【東京女子】プリプリ王者・坂崎ユカが東京女子最強戦士を決める「プリンセスカップ」で1回戦を突破し、初優勝宣言!

東京女子プロレスの最強戦士を決める真夏の祭典「第7回東京プリンセスカップ」が8日に東京・神田明神ホールで開幕。プリンセス・オブ・プリンセス王者の坂崎ユカが1回戦で、“難敵”天満のどかを破り、同トーナメント初制覇を宣言した。

坂崎は同団体きってのパワーファイターである天満の重爆ボディプレス、ボディアタック、ブロックバスターなどに苦しんだものの、冷静に対応。

エルボー連打、ローリングエルボーをたたき込み、マジカルメリーゴーランドを決めるも、カウント2。

ならばと、エルボーから魔法少女にわとり野郎(トップロープを利したファイアーバード・スプラッシュ)をさく裂させて、見事に3カウントを奪取。金星を狙いにきた天満を退けて、1回戦を突破した。

マイクを持った坂崎は「勝ちました! のどかの番狂わせかなって気がした人もいたかと思うんですけど、私が勝ちました。トーナメントってなると推してる選手が負けることとか、勝つこととか、勝負なのであると思うんですけど。皆さん、そのときそのときで、すごく感情が高ぶったり沈んだりしているので。また声を掛けていただけると、2回戦、3回戦、決勝とテンションも上げて切り替えていけるので、応援よろしくお願いします」とあいさつ。

7月23日(東京・後楽園ホール)のプリプリ王座防衛戦では、天満の妹・愛野ユキを下している坂崎は、バックステージで、「前回の愛野からのどかって、すごい因果を感じるんですけど。体重乗せてくるし、一発一発が重くて、結構ダメージが蓄積していたんですけど。トーナメントで優勝して獲れたことないんですね。いつもギリギリで負けちゃってたんで。今年こそはベルトがあるから、ベルトとカップと2冠をどうしても獲りたい。もう負けるわけにはいかないと思っていたから、ギリギリで勝てたかなと思います。みんな目をギラギラさせながらきてるんで、それに負けないように私もギラギラしないと。ウカウカしてると、すぐに足元をすくわれて負けちゃうんで。今日はガッチリ、にわとり野郎で決めました」とトーナメント制覇に向け、不退転の気持ちを吐露。

2回戦は、10日(神田明神ホール)に曲者のハイパーミサヲと対戦するが、坂崎は「最近闘っていなかったんですけど、よりクセが強くなってますね。ちょっと研究します。早々に飛ぼうかなとも思います。すぐに仕留めないと危ないんで」と先を見据えていた。

敗れた天満は「ダテじゃないですね。チャンピオンは。やれることはきっともっとあったし、これから先ももっとやれることはあるはずなんで。見つけないといけないことが、まだたくさんあるなって、トーナメントのときに気付かされる。1回戦で終わったけど、もっといっぱい試合したかった。東京女子は壁だらけで、ふだんあの人たちは壁って感じさせないわけです。すぐそばに壁があるってことを突きつけてくるのが、このトーナメントで、このままじゃいけないって思います」と悔しさいっぱいだった。

また、8日の1回戦では、優勝候補の山下実優、万喜なつみを始め、伊藤麻希、鈴芽が勝ち上がり、2回戦に進出した。

【大会名】東京プリンセスカップ
【日時】2020年8月8日(土)
【会場】東京・神田明神ホール
【観衆】未発表

オープニングマッチ トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
●猫はるな vs 鈴芽○
6分6秒 片エビ固め
※ダイビング・ボディーアタック

第二試合 トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
●うなぎひまわり vs 伊藤麻希○
5分45秒 伊藤デラックス

第三試合 2vs3ハンディキャップマッチ 20分一本勝負
中島翔子&○ハイパーミサヲ vs 舞海魅星&汐凛セナ●&宮本もか
10分38秒 胴絞めチキンウイング・フェースロック

第四試合 トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
○万喜なつみ vs 白川未奈●
7分43秒 バックラッシュ

第五試合 20分一本勝負
辰巳リカ&渡辺未詩&乃蒼ヒカリ&●原宿ぽむ vs 瑞希○&愛野ユキ&上福ゆき&桐生真弥
11分37秒 片エビ固め
※ダイビング・フットスタンプ

セミファイナル トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
●らく vs 山下実優○
8分19秒 片エビ固め
※アティテュード・アジャストメント

メインイベント トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
○坂崎ユカ vs 天満のどか●
14分18秒 片エビ固め
※魔法少女にわとり野郎

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加