【DDT】チーム東北がデルフィンと伊藤のカニカニ殺法に敗れる!デルフィン「このメンバーで東北周りましょう」!2.14 KAWASAKI STRONG 2021

14日、DDTプロレスリングは神奈川・カルッツかわさきで『KAWASAKI STRONG 2021』を実施。第四試合でスペル・デルフィンが登場し、東北出身の3人組と対戦した。

伊藤麻希は愚乱浪花を意識したカニカニコスチュームで登場。

KAWASAKI STRONG 2021
【日時】2021年2月14日
【会場】神奈川・カルッツかわさき
【観衆】900人(超満員札止め)

伊藤は師匠と慕うデルフィンのために羽交い締めに拘束するのだが

あえなく誤爆…

今度こそと再度の羽交い絞めを敢行するも

またまた誤爆…

ロープ際で次々と東北チームの腕折りを敢行していくデルフィンだったが

誤って伊藤の腕も折ってしまう…クリス・ブルックスの説得も惜しくも届かず。

クリス・ブルックスは新崎人生の拝み渡りを敢行

伊藤麻希はカニカニ渡りで対抗

大阪臨海アッパーも放つ

伊藤が飛び混沌とした場外にさらにMAOが宇宙人プランチャで飛んで畳みかける

MAOのおきて破りの逆・大阪臨海アッパー

伊藤も大阪臨海アッパー

デルフィンクラッチを決めるもカウントは2

最後は伊藤のカニカニ式

フライング・ビッグヘッドが中村に炸裂。カウントスリーが入った。

▼第四試合 スペシャル6人タッグマッチ~ノータッチルール 30分一本勝負
スペル・デルフィン&クリス・ブルックス&○伊藤麻希 vs MAO&中村圭吾●&舞海魅星
16分7秒 片エビ固め
※カニカニ・フライング・ビッグヘッド

▼試合の模様はこちらの動画でも確認が可能

<バックステージ>

伊藤 楽しかったー!

デルフィン 楽しく試合出来たね。クリスもよく頑張ってくれましたよ。

伊藤 楽しかった!

クリス スゴイ楽しかった。

伊藤 昨日も東北のほうで震災があって、東北の方はちょっと怖い思いをされていると思うんですけど、どうか身の安全だけは確保して。ちょっとキツイだろうけど踏ん張って。何か明るい方向には私たちが導くので…ぜひプロレスを見てください。…何かすごいかしこまったこと言っちゃって!いつもこんなこと言わないのに!

クリス (伊藤の)口が回らないのは珍しいね。

伊藤 エヘヘヘ…何だろうな。やっぱりデルフィン師匠が隣にいると、ちょっと私も私じゃなくなると言うか。今日はやれてよかったです。

デルフィン いや、おしとやかなでいいですよ!こんなキャラじゃないんですか?

伊藤 ありがとうございます。本当だったらもっと元気なんですけど、今日はかしこまって。

デルフィン 確かに昨日は地震があったんですけど、また今日と同じカードでもね。対戦相手もみんな東北の選手なので。また今度東北で自分的にはやりたいと思うので、またこのメンバーで東北周りましょうよ!

伊藤 ぜひお願いします。もうちょっとカニヘッドバットを…ロープを歩くのがとても難しかったので。

デルフィン あのロープを歩くのは本当に難しい。ずっと言うてあったんですよ、「アレすごく難しいよ。他の選手じゃ出来ないよ」と。意外と出来ないんですよ! 簡単そうに見えるんやけど、アレ出来ないんですよ。今日はよく頑張ってくれました。

伊藤 ユーも人生ウォーキングね。

クリス ムズカシイ! ちょームズカシイ!

伊藤 分かる、分かる!

クリス でも今日の試合で夢がひとつ叶った。いま日本で住んでいる家の冷蔵庫の上に、デルフィンさんの小さいフィギュアが置いてあるんですよ。自分の夢とかヒーローっていうと安っぽく聞こえるかもしれなけど、デルフィンさんって人は自分にとって本当のヒーローで、90年代の革新的なスタイルは,僕にとって礎になっているので、今日は本当に夢が叶った気分です。今日だけでも夢のようなのに、先ほど東北でもう一度試合をって言っていただけたので、もう1回出来るならぜひお願いしたいです。

デルフィン そうですね。自分もこの三人のチームというのを大切にしていきたいなと思っていますので、今年からこの三人で動くこともあると思うので楽しみにしておいてください!

クリス デルフィンさん珍しい、赤コスチューム!

デルフィン (伊藤に)合わせてな。(クリスは)新崎人生の白でもええな。

クリス 人生ね、OK、OK!

MAO どうでしたか?

中村 いや伊藤さんの頭が……硬いですね。

MAO だろ。デカいよな。顔もデカいけどな(笑)。

中村 最後のやつもOVERKILLぐらいマジでキツかったです。スミマセン! MAO この東北出身の若い三人でね、こうやって東北スタイルで試合が出来たというのはこの先のすごく財産になると思うので。魅星ちゃんはあまりパッとこないかもしれないけどさ(苦笑)。すごく遠い話をすれば4代目タイガーマスクさんもみちのくプロレスの出だし、キミ(中村)の高校の先輩は誰がいるんだ、言ってみ!

