな因縁のある名前を出した諏訪魔に対し、「副社長として考える」と近藤。すると諏訪魔は、「なんだ、お前! 決めろよ、今! OKって言えよ!」とゴリ押しだ。ならばと近藤も「じゃあOKにするわ。何かしらの絡みがあるようにする」と勝手に約束してしまったのだ。

「副社長が言うなら間違いないよ」と満足のいく回答を引き出した諏訪魔は、ちょうどメインイベントに出場する武藤のテーマ曲を耳にし、「嫌な音楽が流れてるよ」と顔色を変えた。そして、「俺自身、溜まってるものもあるし、伝えたいものもあるんだよ。それを殴るっていう形で伝えに行きたいと思います」と物騒な予告を放っていた。

これで諏訪魔の大晦日『WONDER CARNIVAL』への参戦は決定。対戦カードも近藤の強権発動により、どうやら武藤絡みのものになりそうな気配だ。

一方、第1試合で行われたバトルロイヤルにはすでに『WONDER CARNIVAL』への参戦が決定している全日本の大森隆男が出場。そのセコンドにはGET WILD時代のパートナーである征矢学が就いた。このバトルロイヤルにおいて、征矢に気を取られて負けてしまった大森。しかし、試合後には例によって征矢と訳のわからないワイルド問答を行うと、こちらもすでに参戦が決定しているAKIRAとのワイルドトリオで『WONDER CARNIVAL』への出場を約束した。

「相手はXでもYでもZでもなんでもいいじゃないか!」と征矢が吠えれば、大森も「どいつでもかかってこいや!」とやる気満々だ。そして征矢が「大森さん、1秒先には大きな宝が待っているんですよ」とかつてAKIRAがSMASH時代に大森に投げかけた言葉をパクって鼓舞すると、大森も「俺たちが組んだら敵なんていねえんだよ! どいつもこいつもぶっ潰すぞ!」とさらに闘志を燃やす。どうやら大晦日では征矢、AKIRA、大森の越境ワイルドトリオの実現が濃厚になってきた。

なお、メインイベントに出場した武藤は引退が間近に迫っている新日本プロレスの獣神サンダー・ライガー、全日本の宮原健斗とトリオを結成。全日本時代の弟子であるSANADA、KAI、BUSHIの同期トリオと闘い、KAIに足4の字固めで快勝。足4の字固めの元祖であるデストロイヤーさんに勝利を捧げたのだった。

 

ー12.31大阪大会詳細ー

【大会名】

「WONDER CARNIVAL」12.31大阪・エディオンアリーナ大阪第1競技場大会

 

【日時】

2019年12月31日(火)15時試合開始/13時30分開場

 

【場所】

大阪・エディオンアリーナ大阪 第1競技場

 

【既報対戦カード】

▼6人タッグマッチ30分1本勝負

カズ・ハヤシ&秋山準(全日本プロレス)&大谷晋二郎(プロレスリングZERO1) vs アンディ・ウー&伊藤貴則&黒潮“イケメン”二郎(フリー)

 

▼タッグマッチ30分1本勝負

児玉裕輔&TAJIRI(フリー) vs 吉岡世起(#STRONGHEARTS)&入江茂弘(#STRONGHEARTS)

 

▼シングルマッチ30分1本勝負

羆嵐 vs 崔領二(ランズエンドプロレスリング)

 

▼タッグマッチ30分1本勝負

頓所隼&ペガソ・イルミナル vs Kzy(DRAGON GATE)&堀口元気(DRAGON GATE)

 

▼タッグマッチ30分1本勝負

土肥孝司&本田竜輝 vs 吉田隆司(DRAGON GATE)&ビッグR清水(DRAGON GATE)

 

▼6人タッグマッチ30分1本勝負

河野真幸&アレハンドロ&タナカ岩石 vs ストロングマシーン・J(DRAGON GATE)&ストロングマシーン・F(DRAGON GATE)&ストロングマシーン・G(DRAGON GATE)

 

【既報参戦選手】

・武藤敬司

・秋山準(全日本プロレス)

・大森隆男(全日本プロレス)

・ゼウス(全日本プロレス)

・諏訪魔(全日本プロレス)

・望月成晃(DRAGON GATE)

・Kzy(DRAGON GATE)

・堀口元気(DRAGON GATE)

・吉田隆司(DRAGON GATE)

・ビッグR清水(DRAGON GATE)

・ストロングマシーン・J(DRAGON GATE)

・ストロングマシーン・F(DRAGON GATE)

・ストロングマシーン・G(DRAGON GATE)

・大谷晋二郎(プロレスリングZERO1)

・田中将斗(プロレスリングZERO1)

・崔領二(ランズエンドプロレスリング)

・AKIRA(MAKAI)

・TAJIRI(フリー)

・ボディガー(フリー)

・ヨシタツ(フリー)

・入江茂弘(フリー)

・黒潮“イケメン”二郎(フリー)

(順不同・敬称略)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加