【新日本】復活のヒロムを倒しロビー・イーグルスがIWGPジュニア防衛!デスペラードがタッグベルトをかけて挑戦表明!9.5『WGS in MetLife Dome』

<バックステージ>

イーグルス「感情が込み上げてくる…ネットでファンの予想を見る限りでは大多数がヒロムが勝つって言ってた。デビューしてからずっとそうだった。いつも『ロビー・イーグルスはいい選手だけど何かが足りない』って。でも今日の結果を見てもまだ同じことが言えるか? これでもまだ俺をチャンピオンとして認めないファンがいるか? もしそうなら彼らは単純に俺が嫌いなんだろう。それなら仕方ない。俺にはどうにもできない。彼らが俺を応援しようがブーイングを送ろうが、純粋にプロレスを楽しんでくれさえすれば、俺は幸せだ。そして今日俺は宣言通りチャンピオンとしてベルトを防衛した。背中も首もボロボロだ。明日からしばらく休みで助かった。じゃあ乾杯の時間だ。(※ZIMAを開ける)もう靴に注いだりしないから、大丈夫だ。それに新たなベルト(タッグ)の可能性まで見えてきた。ヒロム…まず初めに…(※ZIMAを一口呑んで)キツかった。オマエはジュニアの力を見せたいっていつも言ってるが、オマエの力の強さはヘビー級並みだよ。オマエほどの力で俺にかかってくるやつは今までいなかった。それにオマエのそのクレージーさは他の誰にも真似できない。オマエは毎試合リングで文字通り全てを捧げ勝負に挑んでる。そこがオマエのいいところで俺は好きだ。でも今日俺はオマエに勝って、このベルトに恥じないチャンピオンだと証明した。だから、ヒロムさん、サンキュー。もう大きなケガをしないよう十分に気をつけてくれ。だって俺はこれから何度でもお前と闘っていきたいと思ってるから。

俺にベルトを獲られた男がリングに上がってきたな。アイツの手、骨折しててもおかしくない。俺だってアイツがベルトを獲った瞬間に挑戦宣言をしてるから、これでおあいこだな。まぁ俺の方はビデオメッセージだけで実際には登場してなかったが。でもオマエがIWGPジュニアタッグのベルトを懸けるって言ったからには受けないわけにはいかない。なんだか俺とオマエは不思議とギブアンドテイクの関係で成り立ってるのかもな。だから、礼を言うよ。リングでも言ったがもう一度言う。お前の挑戦を受ける。パートナーはもちろんタイガーマスクだ。『SUPER Jr. TAG LEAGUE』でもかなりいいところまで結果を残せたしな。しかも次はリーグじゃない、1回勝てばベルトを獲れる。デスペラード&カネマル組にはリーグで一勝してるし、次も絶対に勝てる。(次の防衛戦で)そしてシングルとタッグのジュニア2冠王としてこれまで一度も見せたことのないロビー・イーグルスの闘いを築いていく。俺とパートナーは20歳近く年が離れてるけど、彼は他でもないレジェンドだ! フライング・タイガーズが次期IWGPジュニアタッグチャンピオンだ! シングル、タッグ、どっちが先でも構わない。そこはデスペラードが決めればいい。でもタイトルマッチまでに万全のコンディションに戻してくれよ。(前回の)トーキョードームを超える闘いをぶつけてきてくれ。その上で俺はこのZIMAのボトルのようにお前をクシャッと潰す。

お前はこのスナイパーに降伏するんだ。アリガトウゴザイマシタ。一本もらってくよ(※と、置いてあったZIMAの残りを一本持って控室へ)」

 


ヒロム「ジュニアと、ヘビーの違い、見せれたか? 見せれてねぇだろ! アーッ! クソーッ! クソー、クソー、クソー、クソーッ! ダメだーっ! 俺はダメだーっ! クソだ! 俺なんてダメだ! 俺なんて結局何もできねぇんだよクソーッ! アーッ! 何やってもダメだ! 何やっても説得力のない俺! アーーーーーッ! アー! アー! アー! 。これが! 俺の! 立ち直り方だよ! 俺はクソだ! 俺はクソなんだよ! 負けて、結局何も変えられなかった! ジュニアとヘビー、違い、何を見せれた?

分からない! 俺にも正解は分からないし、何したらいいかも分からない! でも! 今日は勝たなきゃいけなかった。でも負けた! こうやって吐いて、俺は、次に向かうんだよ。いつも通りだ。こっから、這い上がってやんだよ。俺は凄いぞ。俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は、夢を叶えるんだよ。ジュニアで、すげぇもん見せてやる。ジュニアとヘビー、その違い、分からせてやる。俺は凄いんだ。俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い! 俺は凄い……」

 


デスペラード「というわけで、次のチャレンジャーはワタクシでございます(※と、チャンピオンのために用意されていたZIMAを3本、勝手に取って控室へ)」

(写真提供:新日本プロレス)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2