【スターダム】木村花選手の追悼について発表。死因発表はなし葬儀は非公開で追悼興行を検討中。5.27の22時より「ニコプロ一週間」で黙祷も

23日に亡くなった木村花選手の訃報についてスターダムは正式なリリースを発表した。


木村花選手のご逝去につきまして

当社所属 木村花選手の5月23日の突然の訃報におきましては、皆様のご心配、深い悲しみ、重ねてお詫び申し上げます。

木村花選手のご逝去については、警察による判断の結果、事件性は無いものと伺っております。

より詳しい死因等につきましては、ご遺族のご意向により公表を差し控えさせて頂きます。こちらの詳細については、今後も当社の会見、リリース等において、公表を行う予定はございません。マスコミの皆様、ファンの皆様におかれましては、何卒ご容赦、ご配慮くださいますようお願い申し上げます。

またご遺族並びに、当社所属選手等への取材は、現状の状態を鑑み、控えて頂きますよう何卒お願い致します。
加えて、近隣の住民の方のご迷惑にもなりますので、ご遺族や、選手の自宅、事務所、練習場等への張り込み、訪問はご遠慮下さい。

なお、木村花選手のご葬儀につきましては、内々に行いたいというご遺族のご意向により、日時や場所の公開は控えさせて頂きます。マスコミ、ファンの皆様はご配慮頂きますようお願い申し上げます。

ご遺族からは木村花選手を応援して頂いたファンの皆様への深い感謝の言葉を頂いており、現在新型コロナ禍のため開催日時は未定ではありますが、木村花選手の追悼興行の開催を検討しております。また興行以外にも映像や写真など、ファンの皆様へお届け出来ればと話し合いを行っていく予定です。

詳細は決定し次第お知らせ致します。

木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。

以上。

またプロレス関連のニュースを伝える「ニコプロ一週間」で5.27 22時からの番組の前半で花さんに黙とうを捧げる場を持つ予定とのこと。無料時間帯なので、ニコニコプロレスチャンネル会員以外でも“参列”が可能だ。

▼ニコプロ一週間の生配信URL
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325900240

番組のMCを務める鈴木健.text氏の記事と共にファンの皆様には黙とうを捧げてもらいたい。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加