【プロレスTODAY増刊号】まなせゆうなが9.25ガンプロ後楽園大会の見所と熱いメンバーの絆語る

ガンバレ☆プロレスのまなせゆうな選手が、9月25日に東京・後楽園ホールにて行われる『BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style 2021-』の宣伝にプロレスTODAY編集部に来社。

前編では9.12 DDT・西鉄ホール大会での赤井沙希戦について吼えに吼えまくった。

後編では9.25 にガンプロの聖地・後楽園ホールで行われる各試合の見所とメンバーへの思いを語った。

▼まなせゆうなインタビュー動画(後編)はコチラから視聴可能▼

ガンバレ☆プロレスは2021年2回目となる聖地・後楽園ホール大会『BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style 2021-』を迎えようとしている。各試合の見所をガンプロ代表としてまなせゆうな選手が大いに語ってくれた。

 

ガンジョスペシャル6人タッグマッチ
まなせゆうな&水森由菜&YuuRI vs 朱崇花&真琴&HARUKAZE

Wゆうな(まなせゆうなと水森由菜)を組んでいる2人は新宿FACEで行われたP-1 CLIMAXでも激突した中。ぽっちゃりを代表するぽちゃじょとしてのタッグが絆を強める。

HARUKAZEとまなせは「強くなりたい」という意思の元にHARUKAZEがまなせゆうなを裏切って対立する山縣優サイドに行った対立軸がある。これに対しては

まなせ「山縣優の隣に行ったからって何が強くなったのかな?っていう気はしますね。そこで滝に打たれて岩を持って何かしてるのか、わからないですけど、私はHARUKAZEに一度も負けたこともないし、なんなら負けるつもりもないし、何が変わったのかはわからないですね。」と辛らつに批評。

大家健20周年記念試合スペシャルタッグマッチ~獅子王の咆哮~
大家健&木髙イサミ vs HARASHIMA&真霜拳號

またこの日の大会ではガンバレ☆プロレス代表の大家健のデビュー20周年記念タッグマッチも行われる。

まなせ「今のポスターはみんなの顔が描いてあるけど、一番最初にあがってきたポスターが(大家)健の顔面いっぱいのがあがってきて、みんな大騒ぎして。

(大家)健だけのBAD COMMUNICATION 後楽園ホール大会じゃねーんだよーとみんなでワーッとクレームをつけたところ現在の全員勢揃い版のポスターができた(笑)」と今回の大会ポスターに関する裏話を公開。

まなせ「勝村(周一朗)さんもそういってたし、今成(夢人)さんは『俺もガンプロ皆勤賞だからそっちのお祝いをしてくれ』と言ってめっちゃキレてて…」と個々が自分達の主張を繰り広げるガンプロの内情を語って見せた。

大家代表は 木髙イサミとタッグを組み、HARASHIMA&真霜拳號組と対戦する。2AWの花見選手も「イサミさんと真霜さんの試合後の荒れ狂う姿はやめて欲しい」というほどの因縁のバトルもあり、大家健とHARASHIMAには20年を超える絆がある(大家健とHARASHIMAは2015年の大家帝国主催興行で棚橋弘至&小松洋平組と対戦。その模様は“俺たち文化系プロレスDDT”で映画化もされた)

この大家健の歴史については最近、女大家健化すること著しいまなせも目が離せないところだ。

IJタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>新井健一郎&翔太 vs 新納刃&冨永真一郎<挑戦者組>

天龍プロジェクトが管轄するIJタッグ選手権試合には冨永真一郎&新納刃組が出場する。

まなせ「冨永ちゃんとは同い年なんですよ。だから冨永ちゃんって呼んでるんですけど、冨永ちゃんって凄い選手なのに、あまり(ガツガツ)いかなかったんですよ。私だったらこんなに技術があったらグイグイ行くなーって思ってたんですけど、この間の大会でマイクをしているのを見て『あー冨永ちゃん、ここから一気に何かきっかけを掴もうとしている』というのが見えて、同級生としてめっちゃ嬉しい(笑)」

ちなみに冨永選手からはまなせゆうな選手のことは「まなせ」と呼び捨ての様子。

まなせ「刃さんは試合したことがあるんですけど、全部筋肉なんですよ。後楽園でベルトに挑戦したことがあって、刃さんの攻撃に記憶がないですね。凄すぎて。早くて見えないし、堅すぎて、筋肉がバーンなので。翔太さんとアラケンさんがチャンピオンだけど、どうなるんですかね?」

ガンプロスペシャルタッグマッチ
高岩竜一&入江茂弘 vs 今成夢人&岩崎孝樹

熱くなること間違いなしのこの一戦!

まなせ「今成さんと岩崎さんがこの間、シングルマッチをしたんですけど、もう凄いですよ。熱かったんですよ。お互いに対して思い入れがあるのか、ブログでも今成さんが物凄い書いていたり、岩崎さんもあんまりSNS更新しないんだけど、毎日のように今成さんのことを書いてたんですよ。」とシンクロするこのタッグに「何かあったんだと思います(笑)」と表現。

まなせ「この間のシングルマッチで2人が戦い終わった後の2人の解放感…ヘブン感とでもいう『ハァ~…』っていう感じが今回のタッグにつながったのかなと思います」と熱い二人の戦いを通して芽生えた思いがこの一戦で更なる熱を生み出す期待感について語った。

THE HALFEE vs チーム山陽山陰全面対抗戦
勝崎周之助&春見沢萌彦&桜井鷲 vs 藤田ミノル&島谷常寛&青木いつ希

この試合でプロレス休業となる桜井鷲(旧 鷲田周平)選手。

まなせ「いやーこれは桜井見せて欲しいですよ。一番練習も一緒にやってるので。鷲田、これを機に(プロレスを)離れてしまうので…どっちがいいんですか?プロレスに未練を残していった方がいいのか、スッキリしていった方がいいのか、わからないですけど、そこがやっぱり気になるところですね。」

果たして桜井鷲(旧 鷲田周平)にとってどんな試合となるのか?

