【スターダム】新体制記者会見並びに12.24 後楽園大会のベルト調印式!ジュリアvs木村花のハーフ対決も決定!

28日、都内某所で記者会見が行われた。会見には木谷オーナー、キックスロード原田社長、ロッシー小川が並んだ。概要は下記の通り。

▼会見動画はこちらから視聴可能

初めに原田社長よりスローガンが紹介された。

①目指せ!新日本プロレス超え

②女子プロレスをもっとメジャーに

続いてスターダムの2020年のテーマソングを声優の相羽あいなさんに歌ってもらうことを発表。相羽あいなさんはスターダムで練習生をしていたこともあるとのこと。

続いてコーチの紹介が行われた。新日本プロレスのミラノコレクションA.T.がスペシャルコーチとなる旨を発表。

ミラノコレクションA.Tのコメント「私が最初に教わったプロレスはこれを覚えれば世界中のどこにいっても誰とでもというインターナショナルスタイルでした。そこに自己プロデュースのパフォーマンスもミックスし、今の時代にはこういうことが合うんじゃないかというものを。過去に男子も女子も指導したことがあるので、女子ということに区別なし。普通の人が3年~5年かかるところを1年で身に着けさせるようにしたいと思います」

木谷オーナー「理論的・ロジックに教えることが出来る点に期待」と話した。

ここでTCSの木村花が登場。スターダム公式Twitterのフォロー&リツイートキャンペーン第2弾を紹介。第2弾は木村花のサイン入りブロマイドがあたるとのこと。

今日からInstagramでスターダムの選手全員が活用を始める旨も発表。木村花は普段よりInstagramを活用しフォロワーも5万人以上いるとのこと。

木谷オーナー「Twitterは男性中心、スターダムは女子にアピールしていきたい。そこでInstagram。木村花選手の5万人のフォロワーは多い。Twitterも現在3万4千。これを10万を超えるようにしていきたい。今回のキャンペーンがうまくいけば次はもっともっと大規模にしていきたい。今すぐTwitterをフォローしてInstagramも応援して欲しい。SNSは選手の熱が直接伝わっていく。是非ともみんなで盛り上げていきたい」

続いて登場したのは中野たむ。スペシャルPR大使に就任した中野たむからは今後のプロモーション展開について発表。テレビ展開としてBS日テレと東京MXでスターダムの番組がスタートする。

シンデレラオーディション2020として新人発掘をしていくことも併せて発表。

公式ファンクラブがリニューアルされる。My STARDOMとしてチケット先行購入、ブログや写真の閲覧ができるとのこと。

米国アナハイムで12/7-8に行われるキャラエキスポに岩谷麻優と中野たむが出場することを発表。

12/24の後楽園ホールは北側も解放して席を増やす。更に木谷オーナーからもお客様に向けて挨拶をするとのこと。

木谷オーナー「僕自身の予定がないこともあり、淋しさをまぎらわすわけではないんだけれども、みんなでクリスマスイブを盛り上げていきたい。来年に向けてのことをこの場では話させてもらいたいと思います」

相羽あいなさんも当日は後楽園ホールに来場予定とのこと。

12/25にファンイベントのスターダムアワード2019を都内にて行うことを発表。ここで上谷沙弥と星野唯月がサンタ衣装で登場。クリスマスを一緒に過ごせればと抱負を述べた。

TVCMについても発表。地上波ゴールデンなどでも流していく予定とのこと。週刊プロレスや東スポにも出稿していくそう。特に週プロには表3見開きで抑えていると木谷オーナーが説明。

木谷オーナー「まずは色々なところに突き刺す。池に石を投げこんで波紋をみていく。期待してください」とコメント。

1月の大会開催予定も発表。1.5には東京ドーム近くで物販イベントも行う。

2020年5月9日(土)、10日(日)に東京ビッグサイトで行われる大ヴァンガ祭2020&ブシロード祭2020でリングを置いて試合をすることも発表。2日間で2万4000~5000人が来場するイベントで女子プロレスを偶然見てもらう試みを実施し、ファン層を広げたい意向。これは新日本プロレスでも行った手法と木谷オーナー。

ここからエグゼクティブ・プロデューサーのロッシー小川より12月の大会の発表が行われた。

初めに11.24で引退を発表した葉月から引退に関する報告が行われた。

葉月「11月24日の新木場大会で引退を発表した葉月です。引退理由、皆さん凄く気になっていると思いますけど、知りたければ12月24日の試合を見に来て欲しいと思います。そして引退試合でやりたい相手がいます。

