【新日本】Aブロック最終戦で鷹木が裕二郎に足を引っ張られ、ザックはタンガ・ロアに敗れ脱落<G1 CLIMAX31>10.18 横浜武道館大会

新日本プロレスは10月18日(月)、神奈川・横浜武道館で『G1 CLIMAX 31』の第17戦を開催。

今大会ではAブロック公式戦最終4試合を含む、全5試合が行われた。

G1 CLIMAX 31
日時:2021年10月18日(月) 17:00開場 18:30開始
会場:神奈川・横浜武道館
観衆:874人

Aブロック突破への望みをつないだのは4名。

IWGP世界ヘビー王者の鷹木信悟は高橋裕二郎と対戦。

ザック・セイバーJr.はタンガ・ロアとの対戦。

メインイベントでは可能性を残した飯伏幸太とKENTAの直接対決が行われた。

各試合結果とバックステージコメントは下記の通り

<全試合結果&試合後バックステージコメント全文掲載>

▼第1試合 30分1本勝負
✖小島聡 vs グレート-O-カーン〇
10分25秒  エリミネーター→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

小島「(※後頭部を押さえながらインタビュースペースに現れ、しばらく息を整えて)2021年、オレの中での『G1 CLIMAX』は、2戦2敗で終わった。ただ、誰もケガしちゃいけないし、ケガした人間に対して『これで出れるからラッキー』とかそんなこと思っちゃいけないし、いろんなことを考えながら、また内藤の代役させてもらった。いろんな考えがある中で、オレは考えがある中で、オレはあのグレート・オーカーンと真っ向勝負できたことを誇りに思ってるよ。フラフラだけど。飯伏幸太もそう、グレート・オーカーンもそう。今、きっと肉体的にも、精神的にも絶好調な時だと思う。だけど、だけど、オレはそこに負けない、プロレスラーとしての、プロレスラーとしての生き方、それは必ず、いろんな人に伝えていけると思ってるから。それが、どんな年齢になったって、どんなキャリアになったって、プロレスラーとしての生き方は、ずっと同じだよ。これからまた、こんな時があればいつでも試合できるだけのものを、オレは持ってるよ」

オーカーン「『ゼンパイア』『何がしたいかわからない』『ヤングライオンにしか勝てない』『広報』『色物』『しょっぱい』『口先だけ』。今宵は、新日本プロレスで初めて処刑を行ってちょうど丸1年。最近、これらの褒め言葉が、聞こえねぇぞ!? 『色物』と呼ばれたグレート-O-カーンは何も変わっておらんというのに。まぁただ、唯一、変えてやったよ……貴様らの見る目を。ほんの少しの引き出しでな。いいか、全てにおいてだ。始める前は否定される。始めれば否定され、途中で辞めれば馬鹿にされる。報われるには報われるまで続けるしかない。いいか、悪りぃが、2年目、こっから先は一方通行だ。グレート-O-カーンという色物が、そういう存在を報わせるための、綺麗な一本道だ。よく覚えとけ!」

▼第2試合 30分1本勝負『G1 CLIMAX 31』Aブロック公式戦 
✖石井智宏(5勝4敗=10点) vs 矢野通〇(5勝4敗=10点)
11分08秒  逆さ押さえ込み

■試合後バックステージコメント

矢野「(※バックステージに来るなり倒れ込むと)何だあれ……、何だあれ……。仲間で良かった。仲間で良かった。石と戦ってるみたい。いや、岩と。いや、大岩。いや、岩石、岩石と。いや、隕石だ隕石ー! 隕石と戦ってるようだった。痛えー。仲間で良かった」

※石井はノーコメント

次ページ、G1 CLIMAX 31 Aブロック突破をかけた鷹木信悟、ザック・セイバーJr.の試合へ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2