まなせ「大家さんは一生ガンプロやるって言ってるので、いつでも帰ってこれるようにガンプロを守るとも言ってて。THE HALFEEは一番長い3人のタッグなので、魅せて欲しいですね~。対戦相手に藤田さんいるんだー。ノブさんもむっちゃ動けるし、いつ希さんもだし、これは大変かもしれない…」と警戒感を見せつつも練習を共にした同志にエールを送る。

休業に入る桜井鷲に対しては

まなせ「淋しいよ~一緒に練習して雑巾がけしてるのは鷲田だからさ~(いなくなったら)私全部ひとりになっちゃうじゃん(笑) 淋しい。特に(ガンプロのメンバーは)みんなお兄ちゃんなんですよ。でも鷲田だけ若くって、自分よりキャリアもちょっと短くて、色々話もしてたから、話を聞いた時、素直に私は淋しかったですね。でも自分の中で前向きに、より鷲田の人生を豊かにする決断だって言ってたから、それだったら応援するよ、ご飯行こうって言っておきました(笑)」と淋しさもみせつつ、応援していく姿勢をみせた。

一方で鷲田選手から借りたTシャツをまだ返していないとのことで、これは是非とも忘れずに返して欲しいところだ。

 

ガンバレ☆女子プロレスの今後の方向性について聞かれると

まなせ「ガンジョに関しては、すぐ近くに東京女子というキラキラな、それこそピンクでキラキラな女の部であって。みて下さい私たちの色(と言ってガンプロのモノトーンのポスターを指さすまなせ)(笑) 色が付いてないのが私たちの売りなのかなと思っていて、今、HARUKAZEはあっちに行っちゃってるけど。そういう気合いを出せる場所でありたいし、格好いい女でいたいっていうのが私はありまして。かわいさは私は大好きで憧れるんですけど、自分はそっちじゃないなって思っていて。だから格好いい女の集団にしたいなって思ってます。

そこで今3人しかいないので、もっともっと大きくするためには新しい仲間を見つけたいし、みんなお姉ちゃん方なので。ちょっと若い子を(笑) 若い子もいたらいいなと思うんですけど…ガンプロの強みって、絶対、過去に何かあった人達なんですよ。辛かったりとか、うまくいかなかったりとかをパワーに変えれるっていうのをガンプロで学ぶので。若すぎるとつらい経験が少なめになってくるから…でもそこは私がつらい経験を与え(笑) 絶対その方が人間力も上がるし、豊かになる。そうやって戦ってくれる仲間がいるのであれば是非ここへ連絡してきて。」と新メンバーを募集アピール。

実際にそう話したインタビューの数日後の大会にて新メンバーのYuuRI選手の加入が発表された。

まなせゆうなはLINEが運営するソーシャルグラビアグランプリにも挑戦。

「まなせゆうなよ、ここで一回勝負しないか?」と誘われたまなせ。1位になるとグラビア掲載。モデルとしての採用もある大会。

この大会にフォロワーが1番少ないにもかかわらず、2位で踏ん張っているまなせ。

まなせ「愛しかない」と感謝の気持ちを伝えながら「ベルトも獲ったことはあるんですけど、一瞬だけで、みんなに喜ばれる形での1番になりたい。」とその思いを語った。

 

最後に思いをまとめた。

まなせ「私は今、所かまわず喧嘩を売っている様な、当たり屋みたいに見えるかもしれませんが、私は全部のことに対して、一生懸命やってガンプロ・ガンジョを大きくしたいと思ってます。だから、もしかしたら色んな人にぶつかっていくかもしれないし、見てくれているあなたのところにも突撃するかもしれません。でもそれは思いが溢れすぎちゃってそうなっている、っていう感じなので良ければ見守って下さい」

まなせ「We are ガンバレ☆プロレス~!!!!!!!!」

まなせゆうなとガンプロ・ガンジョメンバーの熱い思いがこもった後楽園ホール大会『BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style 2021-』は9月25日に行われる。会場やWRESTLE UNIVERSEで是非ともご覧いただきたい!

BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style 2021-
【日時】2021年9月25日(土) 10:45開場 11:30開始
【会場】東京・後楽園ホール

大家健20周年記念試合スペシャルタッグマッチ~獅子王の咆哮~
大家健&木髙イサミ vs HARASHIMA&真霜拳號

IJタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>新井健一郎&翔太 vs 新納刃&冨永真一郎<挑戦者組>
※第19代王者組2度目の防衛戦。
※PWFルール。

ガンプロスペシャルタッグマッチ
高岩竜一&入江茂弘 vs 今成夢人&岩崎孝樹

THE HALFEE vs チーム山陽山陰全面対抗戦
勝崎周之助&春見沢萌彦&桜井鷲 vs 藤田ミノル&島谷常寛&青木いつ希

ガンジョスペシャル6人タッグマッチ
まなせゆうな&水森由菜&YuuRI vs 朱崇花&真琴&HARUKAZE

 

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事