【東京女子】SKE48荒井優希が本格デビューも伊藤麻希の前に惜しくも敗退!6・6さいたま「サイバーフェス」参戦が決定し、「絶対強くなるので見ててください!」

 東京女子プロレスが5月4日、東京・後楽園ホールで「YES! WONDERLAND 2021~僕らはまだ夢の途中~」を無観客で開催し、インターネットテレビ局ABEMA、動画配信サイト「WRESTLE UNIVERSE」で生中継された。第3試合では、人気アイドルグループ・SKE48荒井優希が本格的なプロレスデビュー戦に臨んだが、善戦むなしく因縁の相手・伊藤麻希に敗れ、白星発進はかなわなかった。

 荒井は18年2月23日、愛知県体育館で行われた豆腐プロレスのリアルプロレスイベントにバブリー荒井のリングネームで出場。同10月にはDDTプロレスが管理するアイアンマンヘビーメタル級王座を奪取し、同28日に開催された同団体の後楽園大会での「女子時間差バトルロイヤル」に参戦し、2人残りで最後は伊藤麻希に敗れた。その素質にほれ込んだCyberFight高木三四郎社長がラブコールを送り続けた結果、荒井はプロレスに取り組むことを決断して、練習に励み、ついに本格的なデビューを果たすことになった。

 アイドルとプロレスラーを兼務する「アップアップガールズ(プロレス)」の渡辺未詩とタッグを組んだ荒井は、九州発のアイドルグループ「LinQ」元メンバーの伊藤と、WRESTLE-1公式サポーター「Cheer1」の遠藤有栖とのコンビと激突。

 アイドル4人のそろい踏みとなった一戦は荒井と遠藤が先発。荒井は腕の取り合い、グラウンドでの攻防では互角に渡り合い、渡辺と連係のダブルエルボーを決めるなど好調にスタート。しかし、伊藤と対峙すると、ネックロック、DDT、背中にラリアットを食うなど攻め立てられた。それでも10分過ぎ、伊藤のフライング・ビッグヘッドを自爆させると、得意技のカカト落としを一撃。

2発目は阻止されるも、強烈なエルボーをたたき込んだ。しかし、伊藤はヘッドバットからDDT、倒れ込み式ヘッドバット、伊藤デラックスとたたみかけ、荒井からギブアップを奪った。

 伊藤は「荒井優希、オマエは弱い。でも、見ているお客さんは、オマエの弱い姿よりも、弱くても闘う姿に勇気をもらったヤツがいっぱいいると思う。オマエはSKE48の荒井優希じゃない。プロレスラーの荒井優希だ。プロレスラーはアイドルと同じように夢を与え続けろ。今日の試合で満足するなよ。負けたら絶対次は勝てよ。何年かかってもいいから、伊藤麻希を潰しに来い! 伊藤は何回でもプロレスラー荒井優希を潰してやる。まあ、オマエのことなんて興味ないけど頑張れ」とエール。

 荒井は「今日は負けちゃったけど絶対強くなるので見ててください。応援よろしくお願いします」と叫んだ。

 バックステージで伊藤は「宣言通りちゃんと勝ちました。デビュー戦にしてはよくやった方だとは思うんですけど、まだまだだなっていう感想ではあります。もっといろんなこと磨いて伊藤麻希を潰しにきてほしい。いいカカト落としでした。誰でもできる技じゃないんだっていうのは思います。もっと磨いてほしいですね。今日の試合で伊藤は荒井優希をプロレスラーとして認めました。認めたからこそ、期待を超えてほしいなと思います。月イチ参戦でどれくらい成長できるのかっていうのを楽しみにしていようと思います。私たちは毎週試合して、その分成長してるので。楽しみにしてます。(点数は?)100点満点中、8点」と辛口を混ぜながらも、荒井の奮闘を評価した。

 荒井は「昨日まで本当に不安で、楽しめる自信も全然なかったんですけど。今日になって、すごい楽しみな感情が沸いていて。デビューが終わった後も楽しかったなっていう感想が残るくらい。すごい悔しい試合ではあったんですけど、『プロレス楽しいな』っていう気持ちになれたので、本当によかったです。(伊藤とは)やっぱりキャリアの差だったり、経験の差だったりで、すごい力の差を感じました」と振り返った。

 得意技のカカト落としを“Finally(ファイナリー)”と命名した荒井は、「SKE48で、似たような足を上げる振りがある『片想いFinally』っていう曲があって、そこから取りました。すごくかっこよくて気に入っているので、もっと磨けるように頑張ります」と意欲を見せた。

 荒井は6・6さいたまスーパーアリーナでの「CyberFight Festival 2021」への参戦が決まったが、「今日が無観客になってしまったので、次が有観客のデビューになるかもしれないということで。今日の試合を『見に行きたい』って言ってくださった方が本当にたくさんいたので、そんな皆さまに今日よりも成長した姿を見せられるように、もっと練習したいと思います」と前を向いた。

【大会名】YES! WONDERLAND 2021~僕らはまだ夢の途中~
【日時】2021年5月4日
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】0人
 
第三試合 荒井優希デビュー戦 20分一本勝負
渡辺未詩&●荒井優希 
vs 
伊藤麻希○&遠藤有栖
13分12秒 伊藤デラックス
◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加