【スターダム】長与千種が道場に来場!岩谷麻優にランニングスリーを正式伝授し2.9 Sareee戦に弾みをつける

長与千種のランニングスリー (写真提供:伊藤ミチタカ氏)

驚きのニュースが届いた。長与千種がスターダム道場に現れ岩谷麻優に技を伝授したのだ。

事の発端は昨年12.8の後楽園ホール大会、スターダムをグループに迎え入れ女子プロレス業界にも大きな影響力を持つこととなったブシロードグループに対してけん制する発言を行った長与千種。その際には「横に並びます」「仕掛けに動きます」と発言していた。

これに対してアメリカ遠征中にこの話題を聞いた“スターダムのアイコン”岩谷麻優が現地の試合にて長与千種が彩羽匠に伝授したランニングスリーを使用し反応。女子プロレス界では長らく先人の技を一子相伝的に一人の選手に引き継いでいく伝統が全女時代からあり、その後の展開がどうなるか注目を集めていた。

そんな中、2月3日の力道山の墓のある池上本門寺の豆まきに渦中の2人が遭遇。当日は長与が岩谷にマスクのレプリカを被せる等、危険な空気を醸し出していた。そんな最中に長与千種がスターダム道場に登場しランニングスリーを伝授したのだ。

2.8スターダム後楽園大会のSareee戦に向けて岩谷麻優は大きな武器を手に入れた。そして気になる長与千種の動きとはいったい?女子プロレスのオールスター戦は実現するのか?今後の動きに注目である。

【マーベラス】12.8 後楽園 長与千種がマーベラス退団を発表!ブシロードの先行を許さず業界に仕掛ける!Marvelousの代表後任は彩羽匠に託す(動画あり)

【マーベラス】2020.4.15 後楽園ホール 伝説の女子プロレス団体「GAEA JAPAN」(ガイアジャパン)@gaeajapan2020 が一夜限りの復活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事