【新日本】『NJC』KENTAがジュースに勝利!2回戦、鈴木みのるについて「今夜、天龍さんに会わなければ、次、必ずいい体調で迎えられるよ。楽しみにしとけよ」

新日本プロレスは3月6日(土)、東京・大田区総合体育館で『NEW JAPAN CUP 2021』第3戦を開催した。

第4試合はジュース・ロビンソンとKENTAが対戦。

両者は今年の1.5ドームで対戦予定であったが、ジュースが左目眼窩底骨折で欠場した為、改めて仕切り直しの一戦が組まれた。

KENTAもモクスリーが保持するIWGP US王座へ挑戦し敗退するも好調をキープ。

試合は好勝負となるがキャリアに勝るKENTAが最後はGAME OVERでギブアップ勝ちを奪った。

試合後KENTAはバックステージで「次は誰…!? 鈴木みのるね(3.13名古屋)。“オカダ風”に言うと、“ミズキスノル”!? やってやるよ。久しぶりだな、やるの。実は、まあ知ってる人も知らない人ももちろんいると思うんだけど、俺と“ミズキさん”は、1回、ほかの団体でやってるんだよ、シングルマッチ。でもあんとき、俺、まあ、体調が…本調子じゃなかったんだよ。こんなこと言いたくないんだけど。本調子じゃなかったんだよ、あんとき。なんで本調子じゃないか、わかる!? わかる!?(※と確認するが、カメラは左右に振られる) …天龍(源一郎)さんに前日飲まされた! メッチャ調子悪かった(苦笑)。」とコメント。

※コメント全文は下部に掲載。

『NEW JAPAN CUP 2021』
日時:2021年3月6日(土) 16:00開場 17:00開始
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:1,410人

▼第4試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦
ジュース・ロビンソン×
vs
KENTA〇
17分17秒  GAME OVER

※KENTAが『NEW JAPAN CUP』2回戦進出

 

▼試合後バックステージコメント

 

KENTA「(※馴染みのカメラマンに対し)どういうこと…!? どういうこと!? 昨日も勝って、今日も勝っちゃったよ、お前いるのに(苦笑)。お祓い行った!? もしかして!? なんか清めた!? (※カメラが左右に振られるのを見て)おかしいな、こんなことあんのかよ!? お前、全部(取材に)来いよ、この際。え!? …返事しねぇのか…。まあ、ちょっと座れよ。座らせてくれよ(※と言ってフロアに座り込む)。まあ今日、ロビンソンと試合して、まあ、もう終わったことだけど、(IWGP)US(ヘビー)の権利証の防衛の中で、あいつとの決着っていうのは、まだ自分の中でも終わらしてない感じがして、まあこれでホントの意味で、USの“あれ”が終わったかな、これで。まあ、そんなことよりも、『NEW JAPAN CUP』、次は誰…!? 鈴木みのるね(3.13名古屋)。“オカダ風”に言うと、“ミズキスノル”!? やってやるよ。久しぶりだな、やるの。

実は、まあ知ってる人も知らない人ももちろんいると思うんだけど、俺と“ミズキさん”は、1回、ほかの団体でやってるんだよ、シングルマッチ。でもあんとき、俺、まあ、体調が…本調子じゃなかったんだよ。こんなこと言いたくないんだけど。本調子じゃなかったんだよ、あんとき。なんで本調子じゃないか、わかる!? わかる!?(※と確認するが、カメラは左右に振られる) …天龍(源一郎)さんに前日飲まされた! メッチャ調子悪かった(苦笑)。でもね、今回、俺もあれから歳も重ねて、まあ自分なりのいまスタイルでやってて、楽しみじゃん。今夜、天龍さんに会わなければ、次、必ずいい体調で迎えられるよ。楽しみにしとけよ。(※立ち上がり)USの権利証の“あれ”が終わったからって、まだまだ終わりじゃねぇから。なあ!? だからけっきょく俺が、なにが言いたいかっていうと……“鈴木みのるはTwitterでポエムみたいなことをつぶやきがち”ってこと」 
 
※ジュースはノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加