【新日本】復活の”レインメーカー”オカダ・カズチカがジェフ・コブを下して優勝決定戦に進出!<G1 CLIMAX31>10・20日本武道館大会

──リング上ではあまり多くを語りませんでしたが、まず優勝決定戦進出を決めた今の思いを聞かせてください。

オカダ「まあ優勝決定戦が決まっただけなんでね。別に優勝というわけじゃないですし、もう時間もないんでね。明日なんで。しっかりとコンディションを整えて、明日の決勝戦に臨みたいと思います」

──今日の相手が全勝を続けてきたジェフ・コブ選手、中でも雪崩式のツアー・オブ・ジ・アイランドからの切り返しもありました。改めてどんな対戦相手でしたか?

オカダ「強かった。その一個前でタマに一本取られて、嫌な空気感かなと思ったんですけど、本当に最強のジェフがいたんでね。しっかりと勢いを落とすことなくまた行けるんじゃないかなと思います」

──明日の対戦相手、Aブロック代表の飯伏幸太選手についてはいかがでしょう?

オカダ「明日のことに関しては明日すべてが分かると思いますし、それまでワクワクしてて。明日、仕事で見れなかったとか、そんな損なことはないんでね。選手だけじゃなくスタッフもそうですし、一番はこの新日本プロレスの『G1 CLIMAX』を楽しみにしているお客さんはワクワクして、しっかり寝なさいよ。ワクワクして寝られない…ドラマだったら1週間先かもしれないけど、『G1 CLIMAX』は明日なんでね。ワクワクしてください」
※コブはノーコメント

〈写真提供:新日本プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2