【プロレスTODAY増刊号】2AW・タンク永井が同門対決となる吉田綾斗との無差別級タイトル戦に向けて「今はタンク永井史上、一番強い状態」とベルト奪取に自信

 

 2AWのタンク永井が、11月22日に行われるGRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉へ向けてプロレスTODAY編集部に来社。

 タンクはタッグを組むシリウスロアの吉田綾斗が持つ無差別級のベルトに挑戦する。

 プロレスTODAY増刊号ではタイトルマッチにかける意気込み、シリウスロア対決への思い、吉田綾斗とはどんな存在か、2AWになってどう変わったかなどを語ってもらった。

▼インタビュー動画はこちら

 タイトル戦についてタンクは「2AWで一番長いタッグチームになって、別にいがみ合っているとかではなく、全部のタイミングが今になったという感じ」とベルト挑戦を語った。

 また、「吉田のタイトル戦を全部セコンドで見てきて、あいつが一戦一戦、越えるごとにどんどん進化しているのを感じていた。ただその吉田でも俺のダイビングセントーンが決まれば獲れる自信もある。」そして「タンク永井としてプロレス人生をやってきた中で、今はタンク永井史上、一番強い状態」とタイトル奪取へ自信をみせた。

 そして、「このタイトルマッチで吉田の今後の成長の為にも、一回叩き潰しておいた方がタッグとして上がっていく為にも一番いいという判断」とタイトルマッチの意味を述べた。

 動画の後半では大日本プロレスとの合同興行 『BIG ADVANCE』やこれからやりたい事、奥様の紫雷美央さんについても色々と明かしてくれたので必見だ。

GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉
日程:2020年11月22日(日)
開場:12:15 開始13:00
会場:千葉・TKPガーデンシティ千葉 4F コンチェルト

対戦カード

[2AW無差別級選手権試合]
王者:吉田綾斗
vs
挑戦者:タンク永井

[2AWタッグ選手権試合]
王者組:THE・アンドリュー”キング”拓真&入江茂弘(フリー)
vs
挑戦者組:梶トマト&最上九

[タッグマッチ]
真霜拳號&花見達也
vs
CHANGO(フリー)&本田アユム

[シングルマッチ]
浅川紫悠
vs
滝澤大志

[タッグマッチ]
吉野コータロー&笹村あやめ
vs
大和ヒロシ(フリー)&進垣リナ

[タッグマッチ]
十嶋くにお&クワイエット・ストーム(フリー)
vs
ヤス・ウラノ(フリー)&旭志織

[6人タッグマッチ]
リッキー・フジ&ナカ・シュウマ&仁木琢郎
vs
テイラー・アダムス&若松大樹&チチャリート・翔暉

※試合順未定。負傷その他の理由で欠場となる場合あり。

大会詳細などは団体ホームページにて
https://www.2aw.jp/

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事