【九州プロレス】九州プロレス選手権は王者・玄海が羆嵐を返り討ち「お前は若くて強くて凶暴な雄熊だ!」タッグ防衛の堀口がめんたいを激励!1.17「北九州ば元気にするバイ!’21」

第一交通産業グループPRESENTS

「北九州ば元気にするバイ!’21」

2021年1月17日(日) 九州プロレス 

【会場】福岡県北九州市・北九州芸術劇場 大ホール

【観衆】567人(キャパシティの半数制限)

:::::::::::::::::::::::::

<第一試合>

九州プロレス闘会始2021 in 北九州

[20分1本勝負]

○桜島なおき(10:09 バックドロップホールド)野崎広大×

2021年の始動は、純・九州男児の熱い闘いから!!

前・タッグ王者の燃える薩摩魂 vs 九州で最も勢いのある

唐津の猛獣の一騎討ち!これぞ!九州プロレス!

野崎は強烈なタックルや叩きつけるボディスラム、

引っこ抜くブレーンバスターと、先輩桜島をパワーで圧倒。

桜島は野崎のボディプレスをかわすと、串刺しエルボー、

ダイビングボディアタック、スイング式DDTで逆襲。

さらにバックドロップを狙うが、これは払腰で潰される。

野崎はラリアット、すくい投げ、ボディプレスと畳み掛ける。

桜島のシャイニングウィザード、野崎の砲弾スピアーと一進一退。

桜島、起死回生のドロップキックを決めると、巨体をバックドロップ!

さらにヘッドバッドでふらつかせ、再度、巨体を投げる!

見事なバックドロップホールドを決め、唐津の猛獣を沈めた。

 

<第二試合>

新春プロレス初笑い!?

~Uスタイルvsお笑いプロレス異種格闘技戦!~

3WAYマッチ [30分1本勝負]

○佐々木日田丸 VS ばってん×ぶらぶら× VS くいしんぼう仮面×

(12:34 ダブルアンクルホールド) 

大分の蹴撃手・日田丸が、お笑いマッチを一蹴?!

シャレの通じない漢が、ばってん&くいしんぼうのお笑い殺法に対して

格闘家としての信念を貫くことが出来るのか!?

ゴングを前にマイクを手にしたばってん。

新年の挨拶と、コロナばってんエルボーを開発したことをアピール。

しかし、その説明中に無情にもゴング。

ばってんを無視し、日田丸とくいしんぼうの一騎討ち状態。

ばってんはそのままマイクで実況解説を始める。

ようやく3WAYの闘いに入ると、チョップ合戦は明らかに

日田丸vsばってん&くいしんぼうのハンディキャップ状態に。

さらに、ばってん&くいしんぼうは日田丸に組体操扇の型攻撃。

3WAYのはずが、くいしんぼうはコーナーに控えタッグマッチの様相。

二人のお笑いプロレスにイラつく日田丸は、まとめて顔面ウォッシュ。

そして容赦ないローキックを見舞うと、くいしんぼうはバービック。

さらにばってん、くいしんぼうと立て続けにバービック。

ばってん&くいしんぼうは日田丸にローキックで逆襲すると日田丸は無視。

ならばと、ケニー中村レフェリーを使い見事なお手本を見せる。

そしてついに日田丸も付き合い、ラストは全員でバービック。

10分過ぎ、ばってんとくいしんぼうは、Wコロナばってんエルボー!

さらにマグネットパワー+と-でクロスボンバーを狙うが同志撃ち。

呆れた日田丸は二人を蹴りまくり、さらにまとめてアンクルホールドを決め、

激レアな3WAYを一気に終わらせた。

試合後、納得のいかないくいしんぼう仮面は椅子を持ち出し、

その場に居座る行動に。

くいしんぼう仮面

「おいふざけんなよ、今日の相手めちゃめちゃ強いやないか!

 カステーラと聞いてたんやけど、どういうことや?

 もう怒ったぞ俺は!ラ・カステーラとやらせてくれるまで、

 ここにずっといてやるからな!一歩も動きひんからな!」

見かねたばってんと古賀レフェリーが担ぎ上げて強制退場。

「神輿やないんやから!神輿やないんやから!」

 

<セミファイナル>

九州機電株式会社PRESENTS

北九州ば元気にするバイ!新春二大タイトルマッチI

~九州プロレスタッグ選手権試合~

[60分1本勝負]

〈王者〉堀口元気、○横須賀ススム(13:24 片エビ固め)

〈挑戦者〉ビリーケン・キッド、アレハンドロ×

※横須賀カッター

※第8代王者組が二度目の防衛に成功

欠場中のめんたいに変わって、アレハンドロのパートナーに

名乗りを挙げたのは、ビリーケン・キッド!

