【新日本】『G1』ザックが大阪で内藤にリベンジ達成!次戦の鷹木戦に向け「2009年のお前にもう一度戻ってくれ。俺はその時のシンゴに勝ちたいんだ」<G1 CLIMAX31>

■試合後バックステージコメント

ザック「タダイマ。オレガ、(※筋肉ポーズを取りながら)ソイボーイデス! (シングル戦線に)戻ってきた。おっ、ベルトを忘れてきたな。仕方ない。いまは『G1 CLIMAX』に全神経を集中させてんだ。(※スペイン語で)セニョール・ナイトー、いま“トランキーロ”なのはどっちだ? どっちなんだよ? 俺じゃないぞ! ゲンキダヨ! 初日から燃えてる。どうせ俺を優勝候補に予想してるヤツは一人もいないんだろ? 過去の成績もたいしたことないしな。でも『G1』開幕前にタッグ王座を奪還できたから、今はシングル戦線だけに全神経を注げるってことを忘れるな。

参加できればそれだけで満足してるようなレスラーもいるかもしれないが、俺は違うぞ。(『G1』は)学校の運動会とは違うんだから。日本でもエッグ&スプーンレースって普通にやるのか? 日本人は木製の玉を使ったバカみたいなゲーム(※註:おそらくケン玉のこと)してるよな? ある有名なイギリスのレスラーもこう言ってただろ。(リーグ戦に)出場するなら優勝しないと意味がないって。俺はもちろん優勝する気だ。たったいま、元『G1』覇者に勝ったぞ。次の相手は誰だ? 教えろ」

--鷹木選手です。

ザック「オー、ドラゴンティッツか! ひさびさだなあ。タカギが移籍してきたのは3年前か? 俺はずっとアイツとのシングルマッチを待ちわびてたんだよ。俺たちは過去にも1度、トーナメントで対戦してる。あれは2009年のドイツのwXwのリングだ。もう何年も前のことだな。準決勝で闘ったんだけど、俺がシンゴの関節技で敗れて敗退して、アイツは最終的に優勝した。でも、そのあと俺が『シックスティーン・カラット・ゴールド』を優勝するまで6年もかかった。そして今ではアイツがIWGP世界ヘビー級チャンピオンだ。今回はもう何年も待ってられない。シンゴとのシングル、楽しみだ。もう1回、あの時みたいにモヒカンにしろよ? 2009年のお前にもう一度戻ってくれ。俺はその時のシンゴに勝ちたいんだ」

※内藤はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2