【上野勇希インタビュー②】目指すは“楽しい最強レスラー”!同級生・竹下幸之介、理想のレスラー像、プライベートに迫る

■好きな女性のタイプは?

ーー次に直球ですが好きな女性のタイプはどんな感じでしょうか?

上野 髪の毛の長い人がタイプですね。

ーー髪が長い人。それはなぜなんですか?

上野 わからないです。常々好きな人は新垣結衣さんなんですけど。

ーーガッキーはショートのイメージがありますけど。

上野 昔はロングだったんです。最近は短い期間が長いんですけど、ガッキーはどっちもかわいい。

ーー逃げ恥(主演ドラマ:逃げるは恥だが役に立つ)はどうでした?

上野 もうずっと3周ぐらい見ました!そのあとの『獣になれない私たち』も見ましたし、かわいいっすね~やっぱり。

ーーガッキー好きなんですね。

上野 ガッキー好きですね~。もう本当に小学生の頃から好きなんですけど。

ーーガッキーに会いたいですか?

上野 ガッキーに人生で1回は会いたいというのが大きな目標で。別にそれは喋りたいとか、連絡先を交換したいじゃなくて、生ガッキーを見たい。

ーー見たいだけですか?

上野 それだけでいいです。欲張らない、結婚したいとかでもないです。

ーー当社では芸能人のキャスティングも行っているので、もしかするとチャンスを提供できるかもしれません。

上野 おっ、チャンス来た!

ーーチャンスあるかもですね。

上野 チャンスがあるならぜひそれを大いに期待して。

ーーじゃあ、ガッキーをキャスティングする時は…

上野 その時はアシスタントで一日タダ働きしますんで(笑)

ーーわかりました(笑)ありがとうございます。

■YouTuber“サプリ上野”が誕生??

ーー今はコロナ禍なので差し入れなどは受け取れないと思いますが、持ってこられて嬉しいものって何ですか?

上野 サプリメントが嬉しいです。プロテインとかアミノ酸とか。プロテインは1日に4~5回飲みます。

ーービタミン剤を含め、アミノ酸だとか含め、サプリメントが一番嬉しいんですね。

上野 応援されてるというのも感じれますし、使いやすいのがサプリメントです。

ーー今まで相当な数のサプリメントを飲まれてると思いますが、タイミングに応じてサプリも使い分けてるんですか?

上野 そうですね、全て用途が違うので。トレーニング前、トレーニング後、トレーニング中、就寝前、起床後と色んな種類があるので。それこそトレーニングし始めはいち早く身体を大きくしたかったので、7~8種類は飲んでたんじゃないかな。その時に特にハマっていたのはエナジードリンク。身体がすごくパンプアップするやつとかをたくさん飲んでいました。今は3種類ぐらいですね。

ーー逆に何かそういうサプリの知識とかがどんどん蓄えてこられたんで、サプリメントの知識を披露するようなYouTuberになっても面白いかもしれないですね(笑)

上野 そうですね(笑)僕は必要最低限でいいと思う派なんで。YouTuberの方とかは常にたくさんのものを紹介してますし、常にアンテナを張らないといけないので、そこまではちょっと…。勝俣(瞬馬)さんがYouTubeをしてますけど、やっぱりアイディアとか大変そうですよね。

ーー常日ごろアイディアを考えて、次に出すものを考えないといけませんからね。

上野 トレーニングやサプリメントを勉強していたことは今、DDTオンライン家庭教師というパーソナルトレーニングに活かされています。

ーーそれは確かにいいですよね。

上野 無駄ではなかったです。

ーーじゃあYouTuber“サプリ上野”っていうのはまだしばらく先ですね(笑)

上野 家中の壁にサプリメントのボトルが並ぶぐらいたまったら始めます(笑)

ーーちなみに上野さんの家ってどんな感じなんですか?

