【東京女子】5・4後楽園で本格デビューのSKE48荒井優希が公開練習「あんだけ言われたので伊藤麻希さんを狙っていく!」

 4月28日、東京・文京区のDDT御茶ノ水道場でSKE48荒井優希が公開練習を行い、本格デビュー戦(東京女子プロレスの5月4日=東京・後楽園ホール、渡辺未詩&荒井VS伊藤麻希&遠藤有栖)に向け、上々の仕上がり具合を披露した。

 公開練習には、トレーニングパートナーの山下実優、今回アイドルタッグを組む「アップアップガールズ(プロレス)」の渡辺が参加。荒井は山下が抱えるミットめがけて、得意技のカカト落としを何度も試し斬り。さらに、ボディスラム、ロープワークからショルダータックルを食った際の受け身などを入念に確認した。

 本格デビュー戦は東京都に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、無観客試合となり、インターネットテレビ局ABEMA、「WRESTLE UNIVERSE」(英語実況)による生配信が実施されるが、荒井は「無観客はすごくさびしい。『見に行くよ』って声もたくさんいただいていたので。そんなみなさんが近くにいないのはさびしいんですけど。配信があって、大会が開催されるので、そのことに感謝して。画面の向こうで見てる皆さんに伝わるように、精いっぱいリングに立ちたいと思います」とコメント。

仕上がり具合について、山下は「受け身も少しずつ取れるようになって。カカト落としもありますし、当日までしっかり仕上げていければいいなと思います。まだやれることは多くないので。無観客でも画面の向こうの皆さんに伝わるようにって、強い気持ちが本人にはあるので。それが伝わればいいなっていうのはあります」と評した。

 名古屋を拠点にアイドル活動をしているだけに、毎日都内の道場で練習ができているわけではないが、地元にいるときはジムワークや、自宅で筋トレや倒立に励んでいるという。荒井は「練習がしんどいというより、名古屋と東京を行ったり来たりで、練習する時間がないことっで焦っていて。かぎられたなかでの活動になっているので、そのなかでどれくらいの力を出せるのかって」とやや不安ものぞかせたが、山下は「カカト落としもそうですし、エルボーも当て感がすごい。気持ちも強い。かぎられた練習でも、濃い練習をしてる。それでも本人は足りないって思えるストイックさもあるので」と語った。

 渡辺は「アイドルとして、苦しい顔とか見せにくい部分もあると思うんですけど。そのキラキラではなく、泥臭さというか。頑張る姿とか、実際に人にエルボーを当てるとか、萎縮しちゃうかなって思ってたんですけど、練習してみて、全然そんなことはなくて。本当にプロレスラーとして生きていくんだなっていうのを感じました」と話した。

 さらに、荒井は「豆腐プロレスのときは、できないことが多くて。あくまでもアイドルがプロレスやってる形だったので、できないことがあったら、『やめていいよ』とか。結構甘やかしてもらうなかでやってたんですけど。今回はプロレスに荒井優希個人が入っている形なので、そこでの妥協とかは一切なしでやらせてもらってるので。前は普通にできなかったことが、今ガッツでできるようになったりして、本気ってすごいなって感じてます」と自信のほども垣間見せた。

 4月21日の記者会見では、対戦相手の伊藤から「まだ荒井優希というプロレスラーに、さほど興味は持っていない。いまいちワクワクしていない。現状“SKE48の肩書きに救われてるだけのヤツ”にしか思えない」と辛らつな言葉を投げかけられたが、荒井は「アイドルしてるときなら絶対言われないことだから動揺しました。ファンの方も『悔しいね』って、言ってたから。みんなの気持ちを背負ってリング立たないといけないなっていうので、すごく燃えています。技とかプロレスの技術ではすごく劣ってると思うので、自分にできることは気持ちで思いっきりぶつかりたいです」と話し、「(伊藤と遠藤と)どっちを狙いにいくか?」との問いには、「あんだけ言われたので伊藤さんです」とキッパリと言い切っていた。

(写真提供:東京女子プロレス)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加