【マーベラス】12.8 後楽園 長与千種がマーベラス退団を発表!ブシロードの先行を許さず業界に仕掛ける!Marvelousの代表後任は彩羽匠に託す(動画あり)


8日、東京・後楽園ホールでMarvelous後楽園ホール大会が行われた。

【The beginning of a tradition】と銘打たれたシングルマッチで真紅 長与千種と信紅 彩羽匠が激突し、試合後、長与が自身の退団を含めた衝撃のマイクを放った。

【The beginning of a tradition】シングルマッチ 60分1本
●真紅 長与千種
vs
○信紅 彩羽匠
21分11秒 ランニングスリーからの体固め


試合後、長与千種は滔々と語りだした。

▼長与千種と彩羽匠のマイク動画はこちらから確認可能

彩羽「こういうプロレスは初めてです。長与さんが言っている言葉の意味が分かりました×3。長与さんと最後に試合ができて幸せです。長与さんの思い…受け継ぎます!」

長与「いいか、会場に来てくれるお客様当たり前じゃない。いつも相手にするのはお客さんだよ。100技をやったって、自分というものを持って帰ってもらわなければそれは0に等しい。技より大事なのは遊び心だよ。お客さんを楽しませる遊び心だよ。(中略)そう言ってくれて良かった。俺んところに来てくれてありがとう。」

場内拍手

長与「彩羽匠をMarvelousのトップとして、紅の継承者として認めます」

場内拍手

長与「Marvelousの代表取締役を辞めます(ニヤリ)」

場内から「エーっ」と悲鳴の様な驚きの反応

長与「やんちゃだって言ってるじゃない。任せたんだよ。やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるんだよ…仕掛ける!」

場内「辞めないで!」の声

長与「プロレスを俺からとったら何もないんだよ。だからもっと無茶をしなきゃ。Twitterみた?拝啓ブシロード様、あそこだけにおいしい思いをさせるつもりは全くない。匠、Marvelousを頼みます。代表を辞めますけど仕掛けをいっぱい作るんで楽しんでください。これ、俺からの最後の遊び心。重いぞ、団体背負うの。でも重いだけじゃなくって、面白い思いもするから。いいか、ブシロードに感謝しろ?いいですか?ブシロードに感謝してます。女子プロレスを選んでくれたことに感謝してます!心から感謝してます。凄く女子プロレスが世にドンドンでていくでしょう。その後ろから誰がついていきますかね?違います、横に並びます」

場内大拍手

長与「ケンカはしません。ただマラソンでペタペタペタペタ歩いて、走っていくような人間じゃないので、横に並んでいきたいと思います。嫌な奴です。振り返ればじゃなくて、横を見たらいつもこうやっているんです。仕掛けに動きますから(ニヤリ)」

場内拍手

長与「年は数のうち。夢は一生。やりたいと思った時が旬。そして30年経って俺のそばにきた女。ずーっとそばにいる女。何故か知らんけどここに一人男がいる(場内笑い)ケガばっかりしている同期の子たち。四文字熟語も知らないペーペーの子達。オマエを信じてるから。いい?プロレス界の1番になろうなんて思うなよ?社会の中の誰かのオンリーワンになることを夢見ろ。その人にしてみればナンバーワンなんだよ。そういう女子プロレスに変えていきますから。もっと有名になれ×2オマエが有名になってくれれば、みんな有名になれる。誰しもが×4有名になれる。そのために俺、Marvelousにいたら仕掛け作れない…また新しいことやるから。でも間違いないく一つだけ言えるのはMarvelousは…株式会社marvelcompanyは俺が社長です。すいません」

無数の真紅のテープがリング上に投げ込まれた。

(写真提供:伊藤ミチタカ氏)

果たして彩羽匠に託されたMarvelousはどうなっていくのか?そして長与千種の仕掛けとはいったい?注目である。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加