【ZERO1】負傷欠場となった大谷晋二郎に代わり、今成夢人が9.19後楽園で阿部史典のジュニア2冠に挑戦!

プロレスリングZERO1は「左前腕両骨骨折」で欠場となった大谷晋二郎に代わり、今成夢人が「現在の大谷晋二郎の思いを背負えるのは自分だという自負があります。」とジュニア2冠への挑戦に名乗り出た。

9/19後楽園ホールで予定されていた、ジュニア2冠選手権試合(王者)阿部史典vs(挑戦者)大谷晋二郎の一戦。
今年の天下一ジュニアを制した阿部選手の願い事が早くも実現、となるはずが大谷選手が左腕を骨折、欠場となりメインイベントのカード消失となってしまった。
このピンチに立ち上がったのは、ホットジャパンの同士、今成夢人。

今成「晋さんが先日のガンプロ板橋大会で負傷してしまいました。我々がガンプロにレギュラー参戦をお願いしたのは、ガンプロの熱さとホットジャパンの熱さを重ね合わせて、もっと熱いプロレスシーンを創っていきたいという思いでした。ここで晋さんが負傷し戦線離脱してしまうのは断腸の思いです。しかし、この熱をここで途絶えさせていいのか、自問自答しました。私をZERO1に導いでくれたのも大谷晋二郎ならば、晋さんをガンプロに導いたのも私。我らホットジャパンは永遠に不滅であり一蓮托生であります。そこで9.19後楽園ホール大会、晋さんが挑戦予定だった『ジュニア2冠選手権試合』に私、今成夢人挑戦させていただけないでしょうか。天下一Jr.覇者、阿部史典選手の願いとは異なる対戦カードになるのは重々承知ではありますが、現在の大谷晋二郎の思いを背負えるのは自分だという自負があります。大谷晋二郎の、ホットジャパンの情熱を背負って挑戦を表明させていただきます。」

この熱い思いに応えるべく協議の結果、ジュニア2冠の挑戦者を今成に、ホットジャパンvsリベンジャーズキャプテンフォールマッチの今成の代わりに、花見達也(2AW)が出場する事が決定した。

「ZERO1 20周年記念イヤー後楽園大会〜火祭り・天下一スペシャル〜」
日時:9月19日(日)11時30分試合開始(10時45分開場)
会場:東京・後楽園ホール

【変更対戦カード】

ジュニア2冠選手権試合 シングルマッチ30分1本勝負
(王者)阿部史典 vs 今成夢人(挑戦者)

 『リベンジャーズ』vs『ホットジャパン』キャプテンフォールマッチ30分1本勝負
〈リベンジャーズ〉田中将斗&菅原拓也&ヤス久保田&ヒデ久保田 vs 〈ホットジャパン〉アジャコング&花見達也&アンディー・ウー&綾部蓮
※試合直前にくじにてキャプテンを決める。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事