【新日本】<NEW JAPAN CUP 2022開幕>王者対決はオカダがデスペラードに激勝!!「俺じゃなきゃダメでしょうっていう感じです」

新日本プロレスは3月2日(水)、東京・日本武道館で『NEW JAPAN CUP 2022』開幕戦を開催。

『NEW JAPAN CUP 2022』
日時:2022年3月2日(水) 16:30開場 18:00開始
会場:東京・日本武道館
観衆:2,007人

今回の『NEW JAPAN CUP 2022』はヘビーとジュニア、そしてヤングライオンも入り混じり48名(飯伏と天山は欠場)が参加する史上最多人数となった。

まさに新日本プロレス春のNo.1戦士を決定するトーナメントとなった。

普段では見れない様なヘビーとジュニアのシングル対決などはまさにこの『NEW JAPAN CUP 2022』ならでは。

今大会のメインではIWGP世界ヘビー級王者オカダ・カズチカ vs IWGPジュニアヘビー級王者エル・デスペラードの王者対決が実現。

オカダの希望が通った形となった王者対決は、体格で勝るオカダが受けて立つファイトを展開。

対するデスペラードもジュニア王者の意地を見せ徹底した膝攻めを見せた。

終盤になるとヘビー級のオカダが優位になり、最後は開脚式ツームストンパイルドライバーからのレインメーカーでデスペラードに勝利した。

【試合結果】

▼第8試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2022』1回戦
オカダ・カズチカ 〇
vs
エル・デスペラード ×
26分21秒  レインメーカー→片エビ固め

※オカダが2回戦進出

試合後、勝利を収めたオカダがマイクを手に取り「オイ、デスペラード! さすがIWGPジュニアヘビー級チャンピオン。強いしカッコいいし最高だよ。でも新日ジュニアってそんなモンじゃないでしょ!?ジュニアでも、佐山さんのように、ライガーさんのように、歴史を作ることは可能でしょ。俺らヘビー級が妬くぐらい新日本ジュニア、盛り上げていってちょうだいよ。それできるだろ、お前なら!」とデスペラードにエールを送った。

➡次ページ(試合後バックステージコメント)へ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2