【ドラゴンゲート】Ben-KがPCR検査で陽性判定、無観客配信大会で対戦の土井成樹も万が一を考慮し当面の間欠場へ

ドラゴンゲートは18日、Ben-KがPCR検査の結果、陽性判定を受けたことを報告した。

また、14日に無観客配信大会にてBen-Kと対戦した土井成樹も、万が一を考慮して当面の間欠場とすることとなった。

これにより現在開催中の「KING OF GATE 2021」はBen-K 、土井成樹の両選手はリーグ戦を途中棄権とし、残りの公式戦は全て両選手ともに不戦敗となった。

以下、リリースより

5月16日の健康チェックにて微熱があったことから欠場としておりました弊社所属のBen-K 選手が PCR 検査の結果、陽性の判定を受けましたことをご報告致します。
幸い症状は軽症で、現在は管轄保健所の指導のもと治療につとめております。

なお、これ以外の選手およびスタッフにつきましては管轄保健所の調査の結果、濃厚接触者には当たらないと判断されており、その後も体調不良者等は確認されておりませんが、5 月 14 日の無観客配信大会において同選手と対戦した土井成樹選手につきましては、社内にて協議の結果、万が一を考慮して当面の間欠場とする判断に至りました。

DRAGONGATE では、このたびの事象を深く受け止め、今後はこれまで以上の感染症対策に徹底してまいります。皆様へは大変ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、本件に伴い、現在開催中の「KING OF GATE 2021」にエントリーしております、Ben-K および土井成樹の両選手はリーグ戦を途中棄権とし、残りの公式戦は全て両選手ともに不戦敗と致します。

《Ben-K選手、土井成樹選手の KING OF GATE 2021 今後予定されていた公式戦》
■Ben-K(A ブロック)
5/19 千葉大会 vs 吉田隆司、5/22 札幌大会 vs 箕浦康太、5/24 函館大会 vs B×B ハルク、5/29 東海大会 vs ディアマンテ
■土井成樹(Aブロック)
5/21 札幌大会 vs 吉田隆司、5/23 札幌大会 vs B×B ハルク、5/30 福山大会 vs ディアマンテ
※両選手ともに上記全ての試合について、全て不戦敗となる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事