【プロレスTODAY増刊号】ディアナ梅咲遥・マドレーヌが12.19 昼夜大会の魅力を解説!梅咲遥Twitterの「アーモンドアイになる」発言の真相は?マドレーヌは「プロレスTODAYの嫁になる」とゴマすり

ワールド女子プロレス・ディアナの梅咲遥とマドレーヌが、19日に横浜ラジアントホールで行われる昼夜興業に向けてプロレスTODAY編集部に来社。

12.19に昼と夜の2大会を実施するラジアントホール大会に関して見所を解説した。

▼12.19の昼夜大会の見所を語った第1弾動画はこちらから視聴可能

12月19日(土)ワールド女子プロレス・ディアナ ラジアントホール大会

・昼の部
【開場】11:30 【試合開始】12:00

1. シングルマッチ20分1本勝負
伊藤薫 vs ななみ

2. 4WAYマッチ20分1本勝負
井上京子 vs マドレーヌ vs 米山香織(フリー)vs 救世忍者 乱丸(フリー)

3. タッグマッチ20分1本勝負
梅咲遥&高瀬みゆき(アクトレスガールズBeginning)
vs
SAKI & 茉莉 (共にアクトレスガールズColor’s)

4.W.W.W.D世界エリザベス選手権60分1本勝負
【王者】ジャガー横田 vs【挑戦者】Leon (PURE-J)vs【挑戦者】KAZUKI(PURE-J)
※第4代王者初防衛戦

5. W.W.W.D世界シングル選手権60分1本勝負
【王者】佐藤綾子 vs【挑戦者】中森華子(PURE-J)
※第13代王者初防衛戦

遥かなる超新星こと19歳の梅咲遥選手は「アクトレスColor’sの1番手・2番手と言われているSAKI選手・茉莉選手には負けは許されない」と勝利を誓った。

念願の米山香織選手・救世忍者 乱丸選手との4WAYマッチが決まったマドレーヌ選手は「米山選手は大大大好きで、乱丸選手も初めてで楽しみ。3人で共闘して(井上)京子さんを倒したい」と試合のプランを語った。

・夜の部【DIANAフューチャーサイト】
【開場】16:30 【試合開始】17:00


1. タッグマッチ20分1本勝負
佐藤綾子&中森華子(PURE-J)
vs
本間多恵&三浦亜美(共にアクトレスガールズBeginning)

2.シングルマッチ20分1本勝負
ななみ vs 高瀬みゆき(アクトレスガールズBeginning)

3.タッグマッチ20分1本勝負
マドレーヌ&アンドラス宮城(フリー)
vs
進垣リナ(2AW)&AKARI(PURE-J)

4.シングルマッチ20分1本勝負
梅咲遥 vs 笹村あやめ(2AW)

夜の部ではメインイベントを飾る梅咲遥選手。テクニックで「抑え込んで勝ちます」と語る梅咲選手だったが果たして大会の最後を締めくくるマイクを握ることはできるのか?

一方のマドレーヌ選手はアンドラス宮城選手との初タッグ。練習生の時に「メルヘン王国出身のマドレーヌ」と挨拶したら「(そのキャラ)ズルい」と言われたというエピソードを披露。果たして2人のタッグは機能するのか?注目だ。

 

▼2人のプライベートに迫る第2弾動画はこちらから視聴可能

自身のYouTubeチャンネル・ぷるぷる玩具(おもちゃ)を宣伝するマドレーヌ選手は「プロレスTODAYの嫁」になるとゴマすり発言。

W.W.W.D世界タッグチャンピオンになった心境を聞かれた梅咲選手は

「これからベルトを持っている状態で負けられない、変な試合ができないというプレッシャーを持っていたが(ルミナスのタッグパートナー)高瀬みゆき選手に支えられて頑張っている」と心境を語った。

またTwitterで「(競馬の)アーモンドアイみたいになります」と投稿した経緯について聞かれると「おじいちゃんがジョッキーだった」というエピソードと共に、前にどれだけ離されているレスラーがいたとしてもアーモンドアイの様に抜いていきたい、という強い思いを持ったと理由を説明。20歳になったら競馬好きの佐藤綾子選手と共にディアナ競馬部を作りたいとのこと。

一方のマドレーヌ選手はプロレスと総合格闘技の両立について聞かれると「総合の時は44kgまで減量していた。増量した今の状態で戦うなら階級をあげないといけない」と言いつつ「ラウェイの舞台に立ちたい」と地球上で最も過激な格闘技と呼ばれる素手での殴り合いラウェイへの関心を語った。

YouTube配信中の「マドレーヌのぷるぷる玩具(おもちゃ)」について聞かれると「きっかけは試合前の前説で、前説をやっている時にラジオをやってみないか?」と誘われたエピソードを春日語で披露。

他にもディアナのBOSS・ジャガー横田選手の印象や井上京子選手のモモンガの話、鬼滅の刃好きの佐藤綾子選手の話など話は多岐にわたった。

しっかりクリアネクスト(佐藤綾子選手モデル)の除菌洗浄剤でコロナ対策もしながら大会に向けて準備を進めている様だ……

是非、動画を見て前途洋々な2人のトークに耳を傾けていただきたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事