上野 物は少ないですね。溜めちゃうんですけど、『あー捨てたい』ってなったら全部捨てる期間があって基本的なものはあんまりないです。

ーー何かコレクションしているコレクター癖みたいなのはあったりします?

上野 無いですね。靴とかめっちゃ集めてる方って多いじゃないですか、その感覚はわかります。次の靴も欲しい、次の靴も欲しい。ルービックキューブも同じで、自粛期間で合計3つ買ってしまって。割と何でも集めたくなるんですけど、現実を見てしまうと使いやすいもの、効率的なものを求めがちです。

ーー勝利へも最短距離で向かうようなそういう思考なんですね。

上野 いらないものはもう切り捨てていく、サプリメントも家のものもいらないものは捨てていく。

ーーこれ、付き合う女の人は大変だな(笑)

上野 そうですね(笑)

ーー結構ドライというか、女の人からすると付き合いにくいタイプのような気がします(笑)

上野 でも付き合ったら合わせますよ。

ーーそこの許容量は持ってるんですか?

上野 基本的には何でもいいんで。こだわりとかはあると思うんですけど。

ーー例えば何か今日これ食べたいとか、あれ食べたいとか、本当に自分は行きたくないところでも一緒に行こうと言われたら行けるタイプですか?

上野 全然行きます。

ーーそれは優しい。

上野 優しいんですかね?僕は別に基本的にご飯でも、行く場所でも何でもいいんで。むしろ決めてくれるぐらいの方が。

ーー引っ張ってもらった方がやりやすい?

上野 今なんか本当にルービックキューブしかしてないんで(笑)、逆に決めてくれる人がいたらすぐ行っちゃいます。

ーーちょっと人恋しいと(笑)

上野 そうですね(笑)

ーーちなみにルービックキューブは今日もお持ちですか?

上野 はい、常に持ち歩いてます。電車の中でもやってます。

ーー電車でやってると変な目で見られません?

上野 変な目で見られてないかどうかを確認するんですけど、みんなたぶんチラッと見るぐらいです(笑)

ーー大丈夫ですか(笑)

上野 音も静かなやつなんで(笑)

■プロレスラーとしてのプロフェッショナルな心得!

ーー今度はプロレスラーとしての気構えみたいなもので、プロフェッショナルな心得や流儀みたいなものを自分の中で何かしっかり持ってたりするものってありますか?

上野 楽しんでもらえるものを提供する。笑わせるでもいいし、熱くならせるのもいいし、常にお客さんが今日DDTプロレス見て楽しかったなって思えるような試合をできるよう常に心がけています。

ーーなるほど。それはDDTの団体ポリシーと本当に被さってますね。

上野 DDTのレスラーとしてDDTを盛り上げられるようになるっていうことが一番ですね。

■目指すプロレスラー像

ーー目指すプロレスラー像をお伺いします。こんな風なプロレスラーに、近い将来なのか、もしくはもっと先なのか、なりたいっていうのがあったりしますか?

上野 プロレスを見て楽しいと思ってもらえる選手になりたいですね。それは精神的にも肉体的にも強くならないとできないので、“楽しい最強レスラー”ですね。

ーー“楽しい最強レスラー”とてもイイですね。今日は色々とお話頂きありがとうございました。

上野 ありがとうございました。

インタビュアー(プロレスTODAY総監督:山口義徳)


直筆サイン色紙を1名様にプレゼントいたします。
応募はこちら⇒https://www.campaign-kenshou.com/campaign.php?id=4048

Summer Vacation 2020
日時:2020年7月23日(木) 開場17:30 開始18:30
会場:東京・後楽園ホール

メインイベント KO-D無差別級選手権試合
<王者>遠藤哲哉 vs上野勇希<挑戦者>
※第75代王者2度目の防衛戦。

タイトルマッチへの意気込みコメント
https://youtu.be/4k_dIQJXe4c

大会詳細
https://www.ddtpro.com/schedules/12811

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事

Pages 1 2