中村 TAKAみちのくさんと前(東北ジュニア)チャンピオンのMUSASHIさん。

MAO 東北に縁があると思います。自分は昔の東北にあったみちのくルチャというか東北ルチャをすごいプロレスのベースにしているので、今日は好きなようにやらせてもらっただけというか(苦笑)。尾内委スタイルで試合をすればするほどリスペクトが高まっていくというか、無限の可能性を感じたものが25年前には存在したということで。自分が生まれる前から東北の地にはあの入れ替わりの激しいルチャスタイルがあったわけで。自分もTAKAさんとか東郷さんとか……獅龍さんは遠巻きには分からないですけど。まぁテイオーさんの弟子の大石さんのもとでずーっと試合をしていたりだとか。DDTにはディック東郷イズムが流れているなんて、まことしやかに流れていますけど。その通りで自分たちがやっているプロレスの源流に触れる試合を、デルフィンさんを通してさせていただいたということで、非常に財産になる、価値のある試合でした。魅星ちゃんも何か好きなこと言っていいよ!(笑)

魅星 自分東北ストロング魂っていうキャッチフレーズでやらせていただいているんですけど、ミックスドマッチやるのが初めてで緊張している部分があったんですけど、東北いいですね!

MAO やっぱいいよ。けっぱれ東北っていうか、普段そうは見えないかもしれないけど、非常に根性の部分でやっていますので。昨日もちょっと言いづらいけど、ちょっと大きい地震があって、来月も3.11からもう10年が経ってしまうんでね。改めて地元を離れてやっている三人ですけど、地元に思いを馳せて、この状況で帰省もなかなか出来てないでしょ? 俺ももう1年ぐらい帰ってないんで。この東京……じゃないね、この川崎の地から東北に、この試合を通して思いを馳せられたので、非常に意味のある試合でした。僕は楽しかったです。ありがとうございました。

中村 僕も楽しかったです……。

ーーデルフィン選手が同じカードで今度は東北でもやってみたいと言っていたのですが。

MAO 本当ですか? それはもうゴザでやりましょう!

中村 ゴザ敷いて、これ(ブルーシート)敷いて。

MAO 場外マットなしで。そういう東北で面白いことやっているプロレス酒場GOLDさんとか、そういう試合を組んだりしてくれていますけど、自分たちでもそうやって動けていけたらいいなって思います。

ーー昨日のことがあってそれぞれ期するものがあった?

MAO 自分はそうですね。

中村 久しぶりに地震は恐いなって思いました。

MAO 初期微動で思い出すよね。最初の縦揺れでね。縦揺れの時点でヤバイと思って、すぐ物を押さえたから。

KAWASAKI STRONG 2021
【日時】2021年2月14日
【会場】神奈川・カルッツかわさき
【観衆】900人(超満員札止め)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○渡瀬瑞基&岡谷英樹 vs 岡田佑介&小嶋斗偉●
8分30秒 逆エビ固め

▼第二試合 第3代KO-D8人タッグ王座決定戦~ノーDQマッチ 60分一本勝負
●高木三四郎&男色ディーノ&大鷲透&大石真翔 vs 青木真也&スーパー・ササダンゴ・マシン&アントーニオ本多&平田一喜○
12分49秒 奇跡を呼ぶ一発逆転首固め
※青木組が第3代王者組となる。

▼第三試合 スーパー女子プロ大戦~咲乱華~ 30分一本勝負
○赤井沙希&雪妃真矢 vs 安納サオリ&松本都●
10分52秒 片エビ固め
※新人賞

▼第四試合 スペシャル6人タッグマッチ~ノータッチルール 30分一本勝負
スペル・デルフィン&クリス・ブルックス&○伊藤麻希 vs MAO&中村圭吾●&舞海魅星
16分7秒 片エビ固め
※カニカニ・フライング・ビッグヘッド

▼第五試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
○HARASHIMA&岡林裕二 vs 樋口和貞&納谷幸男●
13分34秒 体固め
※蒼魔刀

▼第六試合 飯野雄貴復帰戦~DAMNATIONvsALL OUT! 30分一本勝負
佐々木大輔&高尾蒼馬&●マッド・ポーリー&火野裕士 vs 竹下幸之介&彰人&勝俣瞬馬&飯野雄貴○
20分34秒 片エビ固め
※スピア

▼セミファイナル DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○上野勇希 vs 坂口征夫●<挑戦者>
17分10秒 TKO勝ち
※胴絞めスリーパーホールド→レフェリーストップ。第4代王者が3度目の防衛に成功。

▼メインイベント ヤネカベ presents KO-D無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>●遠藤哲哉 vs 秋山準○<挑戦者=D王 GRAND PRIX 2021優勝者>
31分11秒 片エビ固め
※変形スターネスダストα。遠藤が4度目の防衛に失敗、秋山が第76代王者となる。

(写真提供:DDTプロレスリング)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事