ガウンの下にはNEVER GIVE UP KYUSHUのTシャツで気合十分。

12.13タッグトーナメントでは孤軍奮闘でヒーローとなった

アレハンドロはタイトルマッチ仕様のファー付き勝負マスクで登場。

序盤からハイスピードな攻防を繰り広げる。

ビリーは堀口の髪に手をかけ、アレハンドロとツープラトンで髪攻撃。

横須賀にビリンコバスター、串刺し低空ドロップキック、場外の二人まとめて

お座り式トペコンを決め絶好調。

10分過ぎ、王者組も意地を見せる。

横須賀はビリー、アレハンドロ立て続けにジャンボの勝ち、

雪崩式ブレーンバスターを決めると、流れで堀口がスイング式DDTと攻め立てる。

アレハンドロに横須賀カッターを狙うも丸め込まれる。

チャンスと見たアレハンドロ、高速ウラカンラナはカウント2。

横須賀はジャンボの勝ちで形勢逆転し、横須賀カッターを決めカウント3!

第8代王者組が二度目の防衛に成功した。

試合後、堀口は欠場中のめんたいを呼び出す。

堀口マイク

「めんたい、歩けるようになったんだな。

 いいか、俺はお前に負けてる。忘れたわけじゃねえからな。

 早く怪我治して、このリングに帰ってこい!

 その時は10倍返し、いや1000倍返しにしてやるからな!

 お客さんは、お前がこのリングに帰ってくることを望んでるよ。

 今はゆっくり休んで、リハビリに励め!」

堀口は闘龍門時代の先輩後輩としてめんたいを激励し、

ガッチリと握手をかわす。

めんたい

「堀口さん、何よりも励みの言葉です!ありがとうございます!

 歩くことは出来ますが、リングで動くことはまだまだ出来ません!

 堀口さん、ススムさん、お願いがあります!

 そのベルトずっとずっと防衛して、そして僕が復帰した時は、

 僕の挑戦を受けてください!」

 

<メインイベント>

第一交通産業グループPRESENTS

北九州ば元気にするバイ!新春二大タイトルマッチII

~九州プロレス選手権試合~

[60分1本勝負]

〈王者〉○玄海(14:49 片エビ固め)〈挑戦者〉羆嵐×

※玄界灘

※第8代王者が初防衛に成功

九州王座を奪還し、タッグトーナメントも制覇した玄海へ、

昨年12月アクロス大会にて野崎を下し、強烈なインパクトを残した

羆嵐が挑戦表明!注目の肉弾戦が北九州で実現!

試合は序盤から肉弾戦となるが、巨体の羆嵐を相手に、

ボディスラム、バックドロップ、ペディグリーも上がらず

苦戦を強いられる玄海。

10分過ぎ、玄海のフランケンシュタイナーが決まり

ペディグリーもようやく成功するも、玄界灘は上がらず。

羆嵐は強烈なラリアットから埼玉に乾杯!

そしてフィニッシュを狙い、宇宙一のダイビングセントーン!

しかしギリギリで玄海にかわされ、逆に大ダメージを負う。

チャンスと見た玄海は、強烈なラリアット3連発からの

投げっぱなしジャーマン2連発、超人拳2連発の波状攻撃!

そして巨体の羆嵐を担ぎ上げると、玄界灘でリングに突き刺し3カウント!

第8代王者が初防衛に成功した。

試合後、マイクをとった玄海、

「お前は若くて強くて凶暴な雄熊だ!またどっかでやりあおうぜ!」

と羆嵐を称えると、ビジョンから宣戦布告のVTRが。

その正体は、クワイエット・ストーム。

クワイエット・ストーム

「九州プロレスのチャンピオン!俺と勝負しないのか?

 今日どっちが勝つ?どっちでもいい!

 次、クワイエット・ストーム、九州プロレスのベルト、挑戦します!

 53cm 腕 in your face !」

玄海

「上等じゃねえか!相手は羆嵐じゃなくて俺だ!

 あいつが青い目の侍か、この拳できっちり確かめてやるぞ!」

ストームの挑戦を受諾し、九州ば元気にするバイ!で

北九州大会を締めくくった。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加