ロッシー「それは誰ですか?」

葉月「それは可愛がっている後輩の刀羅ナツコです。今までシングルをやりたいと言っていたんですが、自分の引退試合はナツコとやりたいと思います」

葉月の引退試合のカードが決定した。

続いて王者・星輝ありさと挑戦者・小波のワンダー・オブ・スターダムの調印式が行われた。

小波「12月24日、星輝ありさの持つワンダー・オブ・スターダムに挑戦が決まりました。私は忘れもしない2019年4月シンデレラトーナメント決勝。あなたはわたしが頑張って、頑張って築き上げてきたものを簡単に壊しました。私はあなたの苦しむ顔を見たいとそう思ったんですよ。先日の5★STAR GPでトライアングルランサーで勝ちました。そしてゴッデス・オブ・スターダムでも勝ちました。その時のあなたの顔良かったです。もっと攻めたいと思いました。そこで考えました。トライアングルランサーでない新しい技であなたの一番大切にしている、その白いベルト私が奪います。そしたらまたあの顔を私に見せて下さい」

星輝「私の苦しむ顔がみたいとかたくさんいってましたけど、実際悔しかったです。復帰してちょうど1年がたったんですよ。大事な時にいつもこの人がその場にたちあってるんですよ。個人的には感慨深いものがあるんですけど、5★STARとゴッデスと2回悔しい思いをしているので。もうトライアングルランサーには沈まないし、新しい技にも負けないようにします」

続いて王者・岩谷麻優と挑戦者・花月によるワールド・オブ・スターダムの調印式が行われた。

花月「スターダム新体制になって初の後楽園。そのメインイベントにふさわしいカードと私は自負しております。私の目的としては今大会、岩谷麻優の1回目の防衛戦ということでそこを裏切りたいと思います。新体制になってブシロードグループは岩谷麻優を前面に押し出して、岩谷麻優を赤のチャンピオンとしてしていきたいのを私のブラックダイヤモンドが出てもいいのではないかと。私がスターダムの顔としてやっていきたいと思います。そして私がこの赤いベルトを持った暁には私のやりたい相手をホームにお呼びしていきたいと思います。そこもふまえて適当にご期待下さい」

岩谷「今回、初防衛戦で花月と試合ができるということで、花月とは毎回壮絶なシングルになっていて、自分自身苦しい戦いは覚悟しています。見ているお客さんも想像していると思うんですけど、その想像を超えた勝ち負けでない試合をして、勿論自分も防衛して、自分も花月以外にも戦いたい相手がいるので、どんどんぶっぱなして岩谷麻優ワールドを進めていきたいと思います」

最後にジュリアが登場し入団の挨拶を行った。

ロッシー「色々お騒がせしましたがこれで入団を発表させていただきます。スターダムのジャージを進呈します」

ジュリア「この度は移籍の件で、皆様をお騒がせしましたが正式なスターダム所属となりました。私はキャリアは2年なんですけど、育った環境の違う新鮮な私を楽しんで頂ければと思います。スターダムの選手は一度も対戦したことのない選手ですので楽しみしかありません。熱い試合を見せていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

木村花が登場しマイクを奪う

「ハーフは1人まででいいのーおわかりー?退団発表もSNS。入団発表もSNS。舐めてるんじゃないの?おわかりー?私達はあなたのこと受け入れてませんから。そんなに甘くない。」

ジュリア「ハーフ1人でいいとか、そんなところで私プロレスやってないから。恋愛ごっこでNetflixで話題を集めている木村花じゃないですか?よろしくお願いします。なんかあれですよね、後楽園いないんですよね?相手が」

「いないんじゃないの。作ってたの、あなたをぶっ潰すために」

ジュリア「こんなに目立つハーフの女の子。ぶっ潰しますよ。恋愛ごっこでなまってるんじゃないの?」

「欲求不満なんですね。ストレスたまってんの。やってやるよ。どーすんのオジサン?」

ロッシー「12月24日、正式に決定いたします」

「私に勝ってからジャージ着なさいよ」

そういってジュリアにつかみかかる花。揉み合う2人。

果たして2人の決着はどうなるのか?注目の一戦は12.24後楽園ホールで行われる…のか?注目の一戦は12.24後楽園ホールで行われる…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事