【新日本】内藤哲也とSANADAがタッグ王座前哨戦を勝ち越し!内藤「オレはタイチとザック、対戦相手としてすごく好きだよ」7.23大阪<全試合結果>

第5試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
〇SANADA
vs
×タイチ
23分20秒 オコーナーブリッジ

■試合後バックステージコメント

SANADA「なんだ、タイチにいやん。ただ、今のIWGPのタッグ、このベルト、メチャメチャ輝いてませんか? なんでかわかりますか?」

「(※指を1本ずつ折りながら)SANADA、内藤、ザック、タイチにいやんが、絡んでるからだよ」

タイチ「(※不満げな表情で引き揚げてきて)海野呼んで来い、海野。何代目の海野庄之助だ、コノヤロー。なに庄之助だ、お前は? 行司軍配差し違いもいいとこだろ。オイ、審判。なにやってんだ、審判部長。行司軍配差し違いだ、こんなものは。最初からおかしいんだよ。どうやったって、俺の方が、胸筋発達してる。ふざけやがって。毎日、テッポウで筋肉つけてんだ。行司差し違いだ。認めねえぞ。」

「まあ、いいんだ、今日のことは。まだいい、今日。明後日が本番だ。やってやる、明後日。ドーム、決着つけようじゃねえか。2週間チャンピオン、似合ってるよ、お前ら。だけどお前ら、2週間チャンピオン、夏休みは、バケーションは終わった。明後日、(ベルトは)返してもらう。今日、このあとザックが勝つ。いいか、俺とザックは、世界一のタッグチャンピオンなんだ。覚えとけ」

第6試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
〇内藤 哲也
vs
×ザック・セイバーJr.
25分01秒 デスティーノ→片エビ固め

 

■試合後バックステージコメント

内藤「(※フロアにIWGPタッグのベルトを置いて)SANADAは? 帰っちゃった? 早いな、帰るのが。待っててくれてもいいじゃねえかよ……。まず初めに、まず初めに、リング上で、『コロナの影響でいろいろ大変な状況の中、大阪2連戦にお集まりくださった皆様、心よりお詫び申し上げます』って言っちゃったかな? ちょっとうろ覚えだけどね。『お詫び申し上げます』って言っちゃった気がした。それは『お礼申し上げます』と間違えたんでね。ちょっと焦っちまったよ。」

「それにしても、リング上で言った通り、タイチ、ザック・セイバーJr.、対戦相手として、俺は大好きだよ。なぜか俺、嫌われちゃってるけどさ、俺は大好きだよ。こうしてノンタイトルの、タイトルマッチと、なんならあまり関係ないかもしれないこのタッグマッチ、俺はすげえ楽しいんだよ。それは対戦相手がタイチ、ザック・セイバーJr.だから。いやあ、楽しいな。楽しい相手だよ。そんな対戦相手と、東京ドーム大会のセミファイナルで、IWGPタッグ選手権試合を行えること、俺はすごくうれしく思いますよ。きっと彼ら2人も、俺のこと好きでしょ? もう好きになったんじゃないの? 明後日の東京ドーム大会が待ち遠しくてしょうがねえよな? 俺もだよ。でもそこは、いつものあれ。そう、まさに、トランキーロ、あっせんなよ……。」

「じゃあ、次は、俺、明日の名古屋大会お休みなんでね。残念ながらお休みなんで、明後日の東京ドーム大会でまたお会いしましょう。(※ベルトを拾い上げて控室に戻ろうとしたが、思い出したように)あっ、そういえば……(※集まっているマスコミの顔を1人ひとり確認して)今日、東京スポーツ岡本記者は来てないの? 噂では、いるって聞いたんだけどね。なんでコメントスペースにいないんだろうね? まあ、いいや。ちょっと用事があるからさ、この映像、どうせ見てるんでしょ? ならすぐに、俺の携帯電話に着信をくださいよ。そこは、ノー・トランキーロ。焦った方がいいぜ。カブロン!」

タイチ「(※ザックに肩を貸して引き揚げてくる。ザックはコメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちてフロアに座り込む)まあ、いいんだ、今日は。いいんだ。たまたま。昨日、SANAやんにやられたヒザが……。今日はいい」

ザック「今日はなにも言い訳できない。なにも……」
タイチ「今日はいい。今日は負けた。逆に、獲られるものはなんもねえ。ザック、いいんだ。気にすんな」
ザック「何としてでもナイトーの野郎を倒しかった」
タイチ「たまたまだ。SANAやんにやられたヒザ(が敗因)。内藤じゃない。内藤に負けたんじゃない。SANAやんに負けたんだ」

ザック「何も言い訳はしない。ナイトーをタップアウトさせて、ギブアップで俺が勝ってるはずだった。ザックドライバーであいつの頭から落としてやりたかった。でも日曜、東京ドームで俺がナイトーをタップアウトさせる。ナイトー、“トランキーロ”になるのはお前の方だ。絶対に東京ドームでお前をギブアップさせてやる」
タイチ「なあザック、内藤に2回もやられちまったんだ。その分は明後日、思いっきり返してやるぜ。今日の(負け)はいいんだ。東京ドームで(ベルトを)取り返す。その方が重要だ。さっさと東京帰ろうぜ(※と言ってザックを抱え起こす)。クソみてえな大阪、帰ろ」
ザック「大阪ではどうも運がない。さっさと東京に帰りたい。東京の方がいいよ」

タイチ「さっさと東京帰って。明後日が一番大事だ。2週間チャンピオン、明後日、会おうぜ。(※リング上で内藤がマイクでしゃべっている声から『タイチ』『ザック』の名前が聞こえてきて、アリーナの方に向かって)なに!(※と一言叫んでから控室へ消えていった)」

<写真提供:新日本プロレス>

▼サイト開設5周年記念イベントはこちら

ストロングトークLIVEオンライン Vol.13「高橋ヒロムのもっともっと危険な夜会」
イベント詳細⇒https://proresu-today.com/archives/155039

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事

Pages 1 2